ARK: Survival Evolved (ARK Mobile)

ARK: Survival Evolved (ARK Mobile)

パブリッシャー Studio Wildcard

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

全世界1000万人が遊んだオープンワールド×サバイバルARPG!80種以上の恐竜が暮らす世界で生存を目指そう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ARK: Survival Evolved (ARK Mobile)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
17 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年8月15日 1:25 AM

元々はPCで遊ばれていた大人気サバイバルオープンワールドゲームで、スマホに対応して日本語訳されたアプリ。恐竜が暮らす広大な世界で探索して素材を集めたりクラフトして武器や料理、家を建てたり家具を作って設置したりかなり自由度が高い。恐竜も種類がめちゃくちゃ多くて見た目はリアルだが、一部の恐竜は動きがぎこちなかったりリアリティに欠ける部分もあるがまあ面白い。しかも仲間に出来てペット化なんかもあるしとにかくやれる事が多い印象。スマホだと要求スペックの関係で遊べる端末が限られる、発熱がすごいなど問題点も多くあるが没頭して遊んでしまうくらいハマった。

プレイ歴*:
数か月以上
黒子ダイル
読者
2021年4月7日 1:50 PM

◇概要◇
恐竜が生存していた時代「中生代」を舞台にした、
オープンワールドサバイバルゲーム。
恐竜の住まう島を探検しながら、
まったり生活できる。
このゲームは何と言ってもグラフィックが高い。
恐竜もその分迫力が増しており、ダイナミックだ。
◇長所◇
・グラフィックが高い
・恐竜を手懐けられる
・マルチプレイ可能
◇短所◇
・スマホが熱くなりがち
・古い機種は強制終了しがち
・始めたては何がなんだか分からず、
初心者に不親切。

プレイ歴*:
数分
(´・ω・`)
読者
2020年10月23日 9:26 PM

このゲームは、パソコンゲームや家庭用ゲーム機などで有名なシングルでもマルチプレイでも対応のオープンワールドサバイバルアクションRPGです。
わたしは、パソコン版を持ってはいますが、少ししか触っていないので、あまり比較にはならないとは思いますが、グラフィックは、パソコン版よりは劣るものの、かなりきれいだと感じました。
また、パソコン版はSteamやEpic Gamesなどで5150円で販売されていますが、スマートフォン版は無料なのは、かなりいいと思います。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2020年10月4日 2:38 PM

操作説明にある動作すらろくに説明通りに動かない、大量のバグでゲーム進行もままならない状態を何年も放置されてて、ひたすらログインして広告見せられてアプリ落ちを繰り返すだけの広告表示とバグ以外は何一つまともに動作しない悪質な強制広告視聴アプリ

プレイ歴*:
数か月以上
玉藻
ゲスト
玉藻
2019年12月14日 12:05 AM

最高!オンラインMMOの人間関係に疲れた身としては、シングルでまったり仲間の恐竜と冒険する事が癒しになってます!すごい楽しすぎ

匿名
ゲスト
匿名
2019年7月16日 11:25 AM

PVEはもう\(^o^)/
PVPは素材を集めないと敵を倒せないのに
その素材が占領されてて\(^o^)/
一日で1回は物資が全部ロストが基本
どうしようも無いと言う現実
大人しくオフラインをするしかないだろうね
まぁ24時間10人PTでやるならワンちゃんあるかな

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月23日 2:18 PM

水中に入り、深いところに行くとフリーズするとかなんなん?

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月15日 4:35 AM

ゲーム自体は楽しい。けれどもバージョンアップしてから広告が上手く見れない時があったり、フリーズからの強制終了が良くある。
そこらへんを直さないと糞ゲー扱いされる可能性が・・・あとはクリエイティブモードなら分かるけど明るさ調整までもが課金必要になるのは糞

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月11日 11:52 PM

ゲーム自体は面白いけど今から始める人にマルチはおすすめできない。
PVEはイージーエリアはだいたい占領されて沸きつぶしされまともに採取や狩り出来なかったり移動の要所を建物や壁で広範囲封鎖され大きく迂回が必要だったり低レベルだとプレイするのが苦痛。
PVPはもっとシンプルで見つかったら殺される。(簡単に見つかる)

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月11日 7:12 PM

難易度を途中で変更したくなったんだけどできるの?

Yさん
ゲスト
Yさん
2018年10月4日 9:24 PM

無料、通信量なしで遊べるゲームでは最高峰の楽しさ。電池消費多いのはマイナスポイントではあるけど、こんだけ楽しめるならいっかって感じです。僕自身は何回もエリマキトカゲみたいなやつに毒られてるので、苦手意識はあるんですけど、それでも楽しいです。

匿名
ゲスト
匿名
2018年10月4日 6:33 PM

日本語訳が酷いから英語版に戻したい…

ダイナソー竜崎
ゲスト
ダイナソー竜崎
2018年10月3日 4:45 PM

散々延期しといて英語版のみかー。
まぁ単語単語で読み取って行けばミッション進めない事もないけどなんだかねー。

今後に期待したい。

あらんどろん
ゲスト
あらんどろん
2018年10月1日 6:55 PM

何故これだけ時間をかけて英語版を今更出してきたのか意味が分からん。英語分からんし何から始めたら良いのか全く分からない

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。