マイリトルファンタジー(MyLittleFantasy)

マイリトルファンタジー(MyLittleFantasy)

DAERISOFT

カジュアルRPG

読者レビュー

漂流少女のDAERISOFTが送る癒し系RPG!小さな英雄達のグラフィックが心を癒やしていく

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
My Little Fantasy

戦闘は3DCGで描かれる。オートプレイで気軽にできるスタイル。

小さな英雄達が活躍するヒーリングRPG

マイリトルファンタジー(MyLittleFantasy)は、「漂流少女」のDAERISOFTが送る3D放置型RPG。

かわいらしい英雄ユニットたちを集め、武器や道具を強化・育成して戦っていく。オートプレイで気軽に遊べる放置RPGとなっており、タップ一つで使える強力なアクティブスキルを発動させられる。

美少女達のビジュアルがレトロでかわいらしく、RPG好きに刺さりそうな雰囲気は要チェックだ。

スポンサーリンク

癒し系RPGの名は伊達じゃない

マイリトルファンタジー

CGのクオリティが高く、雰囲気は抜群だ。

奇麗な原画と癒されるグラフィック!と自ら銘打つだけあって、3DCGで描かれるグラフィックやキャラクターが魅力的だ。

放置系RPGにしては珍しく、3DCGで戦闘が描かれる。多彩な育成モードもあって長く遊べそうだ。ヒロインの着せ替えも充実しており、美少女ゲーとしての質も高い。

スポンサーリンク

マイリトルファンタジー(MyLittleFantasy)の特徴はあふれるPS1くらいの「RPG感」

マイリトルファンタジー

癒し系RPGを標榜する懐かしめのグラフィック。

やはり癒やされる音楽・ビジュアルが魅力。3Dのグラフィックで可愛らしいキャラクター達が動き回る。この雰囲気は格別だ。

PS1あたりの旧スクウェア作品っぽい、頭身の低いキャラクターがたまんない。「デュープリズム」とか近年では「ブレイブリーデフォルト」とか。わかるでしょ?

放置&育成も末永く楽しめる

マイリトルファンタジー

ジョブチェンジみたいな着せ替えもかわいすぎる!一流の雰囲気ゲーだわ。

放置ゲームとしての育成手段も豊富。武器のアップグレードなどじゃなく、仲間を後方支援させてステータスアップさせたり、放置した時間だけゴールドを貰える「遠征」させたりなど多彩なゲーム要素が用意されている。

着せ替え機能もかわいいし雰囲気ゲーとしては言うことなし。ただ、ストーリー演出がかなり進めないと出てこなかったり、育成のシステム面が説明不足感は否めない。雰囲気の良さがすごいだけに少し惜しい。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

マイリトルファンタジー

頭身の低いキャラクター達。この時点で優勝でございますな。

女の子の剣士!これも最高。ただ、今回は若干世界観はスタンダード。前回のようなえげつない設定はない。

マイリトルファンタジー

基本的には放置。画面を連打タップすると、攻撃力のバフがかかる。

武器や防具を強化していくタイプ。課金圧力がかなり低いのも嬉しい。

マイリトルファンタジー

ゲージがたまったら武器をタップすると必殺技発動!高いダメージを与えることができる。

ボス戦などでは放置するだけじゃなくきちんと手動で戦うことが重要になってくる。

マイリトルファンタジー

無料で獲得できるゲーム内通貨でも豊富にアイテムを購入できるのも嬉しい点。

仲間も金で獲得していく。動画広告を見れば十分に無課金でも戦える。

マイリトルファンタジー

連れて歩ける仲間は1人のみ。残りのメンバーは「後方支援」させることでステータスをアップさせることができる。

また、使わない仲間を「クエスト」に配置することで、放置した後にゴールドを獲得できる。要するに仲間が増えれば増えるほどお得ってわけ。

マイリトルファンタジー攻略のコツ

マイリトルファンタジー

たまに韓国語が混ざってるけどご愛嬌。

しばらくはレベル上げ無しでスムーズに倒せる。クリアする毎にランクが上がり、新しいコンテンツも解放されていく。

ボス戦は手動でスキルを発動して勝ち抜こう。勝てないと思ったら、ルビーを「古代の硬貨」に変換し強化素材を購入しよう。幸い序盤は有料アイテムも潤沢に手に入る。

強化&転生で強敵を撃破しよう

マイリトルファンタジー

「帰還」を繰り返さないと激化するバトルを勝ち抜けない。

クリッカーゲームに慣れてるユーザーにはおなじみだが、伸び率が悩んだら「帰還」して、ステージ1からやり直すのも手。そうすることで大きくステータスアップさせることができる。

あと、余裕があればアプリを閉じず、省電力モードにして仕事や通勤中に起動させておいたほうが獲得できる報酬は大きい。

下に続きます