アークオーダー

アークオーダー

株式会社ビリビリ

ターン制RPG

基本プレイ無料

未来世界が舞台の美少女2DアニメーションバトルRPG!「誓い」を結び少女は神へと進化する――

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

arkorder_01

ターン制のシンプルコマンドバトル。

人気声優のボイスも収録された美少女RPG!

「アークオーダー」は、女神の力を具象化した少女たちと戦う美少女シミュレーションRPGだ。

科学技術が発達した2353年、神話と伝説をモチーフとした「誓霊」が生み出され、人間と誓いを結ぶことでその力が発揮されるようになった。

強大な力はやがて争いを生み、自然の摂理さえも破壊しはじめる――そんな世界でプレイヤーは、少女たちと誓いを結んだ者となり、未来を救う旅をはじめるのだった。

日本向けのキャラデザイン人気声優のボイスを収録しており、初回特典として20連+α分のレアガチャが引けるようになっていた。

フィールド探索&ターン制バトル!

arkorder_02
バトルステージではキャラたちを隊列ごと移動させ、敵と接触するとターン制のコマンド式バトルに発展する。

画面右下にある通常攻撃や補助、回復、全体攻撃といったコマンドスキルを選び、勝利を目指そう。

条件を満たすことで使用できるカットイン入りの必殺技もある。

アークオーダーの特徴は王道的な「美少女RPG」

arkorder_04

キャラデザ、UIはかなり良い。

カジュアルなバトルシステムやマイルーム&親密度による交流機能など、これまでに配信されてきた擬人化系の美少女RPG・SLGの流れをくむようなシステムやゲームの流れになっている。

ちびキャラが活躍する2Dアニメーションバトルはキャラが良く動き、人気声優によるボイスも聴けるので適度な臨場感もある。

天候の変化によってステータスも変化する独自の要素もあり、6人パーティを組めるので戦略の幅も地味に広くなっていた。

多彩なキャラを育成!

arkorder_05
キャラにはレベルアップ、神器装備、スキル強化、限界突破といった育成システムがある。

さらに、バトルステージでは雨や雪が降るといった気候の変化があり、それによって能力値が上下する。

一部のキャラには釘宮理恵さん、早見沙織さん、茅野愛衣さん、竹達彩奈さんなど人気声優のボイスが収録されていてバトル中やホーム画面に設定したときにそれを聴ける。

ゲームの流れ

arkorder_07

メインメニュー右にある黄色いアイコン(バトルモード)では、時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

各ステージごとに最大で6人のキャラ+助っ人を連れていける。

arkorder_08

各ステージではアドベンチャーパートが挿入され、キャラの掛け合いが楽しめる。

人類滅亡の危機を救うべく少女たちとともに戦おう。

arkorder_09

バトルフィールドではキャラたちを移動させ、右方向へ進んでいく。

敵と接触するとターン制のコマンド式バトルに発展する。

arkorder_10

バトルでは画面右下にあるコマンド、ターゲットを選択すると敵味方が速さの順に行動する。

基本的に一番右が通常攻撃コマンド、その左にはサポートや回復系のコマンドが並んでいる。

arkorder_11

ホーム画面では美少女たちとのタップコミュニケーションが楽しめる。

一部キャラにはアニメーション立ち絵が設定されていて、タップするとボイス付きで可愛くリアクションしてくれる。

アークオーダーの序盤攻略のコツ

arkorder_12

ガチャを引いてキャラを入手!

チュートリアルを終えるとメールボックスから事前登録報酬を獲得でき、ガチャチケットを12枚、10連分の課金通貨が得られる。

ガチャは最高ランクがUR、排出率が5%と表記上では良心的なので、序盤に戦力を整えるうえでも引いておこう。

神器でキャラ強化

arkorder_13
事前登録報酬の中にはボックス系のアイテムがあり、道具袋(背包)からボックスを開くと神器という装備アイテムが得られる。

特殊スキルが設定されているので、メインパーティのメンバーに装備させておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。