真・三國無双 斬

真・三國無双 斬

パブリッシャー NEXON

ジャンル 3DアクションRPG

あの「一騎当千」の爽快感がスマホで味わえる!「真・三國無双7」を元にして開発された無双アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

smusozan_01

爽快な無双アクションを楽しめる!

あの無双アクションゲームがついに日本上陸!

「真・三國無双 斬」は、真・三國無双シリーズを元にして開発された無双アクションRPGだ。

コーエーテクモゲームスの監修により海外にて先行配信され、人気を博していた「Dynasty Warriors Unleashed」がついに日本へと上陸!

海外版からすでに日本の人気声優による日本語ボイスが収録されており、ムービーでその世界観を体感できる。

さらに、シリーズでお馴染みの「無双アクション」もスマホ向けに落とし込まれており、多数のモードとともに心ゆくまで三国志の世界を味わえるゲームになっていた。

迫力のムービーを収録!

smusozan_02
英雄たちがそれぞれの視点で三国の統一を目指すドラマチックなシナリオが展開される。

ムービーシーンでは魏・呉・蜀・他に属する50人の伝説的なキャラが登場するようだ。

爽快な無双アクション

smusozan_03
群がる一般兵士たちをなぎ倒す一騎当千のバトルアクションをスマホでも再現!

ゲームパッドによるオーソドックスな操作感で群がる兵士を一気に倒し、ボスキャラとの戦いに備えよう。

キャラには固有のアクティブスキルやゲージを溜めて放つ「奥義」が収録されている。

通常攻撃からコンビネーションを繋ぐように発動できるので、敵の動きをよく見て華麗なコンボを叩き込もう。

真・三國無双 斬の特徴はカジュアルな操作感!

smusozan_04

多彩な英雄たちが登場する。

本作はPlayStation3などで発売された「真・三國無双7」をベースに開発されており、美しい三国志世界を再現しながらもわらわらと群がる敵を一掃する爽快なバトルアクションを楽しめる。

バトルはゲームパッドによる標準的なスタイルで操作でき、通常攻撃からコンボへの繋ぎもスムーズで、バトル中に3人のキャラを切り替えられるため、状況に合わせた立ち回りもできる。

充実したキャラと装備品の育成メニュー、最大4人のプレイヤーとのリアルタイムバトル、ボスバトル、レイド、マップを占領していく征服モードなどが収録されており、ボリューム感もしっかりあるようだ。

多彩なキャラを育成!

smusozan_05
キャラには武器と防具をセットでき、個々に属性やパッシブスキル、各種アクティブスキルが設定されている。

育成メニューは強化・昇級・スキル強化などが揃っていた。

強力な英雄たちを手に入れよう

smusozan_06
ステージ1-2クリアでチュートリアルが終わり以下の事前登録報酬を受け取れるが、そのまま1-3までクリアして武将と装備ガチャの召喚メニューを開放しよう。

・3,000金貨(11連ガチャ1回分)
・楽進★3(銀枠-緑)
・初級スキル巻物1枚

キャラのレアリティには金・銀・銅の枠色と星数の2つの軸があり、星数は昇級によってアップできる。

枠の色は育成でカバーできないようなので確率2%の金カラー武将を狙うといい。

ゲームの流れ

smusozan_07
メインとなるクエストは時間経過で回復する饅頭を消費して挑戦する。

この他にチャレンジやギルドメニューもあるようだ。

smusozan_08
基本操作は画面左にあるスティックで移動し、画面の右下には攻撃ボタンとキャラ固有のアクティブスキルボタンがある。

複数の敵が群がって襲ってくるので、通常攻撃からスキルに繋げるコンボで爽快になぎ倒そう。

smusozan_09
キャラはあらかじめセットしておくことで、画面左のボタンから一瞬で切り替えることができる。

切り替え時に追加攻撃が発生するため、敵に隙を見せずに立ち回れる。

smusozan_10
ボスキャラとの戦いもあり、コンボでうまくのけぞらせて一気にダメージを与える。

ザコ敵の増援が現れることもあるので、コンボを邪魔されないように気を配ろう。

smusozan_11
キャラには水、火、木といった属性が設定されていて三すくみの関係になっている。

リザーブを含む3人の操作キャラには、3つの属性のキャラを満遍なく配置しておきたい。

真・三國無双 斬の序盤攻略のコツ

smusozan_12

状況に合わせたキャラ変更を行う。

あらかじめ3人のキャラを編成しておくことで、バトル中に操作キャラを切り替えられる。

キャラごとの攻撃スタイルやスキルの特性、属性に気を配って編成を決めよう。

スキルの効果を最大活用

smusozan_13
スキルにはバフ(上昇効果)を促すものがあり、ステータスが一時的にアップする。

攻撃を受けてものけぞらないアーマー効果などもあるので、敵に囲まれて攻撃を受けているときにも使える。

キャラ切り替え時には追加攻撃が発動

smusozan_14
格闘ゲームようにキャラの切り替え時には追加攻撃が発動する。

キャラ変更の隙を最小限に抑えられるが、一度変更するとクールタイムが発生するので気をつけよう。