ドラゴニアンサーガ

ドラゴニアンサーガ

Longtu Korea Inc.

MMORPG

読者レビュー (0)

現実と仮想世界が交差するドラマチックストーリーMMORPG!装備×庭園×精霊×乗り物などのコンテンツを収録

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dragonian-saga_01

迫力の3Dアクションバトル。

ドラマチックなストーリーも体感できるRPG

「ドラゴニアンサーガ」は、オリエンタルな雰囲気を醸し出すフル3DMMORPGだ。

6つのジョブから好きなものを選んでキャラを作成し、神界と魔界に分かれる壮大な世界を冒険しよう。

装備、庭園、精霊、乗り物などプレイヤーレベルを上げると多彩なコンテンツが開放され、遊びの幅が広がるゲームだ。

クエストを進めて敵を倒そう

dragonian-saga_02

メインクエストを進行するとストーリーが進む。

ゲームは画面右にあるクエストウィンドウに書かれた内容を達成しながら進める。

各所で発生するバトルでは、通常攻撃やジョブごとのアクティブスキルを活用して敵を倒そう。

最初から4種のスキルを使用でき、資金を消費して強化するとそこから派生して追加効果などが付いていく。

ドラゴニアンサーガの特徴はテンポの良さとボリューム感

dragonian-saga_06

広大な世界を3Dグラフィックで構築している。


リリース当初のAmazon版と比べてサブコンテンツに「ルーレット」が追加されているが、他はほとんど変わらず。通信切れなどもなく快適にプレイできた。

フル3Dグラフィックの広大なファンタジー世界、アクション性の高いバトル、豊富な育成メニューに庭園や精霊といったサブコンテンツを収録している。

スマホ向けMMORPGとしての目新しさはないが、欲しい機能は揃っており、クエストの自動進行によってテンポ良くゲームを進められる。

今回、GoogleプレイストアやiTunesストア版がリリースされたことでプレイヤーが増え、100人同時リアルタイム戦闘なども楽しめそうだ。

キャラのレベルを上げ、スキルを強化!

dragonian-saga_05

キャラの育成メニューも豊富に揃っている。

キャラはクエストのクリアや敵を倒すと経験値を得てレベルアップし、装備品の装着や強化が行える。石や霊の器といったメニューもレベルを上げると開放される。

スキルについても序盤から資金で強化でき、パッシブスキルや血脈といったメニューも利用してキャラを鍛えよう。

ゲームの流れ

dragonian-saga_07
最初に6つのジョブの中から好みのものを選択する。

一部のジョブを除いて男女の選択は可能。

dragonian-saga_08
フィールドでの操作はゲームパッドで行い、左側にあるスティックで移動する。

画面右にはクエストの内容が書かれたミニウィンドウがあり、タップすると自動移動できる。

dragonian-saga_09
敵と接触して一撃を加えるとそのままバトルに突入し、右側にある攻撃ボタンや各種スキルボタンを駆使して戦う。

オートバトル設定も可能だ。

dragonian-saga_10
クエストの進行によって乗り物を使って空を飛ぶこともできる。

ゲームを進めればペットとして精霊を飼えるようだ。

dragonian-saga_11
ストーリーを進めるメインクエストの他に、懸賞金クエストや緊急任務など多数のコンテンツが用意されている。

これらはプレイヤーレベルを上げると開放されていく。

ドラゴニアンサーガの攻略のコツ

dragonian-saga_12

モンスター化して戦うこともできる。

キャラのレベルが低いうちはメインクエストをこなし、レベルを上げつつ装備品を揃えていこう。

一定のレベルになるとコンテンツとともに各種育成メニューも開放され、その都度簡単なチュートリアルが挿入される。

星座(ガチャ)メニューで装備品を入手

dragonian-saga_13

レアガチャは1日に1回は引ける。

ゲームを進めると星座(ガチャ)メニューが開放され、資金やアイテム、強力な装備品を得られる。

レアガチャで消費する「ダイヤ」は課金するか実績の達成報酬で得られる。また、24時間に1回無料で引けるボーナスがある。

下に続きます

下に続きます