脱出ゲーム 雨降る庭からの脱出

脱出ゲーム 雨降る庭からの脱出

Room‘s Room

3D脱出ゲーム

読者レビュー (0)

無駄が省かれたシンプルイズベストな良作!雨の音に癒される雰囲気抜群の脱出ゲーム!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

雨降る庭

画像じゃ分かりにくいけど、細い雨が降っています。

言葉なんかいらない、雰囲気を楽しもう!

「雨降る庭からの脱出」はタイトルの通り、雨が降る箱庭のような所から脱出するゲーム!雨音が心地良くて謎解きも穏やかな気持ちで進められるよ♪

ストーリーらしいストーリーも導入も無いので、戸惑う人もいるかもしれないけれど操作は簡単!画面下部が入手したアイテム欄で、その上の矢印をタップで視点変更。

調べたい所はタップ、アイテム欄の物は2回タップすると詳細を見ることが可能。アイテムの詳細を見つつ、他の物を選択すると組み合わせることもできるよ!

ゲームの難易度はそれほど高くなく、ボリュームも丁度良いので脱出ゲームに慣れてきた人に特におススメ。オートセーブだから好きな時間に好きなだけ遊んじゃおう!

「雨降る庭からの脱出」は雰囲気と謎にだけ集中できる親切設計が魅力!

雨降る庭

雨が降っている限り、庭の水は引いてくれません。

雨がゲーム内で大きな意味を持っているので雨音がずっとしてるんだけど、土砂降りじゃない優しい音が脱出ゲームをしてるのに癒しを与えてくれる。勿論うるさく感じたらoff出来るよ。

グラは3Dで美しく、どこか神秘的。ストーリーが無いので、焦らされることも無く自分のペースで謎を解けるのがイイ。

あと、解いた謎がそれ以降の謎に関わらなくなるとタップが出来なくなって、考える必要が無くなるのに優しさを感じる。つまり、1度解いたのにタップできるということは、まだソコに何か謎があるということ。

ヒント機能は無いのでその事を頭に置いてプレイしよう!庭全体の様子を見て問題の解決にどんなアイテムが必要か、というのを考えればスムーズに解けるよ。

ゲームの流れ

雨降る庭

底に穴の開いた小舟を発見。庭に水辺と小舟があるとは、間違いなくお金持ちのお家に違いない!という想像をしながら楽しみました。

雨降る庭

意味あり気な蓮の花っぽいやつ。何はともあれ水の感じが本物っぽくて良いです。

雨降る庭

このオブジェ何の意味があるん?と思いながら後半に行きます。この画像の中に取得できるアイテムがあるけど見つけられるかな?
雨降る庭

ダブルタップで南京錠の詳細を確認中。どこで使うんだろう?一回解いた謎のオブジェもゲームの進行度に伴って後々利用できるのが新しい。

雨降る庭

ゲーム中盤の小屋の中はこんな感じ。庭にある小屋なのに、園芸用品ではなく謎の本棚が鎮座しております。

「雨降る庭からの脱出」の攻略のコツ

雨降る庭

よくよく見れば、変わった形をしてるんだよね。

本作は脱出ゲーム初心者だと、考える所があるかもしれないけれど慣れてる人はサクサク進められるはず。そこそこの長さがあるので達成感もあるよ。

初心者の人は色々タップして調べていけば「コレとコレが関係ありそう!」と必ず思い当たるはずなので、どんどんタップして情報を増やしていこう!

私がプレイして唯一詰まった所を挙げると画像のコレ、ゲーム序盤の梯子に付けられたカギ。このカギは何をしたって梯子から取り外すことはできません。カギが取れないなら…?

残りの謎は自分の目で確かめよう!

下に続きます