デビルブック

デビルブック

CAVE Interactive CO.,LTD.

MMORPG

ケイブが贈る絵本みたいなキャラのファイティングマンガMMORPG!神作画なバトルを体験しよう!

デビルブック

かわいいキャラが滑らかなアニメで大迫力バトル!

絵本風キャラたちが大迫力のアニメーションでバトルを繰り広げるわたしに会えるMMO!

「デビルブック」は、絵本風キャラで冒険していくファイティングマンガMMORPG。

絵本に出てくるようなキャラがダイナミックなアクションで戦うMMOで、演出・アニメーションなどがド派手なタイトルだ。

チャット機能だけでなくエモーションスタンプで、仲間とコミュニケーションをとりつつ協力プレイを楽しもう。

ラグナロクオンラインなどの2DグラフィックのMMOが好きな人や、かわいいモノ好きなら是非プレイしてほしい。

オート移動・オートバトルに目的地へのワープ移動など、遊びやすくなる便利システムも満載!

    キャラを入れ替えつつダイナミックアクションバトル!

    デビルブック

    王道のMMOスタイルで、とっつきやすい。

    基本操作はタップした位置への移動、攻撃対象をタップで継続攻撃、スキルは対応するボタンタップで発動というわかりやすいシステム

    もちろんスマホMMOには欠かせないオートバトルも完備されているので、他のMMOを触ったことがある人なら迷うコトもなく遊んでいけるだろう。

    好きなキャラクターを3人編成して、状況に応じて切替ながら戦うスタイルだ。

    クエストもオート進行可能なので、2Dグラフィックの滑らかでダイナミックなアニメーションバトルをじっくりと見ていける。

    色んなキャラを育成!オリジナルカラーの自分キャラで戦え!

    デビルブック

    EXPポーションでレベルアップ!

    キャラは入手したEXPポーションを消費してレベルアップ、装備やスキルも素材や資金の投入で強化する方式なので、任意のキャラを強化していけるシステムだ。

    キャラごとに属性(ジャンケン)もあるので、さまざまな敵に対応できるようにキャラを育成していこう。

    また、2Dグラフィックながら着せ替えなどのシステムも充実していて、衣装を変えるだけでなくカラーチェンジも可能なので自分だけのオリジナルキャラと言える見た目にしていけるぞ。

    「デビルブック」の魅力は、こだわりの2Dグラフィックと遊びやすさ重視のシステム!

    デビルブック

    キャラはかわいく、演出・アニメは超豪華!

    絵本みたいなキャラクターデザインは、温かみがあって女性にもおすすめしたくなる見た目だ。

    立ち絵だけでなくアクションキャラも同様のデザインで、本当によく動くのが特徴。

    TVアニメなどで「神作画のバトルシーン」というモノがあるが、本タイトルのキャラ動作は正にそれに匹敵する完成度といって過言ではない。

    エフェクトもド派手で凝ったものが多く、バトルアニメ好きも納得のアニメーションになっているはず。

    遊びやすさを追求したシステム面!

    デビルブック

    クエストのオート進行は定番ながら非常に便利!

    オートバトル・オートクエストなどの定番システムが遊びやすいのはもちろんだが、周囲で戦っている他のプレイヤーとの狩場の奪い合いになりにくい作りには脱帽もの。

    クエストアイテムなどは、少しでもダメージを与えていればそれぞれのプレイヤーにドロップしてくれるし、討伐数も換算してくれる。

    野良で共闘している感覚が味わえてしまうぞ。

    また、クエストの狩場への移動などは、アイテムが必要になるモノのワープが可能だったり、「あったらいい」ながそろってる印象。

    自分のオリジナリティを出せるカラーリング!

    デビルブック

    色々なカラーリングを試そう。

    着せ替えられる2DMMOはほかにもラテールのようなタイプがあるが、本タイトルは着せ替えだけでなくカラーリングの変更まで可能。

    任意ではなくランダムなのが残念だが、髪・武器・上半身・下半身をそれぞれカラーチェンジできる上、クローゼットのスロットを増やしてカラーを保存しておける。

    気分でカラーを変更して遊ぶも良し、じっくり追求した自分だけのカラーで遊ぶも良しだ。

    ゲームの流れ

    デビルブック

    異世界転生モノのような展開ではじまる。

    突然、モンスターと戦う状況って、自分だったら逃げ出しそう。

    デビルブック

    通常攻撃ですら、ワンパターンではないアニメーション。

    簡単操作で格闘ゲーム並みのアクションで戦う。

    デビルブック

    異世界で出会う様々な人たちの依頼を達成していこう。

    デビルブック

    仲間を増やして3人までのチームを結成。

    装備やスキルを強化していこう。

    デビルブック

    ジャンケン属性を全部そろえておけば戦いやすくなる。

    デビルブックによって凶悪化したモンスターを倒し、彼らは元の世界に帰るコトができるのか!?戦いははじまったばかりだ!

    「デビルブック」序盤攻略のコツ

    デビルブック

    属性に注意して戦おう。

    キャラには前述した通りにジャンケン属性があるので、敵の属性に合わせてキャラを変更して戦うのが理想。

    序盤は全属性が入ったチーム編成になるようにしていこう。

    スキルも攻撃特化や回復、バフ系などばらけている方がいいのだが、最初は関係なくとにかく属性をそろえて戦うように。

    冒険者クエストはまとめてクリア!

    デビルブック

    同じモンスターのクエストを見つけよう。

    冒険者クエストは、5つまで受注可能なので極力同じモンスターがターゲットのモノをまとめて受けてしまおう。

    数量討伐系とドロップアイテム系などいっぺんにクリアできるので、二度手間三度手間にならないように。

    キャラガチャ関連

    デビルブック

    レアリティごとではなく、キャラごとに排出率が違う。

    ガチャ「召喚」は、キャラオンリーの仕様で課金アイテム「ダイヤ」(75個・120円~)で回す。

    「1回・ダイヤ180個」と「10回・ダイヤ1620個」の召喚があり、1日1回無料」でも回せる。

    排出率に関しては、レアリティごとに差はあるが更にキャラごとにも違っているので実際に見て確かめてほしい。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。