グリムエコーズ

グリムエコーズ

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

「これは、忘れられた1ページに、確かに存在した物語」広大な童話世界を冒険するシングルプレイ専用RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

グリムエコーズの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
32 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年6月22日 8:58 PM

このゲームは、童話の世界を舞台としたシングルプレイRPGです。
キャラクターもかわいいですし、よく作り込まれていると思います。
ゲーム性自体がかなり面白く、ストーリーも良くできていると思います。
操作も適度に難しくて、敵のレベルも自分より少し上というのがいいと思います。
ただ、アイテムの種類が少なすぎるかなと思います。倒した敵によって得られるアイテムの種類が違うと、敵を倒した時のワクワク感が増すと思います。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2019年5月13日 12:47 AM

グリエコ初めは☆4全然出ませんでしたが今は☆4が5体ぐらいいますね。地道にコツコツしたい派にとってはじっくり時間かけて余裕でクリアできるので自分は好きです。
ストーリーも面白いし、知らない童話とかもあってクエスト開始時の童話説明のところとか読んでへぇってなりますし、キャラが可愛いです!
あとはそうですね、ストーリーの読み返しが欲しいです。
あとはガチャ10連で☆3以上1体確定とか欲しいですかね!
配信は割と最近ですし今後に期待してます!

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月24日 4:52 AM

全データをダウンロードしてるのにもかかわらずほぼ何かするたびに通信通信…
アイテム1個買う度に通信数秒待機通信…
1個ずつしか買えないし。
これじゃソロプレイもクソも関係ない環境悪すぎ。
Wi-Fiユーザーじゃない人は注意!
平気で10~15なんて毎日やってると半月でパケット消滅します。
各キャリアと結託してるんだろうな~。としか思えない。
広告費だけじゃ儲からないもんね。
通信で通信費用かかるようにして課金・Wi-Fiユーザーじゃない人もWi-Fi加入を考えるみたいな…

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月23日 12:00 PM

久しぶりにドハマりしてます。
味方個人に作戦を出してあげれるといいな。とか
倒した敵を空白の書にまとめて
モンスターの弱点などが載るようになると嬉しいです。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月23日 2:53 AM

なんなんですかこのゲームは?
星4星5にできる人ってどんな機械でプレイしてるの??
ラグすぎません?
すべてがスローモーションなんですが?
敵に当たってから戦闘開始まで15~20秒前後。
派遣は4件依頼を完了するだけで2~3分はかかる。
武器屋に話しかけたりするだけで数十秒。
なんせアイテムウィンドウやキャラウィンドウ開いて行動するのに一苦労。
テストプレイしてないよね?
一般の端末でテストプレイしてたらゴーサインはでないはず。
ただの開発者の自己満足、消費者・プレイサイドの事を何も考えていない見切り発車。
難易度は人それぞれだと思う。
あと全滅を繰り返す、
全滅=死
を軽く発言しすぎ、全滅でストレスや精神的苦痛を感じる人もいてるし、全滅しても所詮ゲームだから実際に死なないから何回も死になさいって言ってるんですよね?
明らかに死を連想させるし、消費者に対していくらゲームとは言え全滅=死を何回も繰り返して下さいってのは苦し紛れにも程がある。
素直にプレイ環境に非を認めるなら一回停止して見直すべきでは?
皆さんで各メディアや行政に問いかけてみましょう。
必ず会見になります。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月22日 5:50 PM

シナリオもシステムもソロゲーなところも自分の好み。
でも、全ての敵がノーダメ攻略可能になっているので、人によっては攻撃かわすだけの作業が苦痛に感じるかも。自分はあえてリスクを取るプレーで楽しんでいます。
あと、キャラの育成は現状ほぼカンスト不可能な仕様。4月現在レベル30代で全クリできるので、それに合わせた育成環境になっています。息の長いゲームにするための工夫だと思いますが、結果的に脳筋プレイヤーをハブる要因になっている気がします。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月14日 3:17 PM

ネイディブアプリ(ソシャゲ)としては、難易度云々より面倒くささが問題
敵が硬いし経験値があまりもらえないし。マゾさMMOレベルとまでは言わないけど、コンシューマーでもこの面倒臭さって最近ちょっと見ない
ソシャゲって通信前提だから、据え置き機と似たようなバランスだといちいち動作がもっさりしててメンドイんだよね、実際
腰を据えてプレイする想定だろうに携帯の発熱がひどい。私は平気だったが、機種によっては強制終了多発とか
初動時に天井なし、高難度記述なし、対応機種記述も確かなかったはず。と、かなり印象が悪い
というか、ろくに動かない機種があるなら記述云々以前に起動させんなよ。課金はできるけどまともにプレイできませんって、それかなりダメだろ
バランスやゲームコンセプトなど、全般的に、据え置き機で出してくれてればなー、という感じだった
難しくはないけどいちいちやる気を削ってくるゲーム。あと、iphoneユーザーならDL時にアプリレビューは見ないほうがいい
高評価者の誹謗中傷やプレイスタイル強要が見るに耐えなくて、ゲンナリしてしまった……
まあ、あの民度ならソロなのは美点かな?

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月14日 1:57 AM

起き攻めでハメ殺される不具合とバトル中操作が効かなくなる(オートではない)バグがなければ良ゲー

まぢクソゲー
ゲスト
まぢクソゲー
2019年4月12日 8:42 PM

嫌な人は読まないようにおなしゃす!
戦略もクソもない
ボス戦は操作するやつにターゲットつけさせて、グルグル回ってる間に攻撃を遠距離でしてもらう、それで必殺技の玉をひろう
でゲージ溜まったら必殺技、それの繰り返し
今のところのストーリーは全部クリア、レベル30あれば馬鹿でも勝てる、面白みがなくレベル75から80への限界突破で星1だと200体捧げなければいけない、まぢクソゲーでした
しかも回数制限付きダンジョンクリアしなければいけない
とりあえずアンインスコです
さよなら笑

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月7日 3:13 AM

ストリート気になってゴリ押しでストリート3日でクリア難易度はまぁ無理ゲーじゃないです。普通にやれますたまに操作性が何これみたない時はありますが自分は問題ないです。グラフィックも音楽も良いしガチャも無課金で60回くらい回せるから嬉しいです!ただ鍵が足りないです。
今は次のストリート公開までサブストリート楽しんでます!

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月7日 3:04 AM

ストリート気になって3日でストリートクリアしました内容がめっちゃ面白いです!戦闘はちょい苦戦しますが何とかやれます。課金しなくてもガチャめっちゃ回せるから嬉しいです!操作性はたまに何これみたいなことはあります笑今はサブストリート楽しんでます!

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月7日 2:41 AM

下手くそが難しい難しい騒ぐからゲーム起動したら
このゲームは難易度高めですとか表示されるようになったじゃねえかワロタ

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月6日 5:12 PM

確かに少し難しく、躓くこともあるけどポケモン見たいにレベル上げ+回復アイテム合成でだいたいは勝てるから、達成感があり、とても楽しい!

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月5日 11:43 PM

まさか最初から二連続の戦闘、それに回復してくれない。
レベル30でも全然勝てない。(ランスの星4一体持っている)
このゲームのバランスがマジで悪すぎ、、、
こんな初盤で苦戦しちゃうゲームは初めて、、、
Mの皆さんぜひチャレンジしてみてください。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月4日 9:40 PM

最初のボスから積んでる何これもう少し弱くして勝てないわぁ

りお
ゲスト
りお
2019年4月4日 11:10 AM

今のところめちゃおもしろい。ストーリーが良くて読み入ってしまう。

星4が出ないと言っている人、どのキャラも最高レアリティまで育成できますよ。コツコツ育てるのが嫌な人はこのゲームは向かないと思う。僕はこのゲームシステムが大好きなので今後も続ける。

あと最近、ガチャに天井できました。30連で星4確定です。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月2日 3:38 AM

ストーリーは良き。もともとこのゲームを知ってるから贔屓目に見てる
育成はとにかく全体をレベル50まで上げられるようにして欲しい。今は時間たって間もないけどもう少し曜日クエみたいなのを設けてくれると助かる。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月1日 2:39 AM

いまのところ30回ガチャを回して星4は3体。
しかし、近距離ストライカーが1体も出ない。ストライカーがいないともっさりしてて遊ぶのがちょっとしんどい。Twitter見る限りは対応策を考えているそうなので、これから面白くなるはず。たぶん……

みる
ゲスト
みる
2019年3月30日 8:57 PM

30回ガチャして、星4が2枚
星3が5枚となかなかガチャ絞って無いのかなーと
ただレベル上げながら進まないと敵が強すぎる
長く遊べそうです

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月30日 1:31 PM

ガチャ絞りすぎ
10連全て☆2とかザラ
課金してガチャ引くのがアホらしくなる
そんなゲームです

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。