Wild Tamer

Wild Tamer

111%

ハクスラ系RPG

読者レビュー (0)

動物を使役するテイマーとなり太古の世界で戦うリアルタイムRPG!111%らしいやり込み作品!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Wild Tamer

動物を引き連れ大冒険!

ネズミやクマ、ワニにフンコロガシで大軍団を作り出す!ワイルドなテイマーRPG!

「Wild Tamer(ワイルドテイマー)」は、動物たちを使役するワイルドテイマーとなって太古の世界を冒険していくリアルタイムバトルRPG

デベロッパー111%らしいやり込みが盛りだくさんで、キャラクターの育成から独特の軍隊編制方法など、じっくりプレイできるタイトルだ。

倒した動物たちを捕獲!軍を再編しつつ進むリアルタイムバトル!

Wild Tamer

強大なボス!・・・勝てるのか?

主人公のテイマーをスワイプで移動させると、周囲に編制した動物の軍隊が自動で進軍して戦闘を行ってくれる。

本タイトルのキモとなるのが「軍の再編制」で、捕獲マークが出ている敵を倒すとその場で捕獲>軍に編制するか、素材を剥ぎ取るかを選択できるというシステム。

これにより、その場で部隊を増強したり、後々のための素材を確保したりしていけるんだ。

エリアのボスマップ最深部にいるので、そこに到達するまでに軍を強化していく必要があるぞ。

仲間や部隊の編制・強化など豊富なパワーアップシステム!

Wild Tamer

いろいろな動物で部隊を編制!

編制は二種類あり、各種族のリーダーパーティメンバーとして編制できるのが一つ。

パーティーメンバーは他より強い性能で、やられてしまっても一定時間で復活する頼もしい仲間だ―――もちろんレベルアップしていけるぞ。

もう一つが前述しているとしての部隊の編制になる。

部隊に編制される動物たちは基本的に復活できないが、随時倒した敵をその場で編制していくコトも可能な臨機応変さが売り。

更にテイマー自身も装備を強化してパワーアップしていけるので、育成好きに絶対おススメできる内容だ。

「Wild Tamer」の魅力は、駆け引きが生死を分ける進軍システム!

Wild Tamer

剥ぎ取っちゃうぞ!

戦闘中の部隊再編は一番駆け引きが熱い場面だ。

敵は倒さないと仲間にできないため、強い動物がほしいならそれなりのリスクを伴う。

弱い動物ばかり集めても強敵には勝てないし、強い相手と戦うと1体倒すのにこちらは甚大な被害を被るコトもある―――キミならどう戦う!?

自らも戦えるテイマーの存在!

Wild Tamer

より上位の武装を!

仲間を戦わせるだけがテイマーじゃない!

基本性能としては、他の動物たちよりはるかに強いテイマーだが、多勢に無勢では体力負けしてしまうので一人では戦えない。だが、部隊と連携するコトでその真価を発揮してくれる。

装備を強化すれば最前線で戦っていくコトも可能だ―――ただし、テイマー自身がやられてしまうと部隊全てが消滅してしまうので注意も必要!

昼夜で変わる敵の分布状況!

Wild Tamer

いけない!強敵にぶつかった!

マップには時間の概念があり、夜になると危険が増大するのがポイント。

まず、街灯などない古代世界なので完全に真っ暗になってしまう。松明を購入すれば一定時間周囲を明るく照らすコトも可能だ。

だが何より夜の動物獰猛で強力なヤツが徘徊するようになるのが重要で、強い仲間がほしいなら夜を狙うのもありだぞ。

ただし、本当に危険な動物ばかりなので、夜は素直に拠点に帰るのも一つの手ではある。

このシビアなシステム全体がゲーマー的にたまらない!

ゲームの流れ

Wild Tamer

拠点で部隊を編制して出かけよう。

最初に編制できるのはネズミだけなので心もとないが、これから増やしていくぞ。

Wild Tamer

数が少なくとも倒した敵を捕獲して再編制していけば、元より多い軍になっていく。

Wild Tamer

新たな種類の動物を倒すため、数に物を言わせてみた!

Wild Tamer

ウサギにシカも仲間にした新編制の部隊で突き進む。

フンコロガシもいるが、こいつがなかなか強い・・・でっかい虫って怖いな。

Wild Tamer

洞窟を攻略して素材を大量ゲットしていこう。

エリアのボスを目指して軍を強化するぞ!

「Wild Tamer」の攻略のコツ

Wild Tamer

ポータルを発見しよう!

一つのエリアのマップは序盤から広大で、徒歩で最深部まで到達するのはかなり手間だ。

そこで途中にある茨のような植物の形をした「ポータル」を利用していくのが得策になる。

ポータルは発見しておけば、ワープが可能になる便利な施設。一つ発見するたびに拠点に戻るというのを繰り返すといいぞ。

ウサギと地形を使ったジャイアントキリング!

Wild Tamer

ウサギたちよ頑張ってくれ!

序盤の裏技的な戦術だが、地形的に道を完全にふさいでいる画像のような土地がある。そこに、ウサギを連れていくだけで強力な敵をノーダメージで倒すことが可能だ。

時間はかかるが、敵の攻撃が当たらない位置に陣取って遠距離攻撃可能なウサギで障害物の向こうの動物を狩るというだけの戦法。

敵の動物が障害物の向こう側に出現するかはなので、何回も試してみるといいぞ!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます