イケメンライブ 恋の歌をキミに

イケメンライブ 恋の歌をキミに

パブリッシャー CYBIRD

ジャンル 恋愛ゲーム

イケメンシリーズ最新作の恋愛シミュレーションゲームが、ついに配信開始!「歌」が規制された世界で、あなたは誰とラブソングを歌いますか?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

イケメンライブ

イケメンシリーズの最新作が配信開始です!

決められた歌しか歌えない世界で、自分だけの歌を歌う

「イケメンライブ」は自由な音楽が規制された世界で紡がれる恋愛シミュレーションゲーム!主人公がこっそり作っていた歌の楽譜を、政府公認バンド「F」のボーカルに拾われたところから始まる。何だかんだでバンドのみんなとシェアハウスで暮らすことになって~という、ドラマチックな展開になっているよ!

物語はストーリーチケットを消費することで読み進めることができて、毎朝5時に5枚もらえるので最後まで無料で遊ぶことが可能!恋の結末をその目で確かめて欲しい。

コーデチェックをクリアしよう!

イケメンライブ

バンギャっぽいトップスですね~

物語を進めていくと、先を阻むチェックが発生するよ。指定されたアバターを購入するコーデチェックと、親密度を溜める親密度チェックの2つ。イケメンシリーズを遊んだことがある人や、恋愛シミュレーションが好きな人にはもうお馴染みかも?

コーデチェックのアバターはダイヤで買えるものと、ゲーム内通貨のコインで買えるものがあって、どちらかを購入して身に着ければチェッククリア!ダイヤで買えるものを選ぶとコインで購入するより甘いストーリーを楽しめるよ。しかもダイヤで購入した方の物語は保存されて、後から何度も読み返すことも♪

親密度はオフタイムで溜めよう!

イケメンライブ

オフタイムはオートプレイもできるよ

今作はバンドがテーマにもなっているからか、イベント限定になってはしまうけれど「ライブ」をする機会があって、プレイヤーそのライブに参加するメンバーをガチャ等で手に入れることになる。

親密度は手に入れたキャラクターのカードを編成して、ホーム画面のオフタイムをプレイすることで溜まっていく。画面上のミニキャラをタッチするだけなので、操作は簡単!

オフタイムをプレイすると親密度の他に、キズナptとコインとテンションゲージがもらえるよ。キズナptが溜まるとR以上のカードに付いているカードのストーリーが解放されて、テンションが上がるとオフタイム限定のミニトークが見られるよ!

編成したカードは恋のお相手になる彼以外のカードでも問題ないので、カードのストーリーが読みたいキャラを選ぶのがおススメ。

「イケメンライブ」の魅力はリアリティのある世界観とリンクしたゲームシステム

イケメンライブ

朗報!女装男子も出ます♪

「イケメンライブ」の舞台となるのは、とある「事件」のせいで歌が政府によって規制された世界。それ以外は現代とほぼ変わらないので、リアルな所とフィクションの部分が上手く混ざり合って何だか新しい。

キャラクターのプロフィールを見れば例の「事件」に何かしらの影響を受けていることが察せられて、現実世界でもあり得ない話じゃないだけに、より身近に物語を感じられるよ。切ない話に終始しそうだけど、主人公は明るいし何よりイケメンシリーズなので、シリアスなお話が苦手な人も安心してプレイできるはず!

好きな曲をホームに設定しよう!

イケメンライブ

OPを12人で歌うとか豪華が過ぎるわ~

「歌」がテーマになっているだけあって、OPをみんな(12人)で歌っていてキャラソンもある。それらはコレクションのオーディオに収録されていて、ホーム画面にも設定することができるよ。

現時点で配信されているキャラクターは4人で、それぞれKENN・蒼井翔太・深町寿成・大河元気が声を当てているんだけれど、まぁ歌が上手い!(敬称略)

未配信のキャラクターに谷山紀章梶裕貴もいて、これは間違いなく耳が幸せになるアプリだなと確信しました、はい。キャラソンは対象のキャラクターのEDを見ないとボイス入りは設定できないようなので、頑張って攻略しよう!

ライブをしよう!

イケメンライブ

ライブ中は選んだキャラクターがカットインするよ

月1で開催される予定のライブイベントがあるよ!今までのイケシリ(イケメンシリーズ)でこういうのあったかな?上の方でも書いたけど、ライブというものがイベント限定であって、オフタイムと同じようにカードを4枚選んで進めていく。ちなみに同じキャラクターは重複できないので注意。

イベント専用ページからイベント限定のオフタイムをしていると、ランダムでライブが発生難度を選んでライブをすることになるよ。そのイベントを効率よく進めるにはカードと自分のアバターの魅力が大事で、ゲストに他のプレイヤーのカードを1枚足すことができるよ。

本編に直接関わることは無いけれど、イベント報酬ももらえるのでぜひプレイしよう。親密度等はイベント限定のオフタイムでも上がるので、イベントに参加しながら本編のチェックに備えられるよ!

ゲームの流れ

イケメンライブ

誰にしようか迷って、最近の推しである蒼井翔太さんがCVの銀波律を選択。未配信に気になるキャラがいるので早く追加してほしいな~

イケメンライブ

主人公と彼のアバター、部屋の模様替えもできる。そしてルームには6時間毎にイケシリの他のアプリのキャラクターが遊びに来るよ。タッチするとコインがもらえるから、見つけたら欠かさずタップしよう!

イケメンライブ

ゲームを進めていると、選択肢が。選んだものによって、愛する度と愛され度が増えるよ。EDに関わるので慎重に選ぼう。といいつつ、初回は直感で選びがちな私です。

イケメンライブ

10連ガチャを回してみた結果がこちら。SRは必ず一つもらえるよ。かぶったカードはシールになって、シールは集めると他のアイテムと交換できるよ。

イケメンライブ

律ルートでの初スチル。キャラデザはさとい氏で、多くのゲームで活躍されてるから知ってる人もいるかも。本当にキレイ!

「イケメンライブ」序盤攻略のコツ

イケメンライブ

ログボは貴重なので忘れずもらおう!

「イケメンライブ」はガイドが丁寧なので、詰まる人は少ないと思う。とりあえず、新人限定のミッションをこなしていけば大体の流れは掴めるはず。ヘルプも丁寧だし、ガイドは?マークから何度でも見られるし。

ただ本作はイベントまでしっかり遊ぼうとすると、従来のイケシリよりもダイヤを使う場所が多く、無償配布は少し控えめなので使いどころはよく考えた方が良さそう。