Life is a game:人生ゲーム

Life is a game:人生ゲーム

パブリッシャー DAERISOFT

ジャンル 人生シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

赤ちゃんから老衰まで、人の一生を10分で体験。アナタの選択によって今と未来の姿が変化する人生シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Life is a game:人生ゲームの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
66 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年4月29日 5:02 PM

◇概要◇
赤子として生まれ、老衰して死ぬまでを描く
文字通りの「人生」ゲーム。
選択は一瞬。
どんな選択であれ、結末に多く影響してくるので、
今回は◯◯をしたから、次のプレイでは◯◯をしよう。
…というように、毎回異なったプレイングができる。
◇長所◇
・よく動くドット絵
・暖かみがありつつも儚い雰囲気
・選択肢が多い
・ワンプレーに時間が掛からず、サクサク遊べる
・考えさせられる内容
◇短所◇
・すぐ飽きられがち

プレイ歴*:
数分
クレイジーD
読者
2020年8月6日 1:02 AM

人の人生を追体験

英才教育を施しても学生時代や結婚、はたまた就職など様々な選択肢で主人公の未来が変わる。

こういったシミュレーションゲームだとスタートからゴールまでを見るのが長かったり、飽きたりする事も多い。
しかしこのゲームはそのワンセットがものの数分で終わる。
1プレイが短く済むので何度も挑戦しようとする気になれる。

しかしその分個人的には飽きるのも早かった。なんとなく結末までは数パターンしか無いのを悟り、別ルートを選んでも結果の変化は微々たるもの。すぐに飽きた。

どうやら韓国のゲーム会社による制作らしく、日本人と人生の成功や失敗に関する感覚は似ている事がよくわかる

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2020年6月22日 8:52 PM

このゲームは、プレイヤーの選択によって人生をかえることができる人生シミュレーションゲームです。
選びたい・欲しいモノを決めて、その結果によって過ごす人生が完成します。
数回やったけどルートはそれなりにある方だと思います。 ただ、シンプルで分かりやすいのもあって、人によっては心にちょっと刺さるものもあるかと思います。
しかし、たくさんの女に振られるとほぼ詰むのは勘弁してほしいです。
日本語じゃなくなることがあるので、それは修正してほしいです。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。