闇夜にはじまる悪魔な恋術

闇夜にはじまる悪魔な恋術

SQ Inc.

悪魔・吸血鬼キャラとの恋愛ADV

読者レビュー (0)

契約から始まる恋の行方は如何に?悪魔に魂を集めて貢ぐ、異色の恋愛アドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

やみこい

スピリトは魂という意味です

魂奪われたくなかったら、他人の魂を集めてきてね

「闇夜にはじまる悪魔な恋術」は、大事なお守りが壊れた主人公が4人の悪魔達“魂”を狙われる恋愛アドベンチャーゲーム!取られたく無かったら、他の人間たちから魂の「スピリト」を集めて納めることになっちゃって~というゲームになっているよ。

選んだカレによるのかもだけど、ルシフェルは第一章ではもうほんと全然デレてくれません。が、二章に入ると主人公がお見合いすることになってしまい、破談にするために一肌脱いでくれます…自分の花嫁を探しを手伝うのを条件に。

はい、二章目から俄然おいしくなってきました!魔族とは違う主人公の考え方に少しづつ影響を受けている様子もあり、1日のプレイ時間は短めだけどジックリと仲を深めていくシナリオが好きな人は楽しめるはず。

本編は魔界チケットを1枚消費して悪魔に面会し、会話をしたりスピリトを納めたりしてゲージを溜めて、MAXになると進んでいく。魔界チケットは毎日3枚まで回復して、最後まで無料で遊ぶことができるよ!

とにかくスピリトを集めよう!

やみこい

女性向けでスロットとは珍しい

スピリトを集めるにはホーム画面から魂蒐集か、幻獣バトルを選ぶことで集められる。

魂蒐集は時間経過で集まった人をタップすることでスピリトが手に入る。ちなみに人間から魂をもらっているけど、物語上命の危険がある量じゃないらしいので、良心を痛める必要はなからね!タップじゃなくてなぞるだけでも大丈夫。

幻獣バトルは見たまんまスロットになっていて、持っているスピリトを賭けてプレイすることに。初めは初級のスピリト100個を賭けるのを100回だけ回せるけれど、話が進むと上級が解放されたり、もっと多くのスピリトを賭けられるようになるよ。

さらにスピリトを集めるのじゃ~

やみこい

小鬼なのに、めちゃかわやんけ!

上記以外にもスピリトを集める方法がある。それはエリアをスピリトで解放し、小鬼を使役して時間経過で回収する方法。小鬼は小鬼召喚から、ガチャメダルを10枚消費して呼び出すことができるよ!

派遣する場所によって所要時間や手に入るスピリットの量は変わるけれど、安定した量が必ず手に入るので帰ってきたら即座に派遣しよう。

「闇夜にはじまる悪魔な恋術」の魅力は簡単操作でスキマ時間で遊べるところ!

やみこい

会話をするとピンクゲージが、魂を納めると青ゲージが増える

悪魔と面会して会話すると選択肢が出るけど、返事が変わるだけで物語に影響は与えないので、どんな反応するかな~くらいの気持ちで選んで構わない。

スピリトはどの位必要か分からなくて、初回でドサッと納めたら1章が終わるまでゲージがずっとMAXだったので、序盤はサクサク進められそう。

とにもかくにもスピリトさえあればいいので、時間が空いたら魂蒐集と小鬼の使役を繰り返していれば中盤以降も楽ちんかも。

インフレしまくりだけど買ってみたい

やみこい

なんでコレ?というアイテムもチラホラ

面会時にプレゼントを上げると、青とピンク両方のゲージを溜めることができる。

プレゼント出来るのはピンキリで、ツナマヨが1000に対して、ジャケットが100万とすごいことになっているのだけど、品物によって違うコメントをしてくれるので、どんどん高いものをプレゼントしたくなってしまう。

まだタオルまでしか渡せてないけど、反応的には「どうしてこんな物をくれようと思った?一応貰っとくけど」という感じなので、ジャケットあげて褒められてみたいわ~

ゲームの流れ

やみこい

4人の悪魔から好きな彼を選んでゲームスタート!明らかに?和風の天狗や鬼っぽいのがいますが、全て悪魔という事です。

やみこい

面会時にスピリトを納める方法は、スピリトを別の物質に変換するっぽい。下はストーンリングから、上は聖杯まであります。

やみこい

ログインボーナスもあるよ。一週間に1度は課金通貨のストーンが手に入るよ!他のアイテムも、スロット100回がオートプレイ出来たりと使えるものばかり。

やみこい

ナビゲートしてくれるこの可愛い悪魔くんも、攻略キャラによって見た目がちょっと変わるよ。ルシフェルルートだと小生意気だけど、性格も変わるのかな?

やみこい

1章終わりで初スチルゲット!1章は10話で構成されてるよ。次のスチルが何章で手に入るかは、スチル欄の「?」をタップすることで分かるよ。

「闇夜にはじまる悪魔な恋術」の攻略のコツ

やみこい

無課金でも大丈夫だけど、課金もできるよ

無課金で遊びたくて、広告を見るのに抵抗がなければ動画を見るのがおススメ。3時間に1回しか見れないけれど、貴重なアイテムが必ず手に入るし。私も5,6回見て3回くらい魔界チケ回復をもらっている。ちなみに魔界チケ回復一個で3枚まで回復するよ!

課金通貨のストーンは幻獣バトルの上級からでもスロットが揃えば手に入れることができる。ただ上級なだけあって、無制限で回せても初級に比べると全然揃わなくなるので、ある程度スピリトを溜めてからプレイした方がいい。

下に続きます