ソウル戦記S

ソウル戦記S

T GAME ENTERTAINMENT LIMITED

リアルタイムバトルRPG

読者レビュー (0)

英傑たちが残した武器が美少女化した「戦霊」が華麗に戦うRPG!倒した敵は脱衣!これぞ勝者の役得!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソウル戦記S

英傑そのものではなく、彼らの愛用した武器たちが美少女化。

歴史上の英傑たちが残した武器が美少女化した「戦霊」たちを駆使して過酷な競争に勝ち残れ!

「ソウル戦記S」は、歴史で語り継がれる英傑の武器を擬人化した女の子たち「戦霊」を使役して戦うセミオートバトルRPG。

リズムゲームのようなタイミングタップでスキルを強化して放てるなど、アイデアが盛り込まれたスピード感のあるバトルがポイントだ。

そして、倒した敵の「戦霊」の服が破けて肌色分が多くなるセクシー要素も見逃せない!

武運による攻撃力増加にタイミングタップ要素などアイデア満載のバトル!

ソウル戦記S

最後に倒した「戦霊」は脱衣確定!狙っていこう!

バトルはセミオートで進行するターン方式になっていて、ターンの最初に実行される武運判定でダメージに倍率補正(良い運勢ほど大ダメージになる)がかかる。

攻撃で溜まるゲージが満タンになるとスキルが発動可能となり、キャラごとに違うタイミングタップのミニゲームで多く成功するほどスキルはパワーアップするぞ。

細かいアイデアが盛り込まれたハイスピードなバトルを楽しもう。

育成&イチャイチャ要素もたっぷり楽しもう!

ソウル戦記S

じゃんけんで勝ってプレゼントをもらおう!脱衣じゃないぞ。

レベルアップやスキルの強化、ランクアップ、装備などなど強化システムも豊富でRPGとしてなかなかのボリューム感だ。

その他、美少女モノなので彼女たちと仲良くなるシステムも充実。

ジャンケンや食いしん坊対決(神経衰弱)などのミニゲームで遊んだり、デート(条件で開放される)を楽しむコトもできる。

「ソウル戦記S」の魅力は、ストーリーもシステムも脱衣も楽しめる盛り沢山さ!

ソウル戦記S

きわどい衣装の娘も、更にきわどい姿を見せてくれる!

ゲーム序盤から惜しげもなく脱衣シーンの連発!

しかも、最後に倒した「戦霊」を脱衣させられるので、簡単に狙った美少女を剥いていけるこの背徳感―――紳士ならプレイしたほうがいいだろう。

ただし、ザコには男性キャラもいる(もちろん脱衣はしない)ので、最後に残らないように注意も必要。

▲上記動画をクリックするとストアへいけます

キャラごとに違うタイミングタップを楽しもう!

ソウル戦記S

リズムゲームマニアなら、全パーフェクトを狙え!

タイミングが重要なスキル時のミニゲームは、まさにリズムゲームのような感覚で遊べる。

王道のタップだけでなく、スワイプしていくモノもあり、そこそこバリエーションがあるので是非チャレンジしてほしい。

こういったタイミングゲームが苦手な人も、フルオートならプレイしなくても進める(成功したコトになる)ので安心だ。

意外とハードで王道なストーリー展開!

ソウル戦記S

大きな戦いに巻き込まれていく物語。

自分の家族を失い逃亡するところから始まるストーリーは、美少女モノの中でも意外とハードな方だろう。

そして「戦霊」と出会い絆を育みながら敵を打倒していく―――そして王道のボーイ・ミーツ・ガールが展開していくぞ。

ライトノベル感覚でサクサク読み進められるので、設定・世界観が気に入ったなら遊んでみるコトをおススメしたい。

ゲームの流れ

ソウル戦記S

基本バトルはセミオートだから、見ているだけでも進行してくれる。

ソウル戦記S

ガチャだけでなく、ストーリーの進行やステージのドロップアイテムでキャラをゲットしていける。

ソウル戦記S

世界各国の「戦霊」が集結してくるストーリーが展開していく。

ソウル戦記S

仲間を集めて更に強く。

武運が高まっている時の攻撃は強力だ、厄介な相手を先に倒せるように狙え!

ソウル戦記S

今回はキミに決めた!

好きなキャラをターゲットに脱衣を狙う―――これも紳士道!

「ソウル戦記S」の攻略のコツ

ソウル戦記S

キャラの欠片のドロップ場所を確かめておこう。

キャラクターは欠片で開放後、更に欠片を使って霊力(★の数)を上げていける。

なので好きなキャラの欠片は、ゲットできる場所を確認したら集められるだけ集めていこう。

「チャレンジ」ミッションは一日のプレイ回数が決まっているが、狙ったキャラの欠片を手に入れやすいので毎日チェックだ。

ガーネットのご利用は計画的に

ソウル戦記S

限定キャラなら狙ってゲットも可能!

課金アイテムのガーネット(75ガーネット・120円~)を使うガチャ(1回・250ガーネット)は、キャラ・キャラの欠片・経験値アイテム・装備品が混在する闇鍋方式。

だが、1回ずつのガチャは10回目は「戦霊」(キャラ)が確定だったり、11連ガチャは限定キャラが確定排出だったりと、天井のあるシステムなのでまとめて引く方がかなりお得だ。

ガーネットは序盤のミッションなどで手に入りやすいので、できる限り貯めておいてよく考えて使っていこう。

また、ガーネットは体力回復(50ガーネット・120回復)などゲーム促進系にも使えるので、多少は手元に残っているのが好ましいぞ。

下に続きます