ヴェンデッタ(VENDETTA)

ヴェンデッタ(VENDETTA)

パブリッシャー GAMEVIL

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

PCオンラインゲームに匹敵する品質のMMORPG!ゲーム中の世界を360度見渡せるフリーアングルで20vs20バトルへ挑もう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヴェンデッタ(VENDETTA)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
22 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2018年11月12日 6:07 PM

【引退を機に】 『お待たせはされました。こんなものはMMORPGではありません。』 最初に言っておきます。新規の方、絶対にやめておいた方が良いです。繋ぎでやる方、「メイジ」を選択しておきましょう。サーバーを事前に調べて、少しでも活気のある勢力を選びましょう。期間は一月程度を目安にしましょう。来年まで楽しめる可能性はかなり低いです。 【理由】 ・ゲーム内システムに「バグのないものがない」 ・運営はそのバグの把握をしているのか、直す気があるのか不明 ・職バランスが最悪。メイジ1強。 ・有効なステータスが決まっている。(クリティカル不要等) ⇒結果、お決まりのパターンに整えた人が勝組。但し、バグ大量発生の中をストレスと闘いながらプレイ。 【現在】 リリース1ヵ月にして多くの人が愛想をつかし離れています。目玉であるはずの対人戦がマッチングするまで長い時間を要します。人が離れすぎたサーバー・勢力に所属した場合、もはや何をしても蹂躙されるだけになり始めています。GooglePlayやAppleStoreに返金騒動が起きていますし、公式Twitterや5ch掲示板など大火事状態です。 【記載動機】 私事ですが、このタイトルの強気のキャッチコピーに少なからず期待をし、リリース当初から約1ヵ月プレイしてきましたが、「もうMMORPGの時代は終わってしまったのかもしれない」と深い悲しみを覚えさせられたので、半分怒り任せに書きました。まだ始めてない方、多くのプレイヤーが感じた怒り・悲しみを与えたくないので、できれば始めないでください。運営様、早くサービス終了してください。 長文失礼しました。

匿名
ゲスト
匿名
2018年11月12日 1:04 PM

5chもお通夜ムードじゃん。リリース1ヵ月で既にサービス終了が見えてきてる。新規の方には全くオススメできませんな。

匿名
ゲスト
匿名
2018年11月5日 11:45 PM

普通にPlayしてて垢バンくらうゲーム
はっきり言って詐欺

Akasuzu
ゲスト
Akasuzu
2018年11月2日 6:58 PM

レベル34まで上げた感想です(課金額は2000円以下)

戦闘は基本自動(回避は手動)

スマホでプレイできるMMORPGとしては、頑張ってる方だと思う。
雰囲気『リネレボ』に似てます。

ガチャははっきりいって渋い。

最高レアリティのLEは課金しないと引けない高級ガチャでしか手に入らないし、とことん強くしようと思ったら、諭吉が何枚あっても足りません(LEの排出確率は装備が0.08%、アクセサリーが0.07%。ガチャはそれぞれ別)

課金ゲーか、そうじゃないかでいえば即答で前者。

対人戦では1対1のデスマッチ・占領戦・チーム戦がある。

デスマッチでは上位ランキングのほとんどがメイジで埋めつくされ、メイジ無双状態(12回マッチングして、そのうち10回がメイジでした)

PKしてもデメリットがなく、メリットしかないのでPK苦手な方にはオススメできません。
逆にいえばPKして大暴れしたい人には最適といえます。

後、バッテリー消費が半端なく、スマホ本体が発熱するので注意。

MMORPGをスマホでプレイしたい方には良いかもしれません。

匿名
ゲスト
匿名
2018年11月1日 9:18 PM

自分達の不正をユーザーのせいにして垢BANするような最低会社です。知らないうちに被害喰らいます、やめた方がいいですよ。

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月30日 8:05 PM

運営何様だよ!運営政策による接続制限!
バグの悪用によるものだぁ!
てめぇんとこのシステムの不具合棚に上げてなに言っての?ログインしてフリーズしたから入り直しを何回か続けただけで、制裁かよ!
リネに戻るよ

もそもそ
ゲスト
もそもそ
2018年10月28日 5:01 PM

これがmmorpgです。って広告はやめたほうがいい。言い過ぎだしクオリティ自体は並。やってるとやっぱりスマホmmoの域。ただキャラメイクは楽しかった。

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月27日 3:40 PM

初めはリネレボと似たり寄ったりかなぁと思ってたんだけど全然違った。
やればやるほど理解していくほど面白いスルメゲー。
レベル上げやレア装備取得は昔のmmoみたいな感じ。
最近はホント似たり寄ったりなゲームばかりで新作リリースしてやってみるんだけど長続きしなかったり、システム的に同じようなのが多くて、キャラ絵が違うだけじゃんと思うようなアプリばかりだったんだけど、これは久しぶりにやり込めるmmoだった!

ほっす
ゲスト
ほっす
2018年10月27日 2:58 PM

全方位自由に見れるし凄い!って思ってしばらくやってると、アレ。やってることレボとそんなに変わらないよね?ってなる。あとは苦痛のレベリングとクソイベが待っている。

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月24日 1:09 PM

リネレボは何だったのだろうか?と思い直すMMOです。スキルの割り振り、装備セットで自分好みのプレイスタイルに、色々な楽しみ方が有ります。リネレボと同じと言う人はネトマの社員か全くplayしていない方ですね。ちょっと職が少ないのとbag拡張が残念な所ですが他は無課金でも問題無いです。この更に上を行くのが黒い砂漠になるかと思われます。この機会にリネレボが辞めれて本当に良かったです

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月23日 4:33 PM

リネは週一の要塞戦で人数が集まらない時とかもあって、つまらなかったけどヴェンデッタは毎日占領戦やチーム戦にレイドバトルやデスマもあって面白いᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
PVP装備も占領戦の報酬のコインで交換だから無課金でも手に全部揃うし、ルビー配布も沢山あるから良心的!
黒い砂漠までの繋ぎだったけどハマりましたw

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月23日 4:18 PM

良くも悪くも占領戦はLvが同じになるだけでゴミ装備だと全く意味が無い。なので勘違いして中央へ!とか騒いでいる様だが雑魚が幾ら来ようが無意味なので投石でもやってろと言いたい。勘違いしないで欲しいあくまで中央は戦力のある奴が行くべきであり雑魚が来ても意味が無い

ラヴァ
ゲスト
ラヴァ
2018年10月23日 1:36 PM

良い点は低スペックの携帯でも問題なく動く(私は6S)。面倒なレベル上げと素材集めはオートで可能。そしてオート中の節電モードで電池にやさしい。無課金はわからないが微課金でも十分楽しめる。RvRもオートでできるが…これは操作してほしい特にチーム戦は占領戦は。。無駄なPKや嫌がらせは出来るが少ない、刺激程度でゲームの邪魔にはならない。

悪い点:チャットが見にくい。オート中は見れるけど、操作中は使いにくい。マップが広くて移動が面倒。慣れてくればテレポートでどうにかなりそうだけど・・

まっちゃん
ゲスト
まっちゃん
2018年10月22日 4:40 PM

リネリボは単なる育成ゲームだったが
ヴェンデッタは本当に面白い!
対人、占領戦、5vs5はリネレボにない戦う楽しさがありとてもよく考えてある。

リネリボと並行してやってたがリネリボは育成ゲームだったという事で辞めるつもり。

カバンの拡張が課金必要だが、それ以外は無課金でいける。

一番関心したのが対人の武器、防具は課金では買えない!占領戦とかやってコイン稼いで交換する方式なので無課金と重課金の差がないとこ!
またその占領戦が面白い!
リネの要塞戦で楽しかったといえる回数は月に1回あるかないかだけどヴェンデッタは毎日楽しい!

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月22日 10:10 AM

面白い所まで 行くまでが地獄。そのあとは沢山やることあってオート無しじゃ消化しきれない。

面白いゲーム無いな~って思ってたら どっぷりハマりました。オススメします!

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月22日 9:43 AM

運営からヴェンデッタアンケートを求められたのでそこに書き込んだ文を投下します。
※尚、ケルベロスを撃破したところまでは本編進めました。

Q:プレイして楽しいと思ったコンテンツを教えてください。
A:RvR占領戦
防御・支援等4つの役割選択と、拠点・投石器等の攻防施設が良いバランスだと思う。ゲーム開始数時間の超初心者でも仕組みさえわかれば支援係として活躍することもできた。キャラクターの練度をある程度均一化して、戦略性とチームワークで対戦可能な対人戦は面白いと感じました。GOOD!!

Q:プレイして楽しくないと思ったコンテンツを教えてください。
A:いくつか理由を挙げます。①誤字脱字が多い⇒これはある種の小さなミスであり、『チェックを怠っている』という怠惰が見える残念さがあります。『その程度のチェックもしていない』と言い換えるとプレイヤーが感じる印象がわかっていただけるでしょうか。②ゲーム内用語の説明が少なすぎる⇒「ブラッディゲート」等の用語が唐突に話され、『それはなんだ?』とプレイヤーが置いてけぼりです。「謎のモンスターが現れる穴」なのか「仕組みの解明されているなにかなのか」何なのか。スクエニのFF13と同じ悪評を付けられますよ。③ゲーム内NPCの魅力が薄い⇒特に「サポートクエスト」のクエストNPCが最悪。性格の悪い人ばかりで、クエスト内容も裏切られるような騙されるようなパシらされるようなものばかりで『やって気分を害する』残念仕様です。無い方が良い。④主人公も粗暴な性格⇒「ちょっと殴って黙らせればいい」「モンスターがうるさいから排除」と言ったような発言が目立つ。『ヴェンデッタ=復讐』と銘打っただけに『復讐者らしい』といえば『らしい』が、あまりにも魅力的ではない。好転の兆しも見られないのが更に残念。(但し、Lv30時点の評価なので今後に期待もあるとも言える。)⑤ウイング・守護妖精との関係性の無さ⇒唐突に手に入り過ぎ。ストーリーとの関連も何もなく、『クエストをクリアしたらなんとなく手に入った』感が酷い。チュートリアルも行き当たりばったりで「なぜ今なのか」といやでも考えてしまう。

総じていえばヴェンデッタのメインストーリーは「ストーリー」ではなく、中学生の妄想世界程度の子供じみたものです。非常に残念です。
「お待たせはされました。これはMMORPGではありません。」

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月21日 10:08 AM

グラフィックや課金まわりどうのこうの以前に、単純にゲームとしてつまらない。

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月20日 7:19 AM

リネレボと一緒にしないで欲しい。上から眺めてるだけのautoゲーとは違いますしリネレボ程酷い課金周りでは無い。無課金で辛いのはbag拡張が出来ないこと位であり最終的には最強装備も行ける、リネレボが良い人は課金地獄でやり続ければいいと思う。リネレボでの10万円はヴェンデッタでは中堅クラス以上になるし何百万も馬鹿みたいに使わないしマシだよ

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月18日 6:07 PM

ゲームって何だろうって考えさせられます

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月18日 2:58 PM

キャラメイク出来るとはいえ職で性別固定、職の数少ない、とてつもないリネレボ感がしますね。
これならそれこそリネレボの方がいいんじゃないかと思うくらいの焼き増し感がします。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。