イケメン誘惑フライト Reboot

イケメン誘惑フライト Reboot

パブリッシャー NiNO

ジャンル 恋愛ゲーム

イケメンしかいない航空会社のCAになって、空の上でもドキドキしちゃおう!ありそうでなかったエアライン恋愛AVG!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

イケフラ

私プ女子なので、女子プロも良いモノだと言っておきますね。

容姿重視の航空会社で繰り広げられる、美男美女の恋愛物語!

「イケメン誘惑フライト Reboot」は、CAの主人公が同期のイケメンパイロット整備士、幼馴染の管制官恋愛するアドベンチャーゲーム!

2013年に配信されたアプリが、追加シナリオを加えて再登場!前作は多方で遊ぶことができたので、目にしたことがある人もいるかも。

ゲームは、シナリオチケットを使って物語を読み進め、より良い選択肢を選びながらハッピーエンドを目指していく感じ。途中にある、アバターミッションや気品ミッションをクリアしてどんな結末を迎えるかその目で確かめよう!

シナリオチケットは、毎朝4時に5枚まで回復するので最後まで無料で遊べるよ!

ミッションをクリアせよ!

イケフラ

CAは気品が大事です♪

CA足るもの、品格が無ければいけないようで、本作では気品を上げていく事が重要。気品はマイページの「DAILY LESSON」から、他プレイヤーと魅力を競いあうことで上げることができるよ。

レッスンをすると気品ゲーム内通貨のジュエルの他に、集めるとアイテムと交換できる「薔薇」などがランダムで手に入る!ジュエルは何かと使いどころが多いし、気品も後々多く必要になるので、こまめにレッスンしよう。

お馴染みのアバターミッションは、指定されたアバターを購入、着用すればミッションクリア。有料通貨のプラチナで購入するアバターがあるのかは、残念ながら現時点でのプレイでは確認できませんでした。

ただ、スチルの収録が少なくアバターによる解放は無さそうなので、こだわりがなければゲーム内通貨で購入できるアバターを選択するのが良さそう。

「イケメン誘惑フライト Reboot」の魅力は珍しい舞台設定

イケフラ

容姿端麗な人しか働けないというスゲー会社です。

私の知るところでの話になるけれど、航空会社を舞台にしたゲームはしたことがない。テーマにしてるドラマは一杯あるのに、逆にリアルすぎるのかしら。と、言いつつ外見が良い人しか採用されないという、非現実的な要素もふんだんに盛り込まれてるのが本作。

CAならではのあるあるネタも多く、そういうのを楽しむのも良さそう。個人的には主人公が社会人2年目という事なので、同じくらいの年齢だったり社会経験をしている人におススメ。

お相手になる男性も、上で挙げた他に頼れる上司や、みんなの憧れの機長など航空会社に限らず現実にもいそうなキャラクターでリアリティがあるよ。

LOVE PARTを目指せ!

イケフラ

選択肢は3択。どれが最適かさっぱり分かりません…

ゲーム内での選択肢で良いのを選んだり、彼のアバターを集めたりして好感度が条件を満たしていると、LOVE PARTNOMAL PARTのどちらかを選ぶことができるようになり、勿論LOVEの方が甘い展開が待っている。

ので!可能な限り好感度は満たしていってほしい。というのも、個人のスチルが3枚しかなく、内1枚は1章終わりのLOVE PARTで手に入ったから。

ちなみに整備士の三田君ルートの場合で、他のキャラがこのタイミングでスチルが解放されるかは定かじゃないのだけど、どのキャラも好感度で選べるPARTで見られると思われるので好感度重視で行くのが良さそう。

彼のアバターも変更しちゃおう!

イケフラ

着替えないと同棲して数か月経ってる感が漂います。

彼のアバターも変更することができるよ。このままでもある意味妄想は捗るけれど、好感度の事も考えると彼のアバターは少しでも集めておきたいところ。なのでガチャのページに行ってみるけれど、ガチャチケット12000ジュエルと高額なので手が出ないと感じる人もいるのでは?

でも彼ガチャはここだけじゃない!見落としてたのは私だけかもしれないけれど、もう少し回しやすいガチャがあります。それが、マイページの彼AREAに行った先にある彼エリアガチャ。これが1日1回無料で回せるので欠かさず回そう!

高額ガチャはそれからでも遅くないはず。

ゲームの流れ

イケフラ

3人の中から好きなキャラを選んでゲームスタート!シンプルに見た目が好みだったので三田君をチョイス。

イケフラ

アバターはジュエルを使ってショップからも購入できるよ。ただ、お高いし種類も少なめなので、ジュエルでガチャを回しています。

イケフラ

フレンドを作ると、お互いにカワイイと言い合ったりコメントを残すことでジュエルがもらえるよ!ジュエルが大事なゲームなので、可能な限りフレンドは作った方が良いよ!

イケフラ

同じNiNOから出ている他のアプリを遊ぶと、本アプリでも使えるアイテムがもらえるよ!興味がある人はボーナスももらえるし遊んでみてもいいかも。

イケフラ

1章後半のルート選択で、好感度が条件を満たしていたのでLOVE PARTを選択♪そしたらいきなりのラブシーンで、この先どうなっていくのか俄然楽しみになってきましたぞw

「イケメン誘惑フライト Reboot」序盤攻略のコツ

イケフラ

ログボは何気に大事なんだよね~

レッスンをすると、GoodExcellent、どちらかの結果が出る。ライバルより魅力が低かったりするとGoodになる率が高い。Goodになってしまうと気品が全く上がらないので、何としてもExcellentになるように相手を見極めよう。

登録してすぐは、気品とジュエルが通常の3倍もらえるが、それでも気品は30ュエルは60しかもらえないので本当に確実に勝てる相手とレッスンしよう。

そんな中でもらえるログインボーナスは、一見大したことないように見えて大事になってくるので、忙しい時もログインだけはしておきたい。