コレカラパーク

コレカラパーク

G.Gear.inc

育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

遊園地運営&お客様の誘導アクションを行う経営シミュレーション!できたてホヤホヤの遊園地を育てよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

korekarapark_01

昼も夜も遊園地をオープンできる。

まだまだコレカラ!遊園地を経営するSLG!

「コレカラパーク」は、できたてホヤホヤのテーマパークを経営するシミュレーションゲームだ

広大な土地にポツンと佇む小さな遊園地

プレイヤーはそのオーナーとなり、アトラクションにお客様を誘導したり、新たなアトラクションやショップを建設してランクアップさせたりしていく。

テーマパークの開園時間である180秒の間に忙しなくお客様を誘導するアクション性や、遊園地を拡張していく育成要素が魅力のゲームだ。

テーマパークを開園しよう

korekarapark_02

テーマパークには複数のお客様がやってくる。

準備画面ではテーマパークの拡張ができ、画面左上にあるボタンを押すと開園できる。

180秒の間にお客様がやってきて一部のアトラクションに列をなし、ゲージが溜まっていくので定期的にタップして売り上げを回収する。

この他、開園中はアトラクションの数や強化段階に応じて自動的に資金が得られる。

コレカラパークの特徴は洗練されたデザインとアクション性

korekarapark_04

男女問わず遊べる可愛らしさ。

G.Gearさんらしいシンプルかつ可愛らしいデザインのテーマパークが描かれている。

経営パートにおいてもただ時間を経過させるだけでなく、アトラクションを適時タップするアクション性や遊園地のどこかにいる隠しキャラを探すミッションがあるのは良かった。

アトラクションを建設&強化!

korekarapark_05

アトラクションを増やして総売り上げもアップ。

テーマパークで稼いだ資金を使うと各エリアにアトラクションを設置できる。

資金の消費量は多いが、アップグレードも可能なのでエリアを拡張しながら遊園地をより大きくしていこう。

ゲームの流れ

korekarapark_07
準備画面の左上にあるボタンを押すとテーマパークが開園する。

180秒間でより多くのお客様をアトラクションへと導こう。

korekarapark_08
遊園地にある一部のアトラクションにはお客様ゲージがあり、時間経過とともに溜まっていく。

タップするとお客様を招いて資金を獲得できるので、定期的にタップしよう。

korekarapark_09
テーマパークには9つの区画があり、スワイプ操作で移動できる。

180秒間に素早くエリアを移動しながらアトラクションをタップしていくことになる。

korekarapark_10
各エリアを開放するには、入場者数を溜めていく必要がある。

何度も開園させて入場者を増やそう。

korekarapark_11
ゲーム内で特定の条件を満たすと資金が得られる目標メニューがある。

資金を貯めてアトラクションの建設やアップグレードを行おう。

コレカラパークの序盤攻略のコツ

korekarapark_12

夜に開園することもできる。

テーマパークを閉園させたあとで特別なチケットを消費するとナイトパークを開園できる。

通常営業と比べて獲得資金が2倍になるのでうまく使おう。

開園中にミッションを達成!

korekarapark_13

スタンプを集めるとイイコトが。

目標メニューとは別に、開園中のテーマパークのどこかに隠れているキャラを探すミッションがある。

このミッションをクリアするとスタンプを獲得でき、5個集めればナイトパークの開園に必要なチケットが得られる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。