ドラッグ王子とマトリ姫

ドラッグ王子とマトリ姫

coly Inc.

乙女系恋愛アドベンチャーゲーム

読者レビュー (0)

薬剤師から麻薬取締官に!?パートナーになった彼と刺激的な関係を楽しめる恋愛ADV!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラッグ王子とマトリ姫

キャラクター選択のキャッチが良すぎて誰にしようか迷うw

献血したらマトリになった件

「ドラッグ王子とマトリ姫」薬剤師をしていた主人公が献血したのをきっかけに、夢だった麻薬取締官にスカウトされて始まる恋愛アドベンチャーゲーム!主人公は麻薬の効かない特別な遺伝子を持っていて、その体質を狙う組織から守ってくれるパートナーと関係を深めていくことになるよ。

お相手になるのは麻薬取締官、通称「マトリ」の5人に、外交官1人を足した6人。俺様エースに変人研究者、理想の上司に王子系隠れドSなど個性的なイケメンがズラリ。

物語はEDも合わせて13話あって、各話に出現する選択肢を選びながら読み進めていく。本編は6人全て1話目までは無料で、続きは1人につき360円で購入して読めるよ。

課金するのは良いけど、どんな感じか1話だけじゃちょっと…って思う人に朗報!こちらランダムにはなりますが、1人のルートを最後まで無料で楽しむ事が出来ます!お目当ての彼じゃなくてもみんな良いキャラしてるし、すごい太っ腹。

毎日少しずつ進めていくのがもどかしかったり、アバターミッションとかを面倒と感じる人にもおススメ♪

「ドラッグ王子とマトリ姫」は先が気になる展開と美しいイラストが魅力

ドラッグ王子とマトリ姫

悪い顔も甘い顔も、寸分の隙無くイケメンです。

上でも書いたんだけど、それぞれ1話まで本編を試し読みすることができるよ。これが面白い!というか1話目にしてギャップの大盤振る舞いで、続きが気になってヤバい。

シナリオにこじ付けてる感じが無いのも良いし、立ち絵がスチルと遜色なく美麗なのも良い。何気にBGMのクオリティが高く、ログやスキップ機能も付いていて遊んでいてストレスが無い。

主人公の年齢が26歳と大人の女性なので、展開もちょっと刺激的な所があって私みたいなアラサープレイヤーも十分楽しめる内容になってるよ!

1人無料で楽しんだら、別のキャラクターも楽しんでもらいたいなぁ。

サイドストーリーの数がヤバい

ドラッグ王子とマトリ姫

マトリも良いけど、捜査一課も捨てがたい。

実は、本編をプレイできるのはマトリの6人だけでなく、捜査一課のメンバーとの物語も読むことができるよ。現時点で配信されてるのは1人だけど、今後追加されていく予定。

サイドストーリーの数が多く、そっちでは本編未配信の捜査一課のキャラクターの物語も読めるよ。これも課金制なんだけど、シチュエーションもバラエティ豊かなのでお気に入りのキャラクターができた人は購入してみてね。

無料のサイドストーリーもあるし、どっぷりドラッグ王子とマトリ姫の世界に浸かってほしい。

ゲームの流れ

ドラッグ王子とマトリ姫

気になっていた変人研究者の由井さんが当たったので全話読めることが可能に!とか言いつつ、みんなキャラが立ってるから誰が当たっても良かったけど。由井さんが面白かったので、もう1人購入しました。

ドラッグ王子とマトリ姫

本編のスチルは4枚。本編のその後のストーリーをを読むと追加されていくよ。本編のその後のラブラブ状態の話も読みたいな~。

ドラッグ王子とマトリ姫

キャラクターのプロフィールを見ると、ちょっとネタバレ?と言いたくなる情報が書かれていますが、誰を読むか決める指針になると思います。史上最高のギャップ男子ってどんなのか気になる!

ドラッグ王子とマトリ姫

ホーム画面のイラストやBGMは自分の好きなものに設定できるよ。アイコンも上の画像が初期配置で、自分の好きな場所に移動することが可能。好きなスチルの邪魔にならない位置に置けるよ。

ドラッグ王子とマトリ姫

無料で読める1話目には、全てスチルが付いてるよ。スチルはどれも美麗だし沢山見たいので、少しづつ遊んでいこうかなと思います。

「ドラッグ王子とマトリ姫」の攻略のコツ

ドラッグ王子とマトリ姫

気を遣われると思うとなかなか素直になれないよね。

EDがノーマルとハッピーの2種類あって、選択肢から一番良さそうなモノを選んでハッピーエンドを目指していく。どの選択肢が良かったのかは、選んだ後の彼の反応から推測するしかないので難しい。

といっても、ストーリーは何話目からでもやり直し可能なのでハッピーエンドに行けないという事はないはず。

私流の選び方を参考までに書いておくと、なるべく素直なものを選ぶ。それと、「ありがとう」があったらそれを選ぶ。現実社会でもお礼を言われて怒る人って少ないし、好感度が下がることは無いんじゃないかなと。

だけど、ちょっとエキセントリックなタイプには使えない可能性もあるので、やっぱりプロフや会話からどんな性格かを考えながら選択するのが一番良さそう。

下に続きます