異世界カレシ

異世界カレシ

パブリッシャー quads

ジャンル 恋愛ゲーム

王宮の中で恋に落ちるのは誰?異世界に飛ばされた主人公をめぐる、ファンタジックな恋愛アドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

イセカレ

異世界で私も魔法が使えるとか最高だな

異世界に飛ばされたら歓迎された件

「異世界カレシ」は魔法陣に足を踏み入れた主人公が、異世界に飛ばされてしまう所から始まる。元の世界には3カ月後にしか戻ることができず、王宮で王子や騎士達とその間一緒に過ごすことになっちゃう、ドキドキの恋愛アドベンチャーゲーム!

物語はチケットを使うこと読み進めることができて、毎朝4時に5枚回復するので最後まで無料で遊ぶことが可能!

途中ミッションが発生し、クリアしないと続きを読むことができなくなるけれど、無理な難易度でも難しい操作でもないので気軽にプレイできるよ♪

楽しくミッションをクリアせよ!

イセカレ

真ん中を狙うのは至難の業でしたw

ミッションの種類は1種類で、女性向けの恋愛ゲームでよく見るアバターミッションは本作では存在しない。あるのは必要な値まで魔法力を溜めればクリアの、魔法力ミッション。

魔法力はホーム画面の魔法力開発から魔力を消費することで上げることができて、操作は極めて簡単。画面内に無数のシャボン玉のようなものが漂っているので、タップでそれをひたすら割るだけ!なぞるだけでも消せるよ。

普通に割ると+1だけど、中心を狙って割ると+2なので時間がある時は狙っていってもいいかも。魔力は最大で100まで、4分で1ずつゆっくり回復していくので時間を空けてプレイしよう!

「異世界カレシ」の魅力は作り手の熱を感じる演出

イセカレ

この立ち絵、前後に動くぞ…!

「異世界カレシ」はプレイヤーがシナリオに没頭できるように丁寧に演出がされているのが良い。ただ背景が変わるだけじゃない、物語に密接に絡んだ演出があって作り手の愛を感じてしまった。あくまで個人の感想だけど。

例えば、柱の陰から主人公が様子を伺う場面では、プレイ画面が黒くなって少しづつ背景がスライドして見えるようになるのが、慎重に覗いてる感じがよく出てたと思う。BGMも展開に合わせて変わるんだけど、それが他の乙女ゲームよりも多かった気がする。

ボイスも一部付いているので、出来れば音ありで楽しんでほしい!

ある意味、彼視点ストーリーが本編じゃね?

イセカレ

彼の顔が赤い理由も明かされます♪

ストーリーをある程度進めてくと、彼視点のストーリーを読むことができるようになる。ただし読むには50コインで解放するカギを買わなければいけない。…けれど、これは買う価値あったな~と。

赤裸々な彼の心の中を垣間見ることができて、本当によかった!これからの彼を見る目が変わりました、マジで。こんな怖い顔して、本当はこんなこと思ってるんでしょ~?と各話脳内補完が楽しいです。

ちなみにコインは動画を見ることでも手に入るので、興味がある人は彼視点ストーリー読んでみてね♪

ゲームの流れ

イセカレ

現時点で配信されてるのが彼のみだったので、ちょっぴり二の足を踏んだのは秘密。早く他のキャラも配信されないかな~

イセカレ

自分でショタジジイとおっしゃってます。可愛い見た目に反して、声が渋めなので聞いてみてほしいwベルナール配信待ってますぞ!

イセカレ

選択肢を選んで恋愛度を上げよう!恋愛度が足りない時はコインで恋愛度を上げるアイテムを買えるので、気負わなくても大丈夫。

イセカレ

オルテオとの初スチル。主人公の顔、目元を非表示にできるけど、可愛いし私は表示してプレイしてます♪

イセカレ

ゲーム中で手に入れたスチルはホーム画面に設定することができるよ!お気に入りのイラストを設定してみてはいかが?

「異世界カレシ」序盤攻略のコツ

イセカレ

ショップで買わなくても色々もらえるよ!

シンプルなゲーム性なので、特にコツらしいコツは無いに等しいのだけれど、ログボは欠かさず貰って、動画も時間があれば10回全部見る。

あとは、魔法力をこまめに溜めていくのが大事初回のミッションでは120魔法力が必要だったのが、次のミッションでは1000必要になったのを見る限りどんどん多くなっていくと思うので、インしたら必ず魔法力開発するくらいの気持ちでいるのが良さそう。