ねこぱとろーる

ねこぱとろーる

f21emon

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー (0)

にゃんこで宝石を取りまくる!育成&横スクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねこぱとろーる androidアプリスクリーンショット1

にゃんこのジャンプアクション。

にゃんこでコイン拾いまくり!

「ねこぱとろーる」は3匹の猫を操り、多彩なステージをパトロールしていくスクロールアクションゲームだ。

ジャンプとスライディングボタンを使って幾多のステージをクリアする疾走感

操作も簡単で誰でもすぐに馴染めるのが良い。

また、日差しが強い場所をパトロールする時に帽子をかぶらせるなど各ステージの傾向に合わせた着せ替え&育成要素もあるアプリだ。

着替えでステージに対応せよ

ねこぱとろーる androidアプリスクリーンショット2

猫を着せ替えてステージに対応させる。

好奇心が旺盛な3匹の猫が主人公。

彼らは世界中の宝石を集めるべくパトロールにひた走る。

ゲームはパトロール⇔ねこの装備切り替えなどを繰り返して進めていく。

パトロールは横スクロールアクションになっていて、ジャンプとスライディングボタンを駆使して各所にあるコインを取得してゴールへ向かう。

1ステージは30秒ほどでクリアできてしまうが、数が多く、敵も出現するため手軽さと適度なゲーム性を兼ね備えている。

また、ステージごとに日差しが強いなど特殊条件が設定されているものがあり、帽子を装備させて体力の低下を抑えるなど装備アイテムの選択に戦略性があるのはおもしろい。

他プレイヤーとの交流要素が豊富

ねこぱとろーる androidアプリスクリーンショット3

強化要素もしっかりある。

今作のもうひとつの魅力が他プレイヤーとの交流要素だ。

パトロールクリア後、ランダムで表示される他プレイヤーを「らっきーたっち」してポイントを付与する。

他プレイヤーのところへ猫を「おさんぽ」させ、むこうで遊んでもらうと体力が全回復する、といったアクションゲームとしては一風変わったシステムが搭載されている。

この他にも、期間限定ステージが追加されるなどソーシャル的なシステムが活かされた可愛いアクションゲームに仕上がっていた。


ゲームの流れ

androidアプリ ねこぱとろーる攻略スクリーンショット1
チュートリアルをこなしてゲームの流れを覚える。
チュートリアル後にプレイヤー名を入力してゲームをはじめる。
androidアプリ ねこぱとろーる攻略スクリーンショット2
まずはパトロール(ステージ)を選び、3匹の猫の中から操作するものを選ぶ。
猫にはそれぞれスタミナ値があり、パトロールを選ぶごとに値が減る。
androidアプリ ねこぱとろーる攻略スクリーンショット3
パトロール中の操作は、左側にあるボタンでジャンプしたり、狭い場所をスライディングしたりする。
ステージ内にあるコインをすべて獲ってゴールするとパーフェクトクリア。
androidアプリ ねこぱとろーる攻略スクリーンショット4
クリア後には猫の経験値やお金、消耗品ではあるが猫の装備品が入手できる。
androidアプリ ねこぱとろーる攻略スクリーンショット5
入手した装備をねこに装着する、おさんぽで体力を回復するなど、メニュー画面では様々な行動をとれる。
androidアプリ ねこぱとろーる攻略スクリーンショット6
この他、期間限定のステージも存在する。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます