脱出ゲーム Dinner 満天!星空レストラン

脱出ゲーム Dinner 満天!星空レストラン

パブリッシャー Jammsworks

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

キリンさん、首突き抜けてますよ!可愛い動物が多数登場する、レストランが舞台の脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

星空レストランのレビュー画像

このテイスト、絶対女子が好きなヤツじゃん~

動物がお客さんの不思議なレストランから脱出しよう!

「Dinner 満天!星空レストラン」は星空が綺麗に見える動物だらけのレストランから、様々な謎を解いて脱出するゲーム!

白とピンクを基調とした店内に、可愛い動物たちが食事をしたり給仕している姿にときめきを覚える人は少なくないはず。某動物ファミリーの人形とかで遊んだ経験がある人は特にそうかも。

この世界での人間と言えば動物のための料理を作るシェフや、セレブな動物の小間使いになっているのがちょっぴりシュールで面白いw

謎解きははそこまで難しくなくて、達成感を感じられる丁度いい難易度!操作は多くの脱出ゲームと同じなので、世界観を楽しみながらプレイしてみてね♪

「Dinner 満天!星空レストラン」の魅力は直感で解けちゃう素直な謎と、やっぱり可愛い所!

星空レストランのレビュー画像

これは…ツッコミ待ちかな?

タイトルに星と付くだけあって、窓の向こうでは無数の星が瞬き雰囲気は抜群の本作。ホラーな描写も無いし、可愛いものが好きだったら誰でも楽しめるはず!ネズミが給仕するのに沢山の本を重ねて足場にしているとことか好きw

謎解き自体は素直だから慣れてる人は「これがここの謎に関係するんでしょ?」って見当をつけながら自分の力を試すのも面白いかも。

あと、解いたことで起こる何かが予想の斜め上を行くというか、超展開な部分があるので、そこだけでも見てもらいたいな~。

ゲームの流れ

星空レストランのレビュー画像

ペンギンさんもお客様として登場します♪ゲーム中盤で、もう一人シークレットなお客様が登場するよ!

星空レストランのレビュー画像

画面を右から左にフリックするとメモを取ることができるよ!指で書くとこんな感じになっちゃうけど、文字でもメモできるので自分に合ったスタイルで活用してみてね。

星空レストランのレビュー画像

このアイテム何?明らかにお店の雰囲気に合ってない件。ちなみに、アイテムとアイテムは組み合わせることができるよ。

星空レストランのレビュー画像

まさかのタップした回数、数えられてたw時間はかかったけど、ヒントは見ないでクリアできました!

星空レストランのレビュー画像

ゲームをクリアすると今度はウサギを探す、おまけの物探しゲームが始まるよ!本編とはまた違った感じで面白いので、最後の最後まで楽しんでほしい♪

「Dinner 満天!星空レストラン」序盤攻略のコツ

星空レストランのレビュー画像

ウサギとアメリカンドッグって合うんだなー。

タップして拡大できる全ての物が、謎かそのヒントになっているので「この並びはアレに似てる」とか「色の配色が一緒」とか、共通する所を見つけられればサクサク進められるはず。

謎は順を追って解けていくので、分からない所は取り合えずおいといて先に分かる所から解いていけば良いと思う。

それでも詰まってしまった時は、ヒントを見よう!ヒントは親切な内容だからご安心♪心置きなく可愛いレストランに癒されよう♪