エイジオブゼット(Age of Z Origins)

エイジオブゼット(Age of Z Origins)

パブリッシャー Camel Games, Inc

ジャンル 軍事系国づくりシミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

終末世界の都市開発SLG+タワーディフェンス!兵士を生産してマップを攻め、別モードで戦略バトルに挑戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

age-of-z_01

美麗グラと近代兵器が目を見張るゾンビ世界のストラテジーゲーム。

近代兵器で亡者を殲滅!

「エイジオブゼット(Age of Z Origins)」は、終末世界で暮らす都市開発ストラテジー+タワーディフェンスだ。

ゾンビウイルスの蔓延によって危機に陥った世界を舞台に、とある都市のリーダーとなったプレイヤーはそこを発展させながらゾンビや略奪者の脅威に立ち向かっていく。

都市の拡張や軍備の増強を行い、ワールドマップで侵攻していく王道ストラテジー。それにプラスしてゾンビ軍に立ち向かうタワーディフェンスバトルも楽しめるゲームだ。

ゾンビの脅威に備える街づくり

age-of-z_02

施設を設置、アップグレードしながら拠点を拡張。

荒廃した都市には廃墟となったスポットが数多くあり、資源を消費してそこを再建していく

研究によって内政効率を高めたり、ストラテジーパートで必要な兵士や兵器の生産を行ったりしよう。

軍備を整えたらマップ上にあるスポットを侵攻することになる。

エイジオブゼット(Age of Z Origins)の特徴は王道のストラテジーとタワーディフェンス要素

age-of-z_04

このジャンルの中でもグラフィックが美しい。

ストラテジーゲームの中でもトップレベルの美麗グラフィックを採用しており、都市やマップにしっかりとした臨場感がある。

都市開発パートについても時短アイテムが豊富に配布され、同盟に入ることで支援機能も活用できるのでスムーズに進められる。

この王道要素に加えて、拠点の中にある電波塔をタップするとゾンビとの本格的なタワーディフェンスバトルに挑戦できるのが良かった。

ヒーローを雇用して内政に配置!

age-of-z_05

男女問わず多彩なヒーローが登場する。

拠点には役割の違うヒーローを配置でき、都市のステータスである内政・戦略・戦闘力がアップする。

ヒーローは主にガチャで獲得し、欠片からヒーロー化を行い、資源を消費して強化しながら都市の中核を担う者へと育てていこう。

この他に、都市を発展させていく過程でスキルポイントを獲得でき、スキルツリーで能力を底上げすることができる。

ゲームの流れ

age-of-z_07

拠点では資源を消費して施設の配置やアップグレードを行っていく。

時間経過だけでなくミッションを達成すれば資源が得られるので、すぐにアップグレードを行える。

age-of-z_08

建設や研究には待ち時間が必要となる。

一定時間は無料でカットできる他、同盟の支援でカットすることもできる。

age-of-z_09

拠点には兵士や兵器を生産する施設がある。

軍備を整えてワールドマップのスポットを侵攻しよう。

age-of-z_10

拠点にある電波塔では、ステージ制のタワーディフェンスに挑める。

プレイヤーレベルを上げると新たなステージが追加されるので挑戦してみよう。

age-of-z_11

ワールドマップには資源の採取スポットや他プレイヤーの拠点が存在する。

部隊を派遣して資源を獲得していこう。

エイジオブゼット(Age of Z Origins)の序盤攻略のコツ

age-of-z_12

同盟に入って支援も利用しながらゲームを進めよう。

各施設の最大レベル上限は、拠点の中にあるメインホールのレベルで決まる。

ここをアップグレードするために防壁などのレベルを上げて都市を発展させていこう。

建設の待ち時間は5分強までは無料カットでき、同盟に入っていればメンバーの支援でより多くの時間をカットできるので、アクティブかつ人数の多い同盟に入ることが大事だ。

メインミッションを達成して資源を獲得

age-of-z_13

ストラテジーゲームのセオリーであるミッションメニューも豊富に収録。

序盤は無料の待ち時間カットでアップグレードできる施設が多いので、それを行いつつ継続して資源を回収していくことになる。

画面左下にあるメインミッションは達成条件が簡単かつ資源も得られるので、ここをメインにゲームを進めていくといい。