ウェストレジェンド

ウェストレジェンド

Taihe Games

MOBA

読者レビュー

カスタムヒーローで西部劇風の銃撃バトル!拠点を確保!コインを奪い合う!多彩なルールのMOBA!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ウェストレジェンド

西部劇の世界で伝説のガンマンになろう!

西部の伝説を目指せ!いつでも、どこでも、3分間のMOBA!

「ウェストレジェンド」は、西部劇風の世界観で銃を持つヒーローたちが3vs3で戦うMOBA。

列車がマップを縦断してコインを落としたり、草むらに隠れて敵の意表を突いたりとステージギミックも満載されている。

個性豊かなヒーローたちをカスタムして、ソロでもマルチでも大暴れしていこう。

スポンサーリンク

拠点やコインを奪い合う多彩なルールの対戦アクション!

ウェストレジェンド

草むらでスニーキングしつつ目的を遂行!

基本操作は左の仮想パッド移動右の仮想パッド銃撃、ゲージが溜まったらボタンスキルを発動とシンプルで分かりやすい。

だが、対戦ルールは多彩で列車の落とすコインを20個集めてキープしたり、拠点となるビール樽を占拠したり、ダイヤを奪い合ったりと飽きずに遊べる。

地形もルールごとに違っていて、ルール用のギミックだけでなく草むらで隠れるといったMOBA特融のシステムも盛り込まれているぞ。

個性的なキャラでチームバトル!

ウェストレジェンド

チームバランスを考えてキャラを選ぼう。

基本は3vs3のチーム戦で、多数の個性的なキャラクターの中から選んでプレイできる。

メインショットの性能だけでも多方向に撃てるモノから、連射可能なモノなど多種多様な性能になっていて、チーム内での立ち回りを考えていくつか使いたいキャラクターを強化しておくといいだろう。

キャラの開放は、ゲーム内マネーでも可能なので意外と開放しやすいのも特徴だ。

スポンサーリンク

「ウェストレジェンド」の魅力は、尖ったキャラ性能&尖った対戦ルール!

ウェストレジェンド

扱いやすい特性を見つけよう。

MOBAのキモと言ったらキャラクター性能の多彩さだろう。

本タイトルでは個性の面では特化されたキャラが多いので、扱いやすいモノを見つけるのは容易だ。

範囲攻撃で面の制圧が可能なキャラだったり、防御に秀でたタンク型、機動力と爆発力が売りのアサシンタイプなど、意外と序盤から解放しやすいキャラの中におススメが多いぞ。

いろんなルールで遊べる3vs3!

ウェストレジェンド

仲間との連携も大事。

前述した通りに対戦ルールはいろいろあって、戦い方が全く違ってくる

例えば「酔いどれ大乱闘」では、マップ中央のビール樽奪取した側は防衛に徹するコトとなり、相手側は守りを崩して攻めこむ必要があるわけだ。

大火力のキャラなどが草むらに潜んでいたりするとかなりの脅威になるし、機動力のあるキャラが回り込んでくると挟撃に備えないといけなくなるといった具合に、地形と仲間を利用した多彩な戦略を練る必要があるぞ。

キャリアデータで自己採点!

ウェストレジェンド

自分のキャリアデータを確認。

対戦ゲームとして自分の対戦データは重要なファクター。

本タイトルでは、撃破数だけでなくアシスト数称号の獲得数なども詳細に表示されるので自己採点しやすくなっている。

単純な倒した数だけでなく、仲間とどれだけ連携していたかがわかるアシスト数は地味ながらうれしいデータだ。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

ウェストレジェンド

チームでもソロでも参加できるお手軽な3分間MOBA。

まずはバトルに慣れていこう。

ウェストレジェンド

敵を攻撃してゲージを溜めてスキルをぶっ放せ!

草むらで隠れて敵の背後まで回り込むなど戦略を練ろう。

ウェストレジェンド

いくつかのキャラは、お試しで無料使用ができる。

使いやすいキャラを見つけておこう。

ウェストレジェンド

ルールごとに地形は全く違うので全体を回って覚えておこう。

仲間と連携する方法を見つけると格段に戦いやすくなる。

ウェストレジェンド

ランキング上位はすげぇなぁ!

ライバルを追い抜きナンバーワンガンマンを目指せ!

「ウェストレジェンド」の攻略のコツ

ウェストレジェンド

キャラを開放しよう!

序盤の目標は、まず何体かキャラクターの開放だろう。

意外とコインでの開放も楽なモノが多いので、5~6000くらいまでのキャラは早々に開放してしまうといい。

4キャラ程度強化していきたいキャラを開放しておくとチームマッチ時の選択肢が増えるぞ。

宝箱スロットの限界まで対戦しまくろう!

ウェストレジェンド

スロットは4つ。

対戦の勝利報酬である宝箱のストックが可能な数は4つ

開けるのは1つずつだが最初のうちの開封時間が10分以下と短いので、ストックの限界までプレイしてから強化などを行うようにしてみよう。

強化や対戦をしているうちに宝箱が開封されるはずなので、良いローテーションで遊べるはず。

下に続きます