神の切り札

神の切り札

kainushi

コマンドバトルRPG

読者レビュー

カードの装備でキャラ性能が変化するファンタジーRPG!神を殺して滅びゆく世界を救え!

ブラウザで遊ぶ

神の切り札

ダンジョン探索&コマンドバトルの王道システム!

聖女の声に導かれ、神の子を倒す「神殺し」となれ!

「神の切り札」は、神殺しとして神の子と戦っていくハードな世界観が特徴的なファンタジーRPG。

荒廃した滅びゆく世界に降り立った主人公は、聖女の声に導かれて仲間と共に様々なダンジョンを攻略していく。

キャラクターのスキルをカードの付け替え自由に変更できるのが特徴で、職業の特性と合わせて自分だけのパーティを編成していける。

※本タイトルはRPGアツマールのブラウザゲームです。推奨ブラウザはchromeで、セーブデータはブラウザそのものに保存されます。

スポンサーリンク

ボス「神の子」を倒して進むダンジョン探索&コマンドバトル!

神の切り札

さまざまな土地を探索していく。

ダンジョンの探索は簡単な謎解きをしつつ進めていき、戦闘はシンボルエンカウント方式&コマンド選択式のバトルと至ってスタンダード。

宝箱の回収や、敵のドロップアイテムを狙うハクスラ要素など王道中の王道なシステム満載で安心して遊べる。

各ダンジョンのボスである神の子を倒すコトを目的としつつ、いろいろと訳アリの仲間たちと心を通わせながら進んでいく。

カード装備で変わるキャラの特性!

神の切り札

様々なカードでキャラカスタム。

本タイトル最大の特徴と言えるのがこのカードシステム

攻撃スキル魔法といったコマンド選択で使えるアクティブスキルや、眠りを無効化したり攻撃力を上げるなどパッシブスキル(常時発動型スキル)などをカードとしてキャラクターに装備できる。

これは、キャラの職業で覚えるスキルのほかに自由にカスタムできる要素となっているので、かなり臨機応変にキャラクターを作り上げていくコトが可能となるぞ。

スポンサーリンク

「神の切り札」の魅力は、自由度の高いカードシステム&変化する人の心!

神の切り札

カスタムしまくれ!

キャラへのカード装備職業の特性と合わせて考えると万能型にも特化型にもできる面白いシステムだ。

武闘家などはパッシブスキルだらけにして殴るだけで強いキャラにしていけるし、術使い系足りない魔法を追加していくなんてコトも可能。

どんなカードを装備するかでキャラ性能はガラリと変化していくぞ。

いつでも入れ替え可能なパーティ編成!多彩な戦法で戦える!

神の切り札

使いやすいキャラはどれ?

キャラクターは様々な理由でパーティメンバーに加わってくる。

その職業も多種多様で、武闘家盗人、果ては村娘なんていう普通は仲間にならないようなキャラもプレイアブルになるぞ。

戦闘に参加できるのは4人までだが、バトル中以外ならいつでもパーティ編成可能なのでいろいろな戦術を試してみよう。

ストーリー進展によって変化する人々!

神の切り札

なんか投げやりな人だなぁ。

滅びゆく世界なのでキャラクターたちのほとんどは何かにすがったり、どこか諦めたような人がほとんどだ。

ヴェミニなどは、人を陥れるような悪人盗人を生業としている男だが、主人公に命を救われたコトで改心し共に戦うようになる。

他にも主人公たちの活躍に光明を見出す人々といった、少年漫画などで定番の熱いストーリーラインは見ていて爽快だ。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

神の切り札

知らない土地に一人目覚めた主人公は、聖女の声を聴いて神殿を目指す。

もちろん、道中の宝箱は全て回収していこう。

神の切り札

戦闘はコマンド選択式。

装備したカードのスキルも利用して戦いぬくぞ。

神の切り札

聖女の願いを受けて神の子を屠る「神殺しの儀」を進めるコトになる。

頼りになる仲間と共に神の子がいるダンジョンに挑もう。

神の切り札

モンスターが徘徊するダンジョンも、仲間と共に進めば大丈夫!

カードを装着して多彩なスキルを使いこなそう。

神の切り札

いろいろな出会いがあり、仲間も増えていく。

神殺しの儀の先に待ち受けるモノとは!?神の切り札―――真の意味をキミは知るコトができるか!?

「神の切り札」の攻略のコツ

神の切り札

移動用のゲートを確保しよう。

「神王の導」は、触れておけば位置が保存され、同じ導がある場所ワープが可能になる。

まず、新しいダンジョンに入ったらコレを探して触れておいて、拠点である神殿と行き来しつつキャラクターを強化していこう。

村娘を活用してみよう!

神の切り札

武器も魔法もなんでもOK!

村娘意外とすごい職業で、何もスキルを持たない代わりにカード装備で何にでもなれるある意味万能キャラだったりするぞ。

特化型のキャラには及ばないが、なんでも平均以上にこなせてしまう。

パーティメンバーに足りない要素を補填するコトが可能なので、しっかりと育成してみてほしい。

ストーリー上、単独行動もあるので育てて損はないぞ。

下に続きます