エルン ジェネシス(CBT)

エルン ジェネシス(CBT)

GAMEVIL

ターン制RPG

読者レビュー (0)

仲間に行動をたくす『RE:Playing』RPG!神の力を受け継ぐ者「エルン」を集め迫力の3Dバトルに挑戦しよう

公式サイトをチェックする

elunegenesis-cbt_01

仲間にターンを預けるターン制バトル。

次元を超えて繋がるファンタジーRPG!

「エルン ジェネシス(CBT)」は、神の力を受け継ぐ者たち「エルン」を集めて闇を払う冒険へと出かける3DファンタジーRPGだ。

より戦略的で、よりスタイリッシュ』をコンセプトにしたバトルシステムを採用しており、味方の行動順を入れ替えることが可能!

素早さはもちろんのこと、誰を先に行動させるかも重要になるという新たな戦略性を感じさせてくれるRPGだ。

※クローズドβテスト版のレビューです。
※画像や記事内容について正式サービス時とは仕様や機能が異なる場合があります。ご了承ください。

最強のパーティを作り上げよう

elunegenesis-cbt_02
豪華声優陣によって命(ボイス)を吹き込まれた総勢200名以上のエルンたちが登場する。

エルンごとに特色も変化し、それらを組み合わせて最適格なパーティを作り上げ、様々なバトルモードに挑もう。

王道と独自性をかねたバトルシステム

elunegenesis-cbt_03
バトルは個別ターン制になっており、画面下にある行動順に合わせて敵味方が行動する。

味方のターンでは、通常攻撃や固有のアクティブスキル、6ターン経過するごとに「ターン交代」を選べる。

ターン交代を選ぶと味方の行動順を入れ替えることができ、大ダメージを受けたときに回復役を先に行動させ、立て直しを図るといった戦略を実現できる。

エルン ジェネシスの特徴はド派手かつ戦略性の高いバトル

elunegenesis-cbt_04

ムービーシーンも多数収録。

ターン制では珍しいターン交代機能を導入しており、キャラの行動順を入れ替えられるのが特徴!

素早さ優先ではなく、どのキャラに行動を回すかという状況判断が必要になり、スキルやそれを使う順番がポイントになってくる。

キャラごとに設定された7つのクラスの特性陣形による強化効果などバトルに関わる要素も多く、キャラ育成とともに奥深い戦略性とやりこみ度の高さが伺えた。

多彩なエルンを育成

elunegenesis-cbt_05
キャラにはレベル、スキル強化、ランクアップ・超越といった育成メニューがあり、個々にアクティブスキルなども設定されている。

パーティには陣形や前衛・後衛の位置設定があるので、適切な場所に配置しつつ、緊急時にはA→Bへ行動を移すといったターン交代のパターンも考えておこう。

LE(レジェンド)キャラを狙いたい

elunegenesis-cbt_06
CBTでは課金通貨の無料配布がなくゲームの進行でしかキャラを得られなかったが、こちらは正規版の事前登録報酬などに期待したい。

キャラのレアリティはSR→URLEの順番になっていて星数は育成でアップできるので、最高レアリティであるLEのキャラを狙っていきたい。

ゲームの流れ

elunegenesis-cbt_07
メインのストーリーモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

一定のステージをクリアするごとにアイテムや新たなエルンが得られる。

elunegenesis-cbt_08
一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

神の力を受け継ぐ者たちと、悪魔に魂をささげた神「ルシファー」との戦いが描かれる。

elunegenesis-cbt_09
バトルはターン制になっていて、行動が回ってきたキャラは画面右下にあるスキルコマンドを選択する。

一番左が通常攻撃、右にある2つはアクティブスキルだ。

elunegenesis-cbt_10
バトル中にソウルを溜めることでアクティブスキルを使用できる。

また、6ターンを経過させるごとに「ターン交代」を選べるようになり、任意の味方と行動順を入れ替えられる。

elunegenesis-cbt_11
バトルに勝利するとキャラは経験値を得てレベルアップし、資金やアイテムも得られる。

それと同時にプレイヤーレベルを上げてゆき、新たなコンテンツを開放しよう。

エルン ジェネシスの攻略のコツ

elunegenesis-cbt_12

前衛の体力管理をしっかり行う。

敵は頻繁に自己強化を行って攻撃してくるため、前衛にいるキャラがダメージを受けやすい。

2倍速に設定して通常攻撃だけでサクサク進みたいところだが、前衛の体力をよく見ておいて適度に回復スキルを使ってあげよう。

赤い印が付いたメニューを確認

elunegenesis-cbt_13
ゲーム内で条件を満たして報酬を得る任務メニューの他に、ログインボーナスなどの各種ボーナスがあり、それらは自動ではなく手動で受け取る必要がある。

メニューに赤い印があるときは逐一チェックして報酬を受け取っておこう。

ターン交代を活用

elunegenesis-cbt_14
通常敵との戦闘では、単体攻撃しかできないキャラと全体攻撃スキルを持つキャラの行動を入れ替えるのがオススメ。

あらかじめ満遍なく敵にダメージを与えておくとスムーズに倒せる。

ボス戦などでは、回復役にいつでもターンを回せるように取っておくのが効果的だ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます