脱出ゲーム 冬物語

脱出ゲーム 冬物語

hozdesign

3D脱出ゲーム

基本プレイ無料

ポツンと立つドアの向こう側には何がある?クマの望みを叶えて雪原から脱出しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

冬物語レビュー画像

個性的なフォルムのクマさん。

クマの要望に応えながら進めていく脱出ゲーム

「脱出ゲーム 冬物語」見渡す限り雪の降り積もった雪原から謎を解いて脱出するゲーム!一面真っ白な世界に、ポツンと立っているドアがミステリアス。家の横に佇むクマも何とも言えない可愛さがあって良い!

ゲームの操作はよくある脱出ゲームとほぼ一緒なので、気になる所はどんどんタップしていこう♪背景が真っ白だからアイテムはすぐに見つけられるはず。

公式が難易度を初心者向けとしているので、あまり遊んだことが無い人やサクッと隙間時間で遊びたい人にはもってこいのアプリになっているよ。クマが気になった人もプレイしてみてね♪

「脱出ゲーム 冬物語」の魅力は初心者から遊べる謎と親切なゲームシステム

冬物語レビュー画像

解いてくださいと言わんばかりの雪だるま。

脱出ゲームをプレイしていて行き詰ると、謎を解き終わって関係なくなった所も「まだ何かあるかも?」と片っ端からタップしていくタイプなんだけど、本作ではそんな無駄な事をしなくて済む。

何故なら終わった謎は反応しなくなるから!1度解いて、それでもまだ見ることが出来るという事は、まだソコに謎があるという事。それだけでも全然プレイしやすさが違う気がする。

数字を使った計算や難解なパズル過激な演出も無いので年齢問わず楽しめるよ。シンプルなのに可愛いグラフィックは子供でもプレイできそう!謎を解くと達成感があるし、私も子供と一緒に遊んでみようと思います♪

ゲームの流れ

冬物語レビュー画像

見るからに怪しい3段ボックス。上二つは割と簡単に謎解きできるよ。

冬物語レビュー画像

脱出ゲームでよく出てくるアイテムの1つ、それがマッチ。用途は勿論、そのデザインが謎解きに関わることも多い。

冬物語レビュー画像

序盤で手に入るカメラは装備してタップすると、その画面をメモ代わりに撮影することができるよ。撮っておけばわざわざ見に行く手間が省けるよ。

冬物語レビュー画像

クマなだけあって、どうやら魚が欲しい様子。それにしても、この画像可愛すぎじゃね?唐草模様のコタツとクマって合うんですね~(このアプリ以外で見ることないだろうけど)。

冬物語レビュー画像

ヒントはこの子をクリックすると確認できるよ。動画が流れるので気になる人は気を付けてね。

「脱出ゲーム 冬物語」の攻略のコツ

冬物語レビュー画像

英語を話したりお酒を嗜むクマさん。

上で散々初心者向けと言ったけど、正直に言って2~3回ヒントを見ましたw謎が分からないというよりは、先読みしすぎて勝手に悩んでた感じ。

謎は、上の画像の問題のように左右が英語でなんて言うかを知っていればすぐ分かるものなど、王道の謎ばかりなので誰でも解けるはず。肝心なのはちょっとの閃きと、よく見ること。色分けがしっかりしてあるので、同じような配色の物を見比べていれば思いつくかも。

あとは、矢印を見落とさない事これが大事!

下に続きます