ダンジョン姫

ダンジョン姫

SSICOSM

リアルタイムバトルRPG

Android:120円 iOS:120円

かわいい2Dドット絵美少女たちとダンジョン攻略!ハクスラ系のリアルタイムコマンドRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダンジョン姫

ドット絵美少女盛りだくさん!

格闘ゲームのような2Dドット絵のリアルタイムコマンドRPG!美少女たちとダンジョンを進め!

「ダンジョン姫」は、2Dドット絵グラフィックのリアルタイムコマンドバトルRPG。

世界設定は、VRゲームの中で手練れの兄弟プレイヤーとしてパーティメンバーを増やしつつ様々なダンジョンを攻略していくというモノ。

ストーリーを進めていくコトで仲間が増えていき、その全てが美少女というお約束のラノベ的ハーレム展開だ!

※本タイトルは、買い切り(290円)でエンディングのある作品です。スキン(ファッションアイテム)など別途課金が必要な要素もあります。

※ゲームサーバーが存在しないため、ゲームデータの保存はスマホ本体のみの仕様です。

行動力を消費してコマンドを実行するリアルタイムバトル!

ダンジョン姫

素早くコマンドを選べ!

メインとなる戦闘は、時間経過でたまっていく行動力を消費してコマンドリアルタイムで実行していく方式だ。

前衛は行動するコトで隊列が入れ替わり、敵に近い位置にいるキャラほどダメージを受けやすいので、入れ替えるタイミングなども考慮しつつ戦うアクティブで戦略的なバトルになっている。

オートはなく、反射神経もある程度必要な点などは、まるでリズムゲームのような感覚といえるだろう。

ポイント割り振り方式の強化&装備品を求めるハクスラ!

ダンジョン姫

キャライラストもかわいいな。

キャラ強化はレベルアップ時に獲得できるポイントを割り振る方式なので自由度が高い。

特性に合わせて「力(攻撃力)」特化「活(生命力)」特化など好きに強化するもよし、バランスよくするもよし、弱点を埋めていくもよしだ。

また、装備品もダンジョンのドロップアイテムとして収集していけるので、ハクスラが好きな人にはたまらない内容となっているぞ。

「ダンジョン姫」の魅力は、かわいいドット絵とイラストで描かれる美少女たち!

ダンジョン姫

かっこいいスキルの数々!

個々のキャラたちは個性的なスキルを持っていて、多彩な戦略をとることが可能になっている。

攻撃用のスキルなどはどれも迫力のあるエフェクトと演出がある。しかもそれだけでなく戦略に組み込める特性を持つ技も少なくない。

特に前衛スキルでは場所の入れ替えが発生しない攻撃技などもあり、立ち回り方次第で有利に戦っていけるだろう。

作り込まれたキャラモデル!

ダンジョン姫

魔王プレイをしたいならコレ!

戦闘中の2Dドット絵のキャラクターモデルは細かく作り込まれており、各攻撃モーションのアニメなどはなかなか良くできているので必見だ。

かわいい美少女の見た目だけでなく、しっかりキャラボイス(日本語)も実装されているのも見逃せない(聞き逃せない)。

また、課金が必要になるもののファッションを変更できるスキンもあり、見た目を全く違った印象にして遊ぶこともできる。

エンディングのあるストーリー!

ダンジョン姫

集う美少女!進展するラノベ展開!

本タイトルはラノベ風のストーリーが展開していき、しっかりとしたエンディングまで用意されている作品。

買い切りというコトもあり、追加課金なしで最後までプレイ可能なのはうれしいところ。

最近のなろう系に近いモノを感じるので、読み易さの面では誰にでもおススメできる。

ゲームの流れ

ダンジョン姫

妹のネイディと共に冒険へ出発!

ダンジョン姫

ダンジョンは攻略を進めと次のダンジョンへ入れるようになる。

ストーリー進行も楽しみだが、ハクスラして装備も集めていこう。

ダンジョン姫

バトルはコマンド選択方式だが、リアルタイムで進行する特殊なシステム。

状況を素早く判断して、コマンドを的確に入力していこう。

ダンジョン姫

ハクスラして入手したアイテムは装備してキャラを強化だ。

武器や防具は素材を集めてアップグレードしていくコトも可能。

ダンジョン姫

キャラの配置を入れ替えつつ敵をせん滅!

美少女たちと共にダンジョンを攻略していこう!

「ダンジョン姫」序盤攻略のコツ

ダンジョン姫

装備の追加効果を確認しよう!

装備品にはキャラクター個別の強化効果のあるモノも存在するので、対応するキャラに装備して効果の恩恵をうけよう。

また、後衛のキャラクターしっかりダメージを受けるので防具を装備させてしっかりと生き残れるように対応するといいぞ。

攻撃以外のスキルも利用していこう!

ダンジョン姫

バフ・デバフ効果は重要!

戦闘と言えば攻撃がメインではあるモノのバフ(強化)デバフ(弱体化)も本タイトルでは利便性が高いので意識して使っていきたい。

特に攻撃力アップ防御力アップといったバフを常に味方全体にかけておくようにするとかなりリスクが減る。

また、前述した通り後衛もダメージは受けるので、回復を忘れないようにしてあげよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。