Rogue Gunner

Rogue Gunner

TouchRun

シューティングRPG

読者レビュー (0)

ローグライクなダンジョンでハクスラできるシューティングRPG!サイバー世界で多彩な銃を使いこなせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Rogue Gunner

サイバーなダンジョンで撃ちまくり!

サイバーに撃ちまくれ!ローグライクなシューティングRPG!

「Rogue Gunner」は、サイバーな世界観ローグライクダンジョンに挑むシューティングRPG。

マシンガンロケットランチャーなど色々な銃器をカスタマイズして、固定ダンジョンローグライクなダンジョンに挑む見下ろし画面のシューティングアクションだ。

スキルやダッシュを駆使するシューティングアクション!

Rogue Gunner

銃を切り替え戦い抜け!

操作は仮想パッドでの移動と、ボタン操作によるショット・スキル・ダッシュが基本となる。

ショットやスキルはオートエイム(自動照準)で使いやすく、ダッシュの無敵時間を利用するとスタイリッシュな戦いができるぞ。

銃は2種類装備できるので、状況に応じて切り替えながら戦っていこう。

個性的な銃をカスタムして使いこなせ!

Rogue Gunner

多彩な銃&必殺ショットを使いこなせ!

銃はそれぞれ通常ショット必殺ショット(スキル)の2つの攻撃方法がある。

かなり個性的な性能になっていて、特にスキル範囲攻撃設置兵器など使い方次第でダンジョンの難易度が激変するほど。

また、素材を使ったアップグレードやプラグインを装着する強化などカスタム要素も豊富だ。

「Rogue Gunner」の魅力は、様々なダンジョンでのハクスラ要素!

Rogue Gunner

熱いボスバトル!

主人公やNPCたちはストーリーが進むといろいろ登場するが、ダンジョン内で遭遇する敵もなかなかにユニークなモノが多い。

特にボスキャラクターいろんな攻撃方法を持っていて強敵で、攻略法を考えるのが楽しくなる相手だ。

ただの弾幕だけでなく、ダイナミックなアクションも見せてくれるので何度も戦いたくなる。

多種多様なダンジョン!

Rogue Gunner

ランダムステージでの連続バトル!

通常のストーリーが進行するダンジョンは造形が固定されたダンジョンだが、それ以外にローグライクに毎回姿を変えるダンジョンや、アリーナ形式のモノなど様々なダンジョンが用意されているぞ。

それぞれ報酬が違うので、狙うものによって攻略するダンジョンを変えていけるのが嬉しいところ。

ハクスラで武器を強化しまくれる!

Rogue Gunner

お気に入りを徹底カスタム!

武器は個々で全く使い勝手が異なり、プレイヤーごとに好みがわかれるだろう。

特に通常のマシンガンなどは万人におススメできる使い心地だが、キャノンのようにロケットランチャー仕様の武器は着弾時の爆発範囲は大きいが連射できないという欠点もある。

個人的には、ライデン(ホーミングする雷を発射する銃)がお気に入りだ。

お気に入りを見つけたら徹底的に強化していけるので、ダンジョンで素材ハクスラして存分にアップグレードしまくろう。

ゲームの流れ

Rogue Gunner

さぁ、サイバーな電脳空間でのバトルがはじまる。

しっかり操作を覚えていこう。

Rogue Gunner

ダンジョン内では特定エリアで敵が出現するぞ。

すべて倒すまで通路へ移動はできない。

Rogue Gunner

ストーリーを進めていくとショップや他のダンジョンがホームに追加されていく。

ここで武器をカスタムして準備万全でダンジョンに向かおう。

Rogue Gunner

ピストルでは心もとないが、スキルは意外とスタンダードで使いやすい。

強化すればそこそこ使える武器。

Rogue Gunner

ストーリー以外のダンジョンにもチャレンジ。

さまざまなダンジョンがキミを待っている!

「Rogue Gunner」の攻略のコツ

Rogue Gunner

足りないパーツはどこかな?

銃の強化用素材ダンジョンで集めるのが効率的だ。

足りない場合は、その素材をタップするコトでどのステージでドロップするかを確認できるから利用していこう。

避けにくい敵弾はダッシュですり抜けよう!

Rogue Gunner

ダッシュを使いこなせ!

弾幕はプレイヤーが抜けられる隙間がある場合がほとんどだが、速度が速い弾は避けづらく当たってしまうコトもしばしば。

そんな時はダッシュの無敵時間を利用してすり抜けてしまおう。

クールタイムもあるので万能ではないが、ダッシュを利用するコトで回避できる攻撃が増えるので避け方を研究しておくように!

下に続きます