FAITH - フェイス (レビュアー:納谷英嗣) NEXON Company MMORPG 大迫力のオープンフィールド・バトルアクションMMORPG!自由か秩序か。正義と正義が対峙する ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) ※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。 レビュー 読者レビュー 掲示板 FAITH - フェイスの読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 16 コメント Inline Feedbacks View all comments ゲスト 匿名 2019年3月13日 1:16 PM 人との関わり合いはMMOには重要だけどここはゲームの内容をレビューするところで低評価付けてるから星1の意味ないとはお門違いです。あなたがこのゲームを楽しいと思うならゲームの内容を発信してください。 ゲスト 公開のアリス 2019年3月12日 7:17 AM どんなゲームでもそうだけど、途中で諦める人の意見は☆1つ。たぶんギルドに馴染めないで独りで戦ってた1つなのかな。 このゲームの良さは仲間と協力して、ギルド内のチャットで日頃のストレスとかも話したりwしてます(o´艸) 似たようなゲームが過去も未来も出てくると思うけど、私はこのゲームが1番楽しいし、これから増えるコンテンツも楽しみ(๑ ́ᄇ๑)今はフィールドに現れる大型ボスも倒してます♪もちろん知らない人たちもいるし、知ってる人もいるし、ギルメンでパーティ組んだりもするよ(*`ω´*)ฅ 申し訳ないんだけど、ここのホームページを作られた肩…スクショ載せてるけど全くゲームされてないですよ…。 あんまり言うと運営さんみたいになっちゃっうから嫌だけど。。 このゲームやり始めて…楽しめてない人いたら…公開のチャットに来て欲しい…。 フェイス人口を増やそっ( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡ ゲスト 匿名 2018年12月25日 1:55 AM 韓国で弓の人気がなく、日本で萌えキャラにしたのは良いけど見た目だけ直しても弱すぎて無意味。 アーチャーなのに射程距離は短く防御率も弱い為、近接攻撃をするキャラスグ殺されるし、デスマではほぼ負け確で30000位戦闘力の低いキャラに対してやっと勝てるくらい。 そして、ガーディアンは何故か近接攻撃なのに遠距離職よりも攻撃範囲が広く回避が1回しかできないアーチャーには逃げ場もなくストレスがたまる一方。 初めは楽しかったが、長く続けていくにつれてストレスしかないのでアンストしました。 ゲスト 匿名 2018年12月20日 10:48 PM アクションだけは派手だけど、後出しなのにビックリするほど対人コンテンツがつまらない。日課ばかりでメインクエはすぐ詰むし、何をやらせたいのかよく分からない。 ゲスト 匿名 2018年11月29日 10:55 PM 無課金でも楽しめる。ただガチャゲー感は否めない。コツコツやれる人には進められるがそうでない人は微妙なところがある。 ゲスト 匿名 2018年11月29日 3:35 PM クエストやればPKされまくってまともにすすまない レイドボスは強すぎて相手にならない 課金しないとどうにもならないクソゲーだね ゲスト 匿名希望 2018年11月27日 2:02 PM PSもレベルもほとんど関係ない装備ゲー アクション性が高いと言っても所詮はスマホゲー、PSでどうこうできる域を超えた戦力差が金でつく そこら辺はソシャゲらしいなという印象 また、クエスト進行においてもすぐに詰む リセマラでsss武器を手に入れてスタートラインに立てるレベルで、どの道それでも詰む レベリングしたところでレベル=強さではないので意味がない 全体的に課金を前提としたゲームバランスになっている スマホゲー開発側はこういう考えが多い 勿論ビジネスなので課金要素も大事だけど、面白いゲームを作ろうという考えが全く見えない ただの金稼ぎの道具となってる 正直楽しくない グラフィックを考慮して★2ですね ゲスト 匿名 2018年11月25日 7:43 PM ヴェンデッタと変わらない。 陣営分かれてクエスト進めたり対人したりレイドしたり終わりの見えない強化したり。 どちらもクオリティは高いので粗製乱造とは言わないが、作業感が強く心から楽しめない。 MMOだのRPGは得てしてそういうものだけど、そこに楽しさを見いだせる付加価値があってこその良ゲーであり、自分はそれを見つけられませんでした。 ゲスト 匿名 2018年11月25日 3:01 PM MMO対人あり。HITになかった部分あっていいけど構成はいいのにHITのそのまま持って行き過ぎ。新鮮さない。アニカの声もスタイルも刀のやつにそのままペースト。キャラも男女えらべない。いいんだけどなんだかなー。要素がつよい。HITと似たり寄ったりだからやりたい職がこれと言ってない。ダッシュだけちょっと新しいぐらい・・装備はHITとほとんど同じスタイルで作れるからガチャが激渋。アバターをガチャで揃えていく感じになる。いいんだけど新鮮さがなー。アクション性はHITのほうがやりやすいこっちボタンちっさいし操りにくい。 なんとなくフィールドでいい感じなだけに残念すぎる。 ネクソンはだめだな ゲスト 匿名 2018年11月25日 2:38 PM 良い所はリセマラがしやすく最高レアを何度でも狙える所。武器は最低SSから防具は絶対SSSを2箇所以上欲しい所(SSから昇格に200もの石が必要な為)メインストーリーは6の後半から鬼畜仕様になる為焦らず育成して行けばOK ゲスト 匿名 2018年11月25日 12:02 PM 無課金でもサクサクレベル上げれていいかも SSS武器が欲しい・・・ ゲスト 匿名 2018年11月23日 12:42 PM グラフィックもいいし、アクションも派手さがあって良いのですが、キャラメイクはあまり自由ではないし、プレイしてても物足りなさを感じてしまう。 その理由は目新しさがないから。 「グラフィックがいい」とか「派手なアクション」みたいな売り文句はもう古いんだなぁと感じました。 これを機にリネレボに帰ってみるのも良いかもしれないと思わされる作品になってしまったかもしれない。 期待していたので少し残念。 ゲスト 匿名 2018年11月23日 12:12 PM 今時miniなんてゴミだろ mini4全く問題なし。 ゲスト リュー 2018年11月23日 2:42 AM iPad miniなんだが、落ちる落ちる、、空き容量はあるのに、カクツク、落ちる、ありえない!iPad miniでこの仕様はありえないっす! ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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人との関わり合いはMMOには重要だけどここはゲームの内容をレビューするところで低評価付けてるから星1の意味ないとはお門違いです。あなたがこのゲームを楽しいと思うならゲームの内容を発信してください。
どんなゲームでもそうだけど、途中で諦める人の意見は☆1つ。たぶんギルドに馴染めないで独りで戦ってた1つなのかな。
このゲームの良さは仲間と協力して、ギルド内のチャットで日頃のストレスとかも話したりwしてます(o´艸
)
๑)今はフィールドに現れる大型ボスも倒してます♪もちろん知らない人たちもいるし、知ってる人もいるし、ギルメンでパーティ組んだりもするよ(*`ω´*)ฅ似たようなゲームが過去も未来も出てくると思うけど、私はこのゲームが1番楽しいし、これから増えるコンテンツも楽しみ(๑ ́ᄇ
申し訳ないんだけど、ここのホームページを作られた肩…スクショ載せてるけど全くゲームされてないですよ…。
あんまり言うと運営さんみたいになっちゃっうから嫌だけど。。
このゲームやり始めて…楽しめてない人いたら…公開のチャットに来て欲しい…。
フェイス人口を増やそっ( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
韓国で弓の人気がなく、日本で萌えキャラにしたのは良いけど見た目だけ直しても弱すぎて無意味。
アーチャーなのに射程距離は短く防御率も弱い為、近接攻撃をするキャラスグ殺されるし、デスマではほぼ負け確で30000位戦闘力の低いキャラに対してやっと勝てるくらい。
そして、ガーディアンは何故か近接攻撃なのに遠距離職よりも攻撃範囲が広く回避が1回しかできないアーチャーには逃げ場もなくストレスがたまる一方。
初めは楽しかったが、長く続けていくにつれてストレスしかないのでアンストしました。
アクションだけは派手だけど、後出しなのにビックリするほど対人コンテンツがつまらない。日課ばかりでメインクエはすぐ詰むし、何をやらせたいのかよく分からない。
無課金でも楽しめる。ただガチャゲー感は否めない。コツコツやれる人には進められるがそうでない人は微妙なところがある。
クエストやればPKされまくってまともにすすまない
レイドボスは強すぎて相手にならない
課金しないとどうにもならないクソゲーだね
PSもレベルもほとんど関係ない装備ゲー
アクション性が高いと言っても所詮はスマホゲー、PSでどうこうできる域を超えた戦力差が金でつく
そこら辺はソシャゲらしいなという印象
また、クエスト進行においてもすぐに詰む
リセマラでsss武器を手に入れてスタートラインに立てるレベルで、どの道それでも詰む
レベリングしたところでレベル=強さではないので意味がない
全体的に課金を前提としたゲームバランスになっている
スマホゲー開発側はこういう考えが多い
勿論ビジネスなので課金要素も大事だけど、面白いゲームを作ろうという考えが全く見えない
ただの金稼ぎの道具となってる
正直楽しくない
グラフィックを考慮して★2ですね
ヴェンデッタと変わらない。
陣営分かれてクエスト進めたり対人したりレイドしたり終わりの見えない強化したり。
どちらもクオリティは高いので粗製乱造とは言わないが、作業感が強く心から楽しめない。
MMOだのRPGは得てしてそういうものだけど、そこに楽しさを見いだせる付加価値があってこその良ゲーであり、自分はそれを見つけられませんでした。
MMO対人あり。HITになかった部分あっていいけど構成はいいのにHITのそのまま持って行き過ぎ。新鮮さない。アニカの声もスタイルも刀のやつにそのままペースト。キャラも男女えらべない。いいんだけどなんだかなー。要素がつよい。HITと似たり寄ったりだからやりたい職がこれと言ってない。ダッシュだけちょっと新しいぐらい・・装備はHITとほとんど同じスタイルで作れるからガチャが激渋。アバターをガチャで揃えていく感じになる。いいんだけど新鮮さがなー。アクション性はHITのほうがやりやすいこっちボタンちっさいし操りにくい。
なんとなくフィールドでいい感じなだけに残念すぎる。
ネクソンはだめだな
良い所はリセマラがしやすく最高レアを何度でも狙える所。武器は最低SSから防具は絶対SSSを2箇所以上欲しい所(SSから昇格に200もの石が必要な為)メインストーリーは6の後半から鬼畜仕様になる為焦らず育成して行けばOK
無課金でもサクサクレベル上げれていいかも
SSS武器が欲しい・・・
グラフィックもいいし、アクションも派手さがあって良いのですが、キャラメイクはあまり自由ではないし、プレイしてても物足りなさを感じてしまう。
その理由は目新しさがないから。
「グラフィックがいい」とか「派手なアクション」みたいな売り文句はもう古いんだなぁと感じました。
これを機にリネレボに帰ってみるのも良いかもしれないと思わされる作品になってしまったかもしれない。
期待していたので少し残念。
今時miniなんてゴミだろ
mini4全く問題なし。
iPad miniなんだが、落ちる落ちる、、空き容量はあるのに、カクツク、落ちる、ありえない!iPad miniでこの仕様はありえないっす!