勇者「剣投げるしかねーか」

勇者「剣投げるしかねーか」

パブリッシャー Cybergate Technology Ltd.

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

育成で爽快感アップ!大量の武器を投げてモンスターを倒すブロック崩しアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者「剣投げるしかねーか」

剣を投げてモンスターを倒しまくる。

武器を投げて魔王を倒せ!?

『勇者「剣投げるしかねーか」』は、王道ファンタジー世界を舞台にしたブロック崩しアクションRPGだ。

魔王の前に立ちはだかる落とし穴を飛び越えるには「剣投げるしかねーか」!

王道RPGをネタにした軽いノリのストーリーを体験しながらブロック崩し風のアクションバトルに挑戦していこう。

ブロック崩し風のアクションバトル

勇者「剣投げるしかねーか」

角度を調整して投げるだけ。

ステージを選択すると画面の上部にモンスターや棺桶、オーブなどが出現する。

プレイヤーはターンごとに点線で射出角度を調整して剣を投げ、そのモンスターの討伐を目指す。

剣は左右の壁に当たると反射して飛び、画面下に到達すると消えてターンが切り替わる。この時、画面上部の横ラインが1マスズレる。

ターン経過でモンスターが画面下まで到達するとゲームオーバーになるので、それまでにモンスターを倒しつつ先に進もう。

勇者「剣投げるしかねーか」の特徴はコミカルな世界観や適度なアクション性

勇者「剣投げるしかねーか」

コミカルなストーリーも収録。

Cybergate Technologyが配信するゲームではお馴染みの勇者と魔王のコミカルな物語が収録されていて、今作では剣を投げて1ターンキルしてくる強力な勇者に立ち向かうべく、魔王が様々な障害物を作るという話が要所で再生される。

ゲーム内容もそれに合わせたブロック崩し風のアクションバトルになっていて、ターンごとにモンスターの位置を考えて剣を投げるシンプルなアクション性が取り入れられている。

剣の追加やクリティカル率アップなど育成メニューも充実していて、コツコツ遊べるRPGになっていた。

ゴールドで剣を強化!

勇者「剣投げるしかねーか」

育成メニューも充実している。

モンスターを倒すとゴールドを獲得でき、剣の本数や攻撃力、クリティカル率などをアップできる。

さらに、フィールドに配置された棺桶に剣をヒットさせると仲間を獲得でき、剣を投げた時に仲間が追加攻撃を行うのでより多くの武器がステージを舞うことになる。

ゲームの流れ

勇者「剣投げるしかねーか」

ひとつのステージは複数のWAVEに分かれていてクリアすると選択画面から選ぶことができる。

勇者「剣投げるしかねーか」

バトルでは1ターンごとに射出角度を決めて剣を投げる。

勇者「剣投げるしかねーか」

剣を1回投げるとターン終了となり、こちらに向かって敵がいるラインが1マスズレる。

勇者「剣投げるしかねーか」

画面下のラインを敵が越えるとゲームオーバーとなる。

それまでに敵を撃退しよう。

勇者「剣投げるしかねーか」

ステージの最終WAVEにはボスが出現する。壁へのリフレクトをうまく利用しよう。

勇者「剣投げるしかねーか」の序盤攻略のコツ

勇者「剣投げるしかねーか」

1ターンでなるべくすべてのモンスターを倒したい。

基本は1ターンごとに画面上にいるモンスターをすべて壊すべく狙いを定めて剣を投げる。

1ターンで画面上にいるすべての敵を倒すとボーナスゴールドが得られるので育成にも繋がるはずだ。

少ない角度で反射回数を多くする

勇者「剣投げるしかねーか」

角度をつけないで壁に反射させることが大事。

剣を投げるときは直線で投げるより、壁に向かって角度をつけないで投げるのが効果的。

左右の壁になるべく多く反射させると敵にヒットさせやすくなり、投げた後のダメージ量も増える。

モンスターが一列に並んでいる時など、狙いを絞りにくいときにも使いやすい投げ方だ。