カンフー・クリッカー

カンフー・クリッカー

PIKPOK

カジュアルRPG

基本プレイ無料

マンション構造の道場に「達人を配置」する格闘クリッカーRPG!道場破りにくる武闘派と決戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

pikpokdojo_01

達人を配置して道場破りを迎え撃て!

ギャングと死亡遊戯を繰り広げる!

「カンフー・クリッカー」は達人を集め、最強の道場を作り上げる格闘クリッカーRPGだ。

イントゥ・ザ・デッド」などの人気スマホゲームを手がけるPIKPOKが新たにリリースした道場経営×クリッカーバトルゲーム!

マンション構造になった道場を発展させ、資金を稼いでフロアを拡張しながら定期的にやってくる刺客たちを迎え撃とう。

ジムを運営して資金を稼ぐ

pikpokdojo_02
プレイヤーは衰退してしまった道場のオーナーとなり、トレーニングジムなどを運営して時間経過で資金を稼いでいく

資金を使って新たなフロアを拡張し、その主となる達人たちを迎え入れよう。

達人とタップによる連携攻撃!

pikpokdojo_03
道場には定期的にギャングがやってきてフロアを下から上へと移動していく。

各フロアに配置した達人は自動でギャングたちを迎撃するので、プレイヤーはタップ攻撃で支援してすべての敵を倒そう。

カンフー・クリッカーの特徴は戦略性のあるバトル

pikpokdojo_04

デザインやBGMもオシャレ。

カートゥーン調のキャラデザインや英語のボーカル付きBGMがオシャレな雰囲気を漂わせていて、ゲームの流れも簡単ですぐに馴染める。

通常のクリッカーRPGは敵を倒してキャラを進行させるが、本作は敵を迎え撃つように達人を配置し、タップでその戦いをフォローすることになる。

どこにどの達人を配置するかというタワーディフェンスのような戦略性があり、キャラの育成やフロアの拡張などやれることが多いのは良かった。

達人たちを育成!

pikpokdojo_05
キャラには個々に攻撃範囲や体力といったステータス、バトル中やフロアに配置すると発動するパッシブスキルが設定されている。

また、超越(転生)を行って特殊なアイテムを集めれば彼らのステータスを底上げすることができるようだ。

宝物を獲得!

pikpokdojo_06
刺客を撃退すると宝箱を確定獲得でき、中から資金やキャラの欠片が得られる。

キャラ自体は欠片1個でフロアに配置できるようになり、一定数を集めることでレベルアップさせられる。

ゲームの流れ

pikpokdojo_07
道場はマンション構造になっていて複数のフロアがある。

各フロアは時間経過で資金を生産し、アップグレードすると生産量が増える。

pikpokdojo_08
定期的にやってくる刺客たちはフロアの下から徐々に進軍してくる。

タップでダメージを与えたり、各フロアに達人を配置して迎撃しよう。

pikpokdojo_09
達人には個々にパッシブスキルが設定されている。

バトルに関わるスキルはもちろん、フロアの獲得資金量をアップするものもあるので有効に使うといい。

pikpokdojo_10
達人たちには個々にステータスがあり、敵を倒してドロップした欠片を使ってアップグレードする。

フロアへの割り当ては、バトル中や死亡中(一定時間で復帰)でなければいつでも変更可能だ。

pikpokdojo_11
チュートリアルを進めるとPvPモードが解禁され、3つの勢力からひとつを選んで所属することになる。

各勢力ごとにPvPの成績を競い、スコアに応じた報酬も得られるようだ。

カンフー・クリッカーの序盤攻略のコツ

pikpokdojo_12

転生を駆使する。

基本的なゲームの流れは既存のクリッカーRPGを踏襲していて、道場を一定まで拡張させて超越(転生)を行い、特殊通貨を稼ぐ。

これを消費すると永続効果のあるアイテムを入手でき、ゲームより円滑に進められるようだ。

ジェーンのスキルをうまく使う

pikpokdojo_13
チュートリアルで入手できる「ジェーン」のパッシブスキルは、配置したフロアの資金獲得量を大幅に上げる効果がある。

彼女はなるべく最上部のフロアへ配置するようにし、次のフロアを拡張すると同時に配置替えも行うと資金を大量に稼げる。

PvPモードに挑戦!

pikpokdojo_14
クラン所属後はPvPモードにも挑戦でき、勝利すると特殊な通貨(蓮の花)が得られる。

キャラが手に入る宝箱も開けられるので、ある程度の達人を入手&育成したら定期的に挑戦しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。