花園学園 - 恋愛お着替えRPG - 魔王と女神の転生

花園学園 - 恋愛お着替えRPG - 魔王と女神の転生

6waves

着せ替えRPG

読者レビュー (0)

オシャレしながら恋愛を楽しもう!男性主人公も選べるファンタジックなお着替えRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

花園学園

コーデが文句なしに可愛い!

恋に落ちた魔王と女神の伝説

「花園学園 – 恋愛お着替えRPG – 魔王と女神の転生」(以下“花園学園”)は、魔王と女神の伝説が残る世界で主人公が大学に進学する所から始まり、ストーリーに合ったコーデをすることで話が進展するお着替えRPG!

主人公を男女から選択することができて、選ばなかった方も執事やメイドとして物語に登場し、そちらの着せ替えをすることも。ちゃんと選んだ方の性別で物語が進行していくので違和感なく遊ぶことができるよ!

コーデバトルしてみよう!

花園学園

スキルを設定して有利に進めよう!

他のプレイヤーとコーデバトルを、ホーム画面のアリーナからすることができる。バトルをするとゴールドと、アリーナショップで使える花々の涙が報酬で手に入るよ。勝った方がより多くもらえるので、バトルに合ったコーデで挑戦しよう!

アリーナショップでは他のショップでは手に入らない、染料や型紙を購入することができるので、負けてもいいから毎日プレイするのが大事。

お部屋も模様替えしよう!

花園学園

部屋の真ん中にメリーゴーランドをおいてみました

洋服だけでなく、自分の部屋もコーデすることができるよ。インテリアはガチャで貰うか、ショップで買うことで増えていく。

インテリアによっては、タッチすると専用のリアクションをミニキャラがしてくれてとっても可愛い!時おり発生する吹き出しをタップするとゴールドがもらえることも。他のプレイヤーの部屋に遊びに行ったり、遊びに来てもらったりもできるので、魅力的なお部屋を作ってみよう!

「花園学園」の魅力は豊富なアイテム数と恋愛がテーマのストーリー

花園学園

もっとアイテム集めてオシャレしたい~

お着替えをするゲームで一番大事なのは、どれだけオシャレで可愛いアイテムがあって、どのくらい種類があるかということだと思う。数が少ないとコーデする楽しみがないし、個性を出すのも難しい。

配信されて間もないので、現時点でめちゃくちゃ多いかと問われると、そういうことでもないんだけど、多くなりそうな予感がしてる。例えばアクセサリーを選択すると、帽子や耳飾りというジャンルが11個あって、その内の帽子を選ぶと、かんざしタイプやベールタイプなど更に4つの項目が出てくるから。

あとすごいと思ったのは、Live2Dで動くところ。ミニキャラにもコーデがしっかり反映されてるのも嬉しい♪

物語の主軸にある恋愛物語

花園学園

この許されぬ愛感がいいですね~

ストーリーを進めていると、初めっから怪しいというか伏線というか、色んな展開を想像してしまうお話になっていて面白い。女性主人公だとこうだけど、男性主人公では?プロローグで出てくる女神と魔界の王子の話ってどう関わってくるの?と気になること多すぎ。

そして物語に息を吹き込むのが、加藤英美里氏小野友樹氏。この二人が女神と魔王を演じている。他の主要キャラクターもCVが付いているので物語にのめり込むことができるよ!

やれることも多すぎぃぃ

花園学園

宝探しは左の「手がかり」からヒントを見ることができますよ。

とにかくやれることが多い。やらなきゃいけない事ではないのでご安心を。物語だけを追いかけたい人もどっぷり遊びたい人もどちらも楽しめるはず。

宝探しをして見つけたアイテムとコーデを交換、自分の庭で作物を育てて衣装作成の材料に。パートナーに他プレイヤーを設定出来たり、イベントではゲーム内のドロップアイテムで料理を作って交換とか…ずっと遊べちゃう!

ゲームの流れ

花園学園

主人公選択画面。女性向けかもだけど、男の子も選べるし男性にも遊んでもらいたいなぁ~

花園学園

ゲーム内の主要キャラをコーデすることができることも。みんなコーデできるってすごい!

花園学園

ログインボーナスが豪華!ログインさえしておけばコーデが必ずもらえるし、欠かさずインしよう。

花園学園

設定された実績を達成するとボーナスがもらえる。セットコーデを集めると、ダイヤがもらえたりするので、積極的に狙っていきたい。

花園学園

パートナーに誰かなってくれませんか?ユーザーがまだ少ないのかパートナーが見つかりません。パートナー作って専用のショップで買い物したい~

「花園学園 」の攻略のコツ

花園学園

男主人公でもちょっぴり遊んでみました。

ストーリー毎にコーデの条件が出て、画面上部に表示されるんだけど、もう一つ注目したいのが左上の星のついている項目。

上の方だと、「優雅」「シンプル」だけれど、左上の星「優雅」「成熟」になっている。どれもコーデの属性で「優雅S」とか「成熟A」とアイテムによって決まっているのだけど、体感として左上の属性を重視した方が高ポイントを得ることができた。

星の中の数字はアイテムを増やすと増えていくので、どちらもなるべく高い状態のコーデをすると良さそう。

あと、左下のおすすめをタッチするとクリアできるコーデを教えてくれるので、難しい時は頼ってみてね!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます