Steam Town Heroes

Steam Town Heroes

Ruoto Games

放置系RPG

読者レビュー (0)

BitサウンドがかっけークリッカーRPG!ステージ20で転生しながら工場や釣りなど多彩なモードを楽しもう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

steamtownheroes_01

テンポ良く敵を倒しまくろう。

転生を繰り返してツヨクナレ!

「Steam Town Heroes」は、サブコンテンツが豊富なクリッカーRPGだ。

19世紀のヨーロッパ北部の半島、スカンジナビアをレトロなグラフィックで再現!

軽快でかっこいいビットサウンドに合わせて画面をタップしながら次々と現れるモンスターを倒そう。

仲間も鍛えながらバトル

steamtownheroes_02
敵を倒すと資金を獲得でき、主人公を強化できる。

最初はひとりだが、2人の仲間を追加でき、彼らは一定時間ごとに敵を攻撃して主人公をサポートする。

この他に、背面にはこの時代には似つかわしくないドローンが飛んでいてこちらも敵を追撃してくれる。

Steam Town Heroesの特徴は謎めいた豊富なコンテンツ

steamtownheroes_04

サブコンテンツが豊富。

タップで敵を倒しながらキャラを強化し、ステージ20まで進んで転生を行うオーソドックスな流れのクリッカーなのだが、意外とナゾが多い

工場モードではタップでバケツに液体を詰め、それをベルトコンベアで流してこのモード独自の通貨を得ていく。

これを消費してオートで液体を溜める装置を設置したり、液体の量を増やしたりできるのだが、通常のバトルに活かせるポイントがいまいち分からず別のクリッカーゲームのようなプレイ感だった。なんなんだろう、このモード

また、釣りやペットの購入、スロットゲーム、さらにスキルスリーといった育成メニューもあるのだが、序盤からそれに必要な通貨がほとんど得られないのは残念だった。

転生で特殊アイテム獲得!

steamtownheroes_05
ステージ20を超えたうえで、画面右下にあるオーラ発揮アイコンをタップすると転生を選択できる。

到達した階層に応じて特殊な通貨を獲得でき、持っているだけで効果があり転生時に消えない特殊アイテムを購入・強化できるようだ。

ゲームの流れ

steamtownheroes_07
画面をタップして敵を攻撃する。

それほど硬くないので、数回タップすればWAVEを進めるようだ。

steamtownheroes_08
敵を倒すと資金を獲得でき、主人公や仲間を強化できる。

全員をまんべんなく鍛えるとWAVE進行が早くなり、資金の消費も抑えられる。

steamtownheroes_09
ペットコンテンツメニューは最初から開放されている。

しかし、強化や購入に使えそうな通貨が得られない。

steamtownheroes_10
謎の工場メニュー。タップで液体を溜めてこのモード専用の通貨らしきVAPOR(蒸気)を得ていく。

自動で液体を装置を作るとタップなしでも通貨が溜まりやすくなる。

steamtownheroes_11
ステージ20に到達して転生を行うと鍛冶などのメニューが開放される。

これも資源の取得手順がイマイチ分からなかった。特殊な素材や通貨が必要。

Steam Town Heroesの攻略のコツ

steamtownheroes_12

パーツ交換機能がある。

キャラは頭パーツ、武器パーツを変更でき、それによってステータスに上昇補正がかかる。

最初はパーツ数が少ないもののゲームの進行によって開放できるので、適度にカスタマイズしつつステージを進めていこう。

永続効果のあるアイテム

steamtownheroes_13
転生時に得られる通貨(青い欠片)を使うと特殊アイテムをランダムで獲得できる。

スロットに装着すると与ダメージアップなどの恩恵を受けられるので、スロット数も拡張しつつステータスを強化していこう。

下に続きます