WarPods

WarPods

パブリッシャー Weyrdworks

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

跳弾をマスターして奇妙なモンスターを薙ぎ払え!ターン制ブロック崩し&RPG要素の爽快バトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

WarPods

WarPodで戦え!

宇宙のモンスターをやっつけるターン制のブロック崩しRPG!跳弾をマスターせよ!

「WarPods(ウォーポッズ)」は、WarPodに乗り込んだヒーローたちでパーティを編成して宇宙のモンスターと戦っていくターン制ブロック崩しRPG

ショットを撃つ方向を指定して、壁や天井での跳弾を利用して敵ブロックを破壊していくターン制ブロック崩しに、キャラ育成スキルの使用などRPG要素を盛り込んだシステムだ。

スキルやブロックのギミックで戦略的に戦えるバトル!

WarPods

ミサイル連射を食らえ!

スワイプでショット方向を指定してWarPodから攻撃。敵ブロックのHPを削りきれば倒すコトができる。

ブロック崩しなのでバウンドさせて何度も攻撃を当てるのがポイントだが、それ以外にもキャラごとのスキルもあり戦略性は高い。

敵ブロック以外にも爆弾ブロック回復ブロックといった、破壊時に特殊効果を発揮するモノも存在するので上手く使って有利に戦っていこう。

キャラを育成して最強チームを編成!

WarPods

育成しまくろう!

3人チームを編成し、ステージを攻略していくコトとなる。

キャラは同じキャラのカードを重ねるレベルアップでき、カードRPGのような感じで能力を強化していけるぞ。

独自のスキルだけでなく常時発動するバフも攻略には重要な要素だ。

「WarPods」の魅力は、バトルでの駆け引きと多彩な育成要素!

WarPods

全体攻撃を食らえ!

バトルはターン制ブロック崩しをベースにしているが、どちらかというとシミュレーション的要素の方が強く、スキルの使いどころなどを見極めるのが勝利へのカギとなる。

スキルの使用にはゲージを溜める必要があるが、ショットを命中させるだけでなく、チャージブロック(破壊したキャラのスキルがチャージ状態になる)などを上手く利用していく頭脳プレイも必要だ。

ただショットで敵を倒すだけじゃないぞ!

特殊ブロックも強化していける!

WarPods

回復はやはり最優先?

ステージ内に配置される特殊ブロックは破壊すると能力が発動するぞ。

ライフブロック(回復ブロック)は自分たちのHPが回復し、爆弾ブロック全体にダメージを与え、チャージブロックスキルをチャージできる。

この特殊ブロックも素材を集めるコトで強化していけるので、キャラの強化だけでなくこちらも戦略に組み込めると更に戦い方の幅が広がるだろう。

ミッションパーティを編成して報酬獲得!

WarPods

風邪引いたり、転んだり・・・大丈夫か?

メインのチーム以外のメンバーを編成してミッションに出撃させるコトが可能だ―――いわゆる「艦これ」の遠征のようなモノ。

ミッション終了には時間がかかるが、資金強化用の素材など美味しい報酬が貰えるので積極的に挑みたいところ。

ちなみにキャラクターたちはミッション中いろいろな行動をして成功率を上下させるのでそれを見ているだけでも楽しかったりする。

ナイスなアシストで成功率を大幅に引き上げてくれるキャラもいれば、転んだりドジな面ばかりを見せて成功率を下げまくるキャラもいるぞ。

ゲームの流れ

WarPods

WarPodで宇宙のモンスターたちに立ち向かう!

強大な敵にメンバーがバラバラにされてしまったところからスタートだ。

WarPods

戦闘はターン制で、基本システムはブロック崩しのルール。

ショットを跳弾させて連続攻撃だ!

WarPods

仲間のカードを集めてアンロック&レベルアップしていこう。

個性的なスキル・バフを持つキャラが盛り沢山だ。

WarPods

3人編成で出撃!

バフの恩恵を受けつつバトルしていこう。

WarPods

ボスバトル時に強力な一撃を放てるようにスキルゲージを溜めていけ!

戦略を駆使して凶悪なモンスターたちをやっつけていくぞ!

「WarPods」序盤攻略のコツ

WarPods

スキルで一気に畳みかけろ!

巨大ボスはザコに比べてHPが格段に高く攻撃力もバカにできないのでスキルを上手く利用して戦う必要がある。

大ダメージを与えるスキルを持ったキャラは必ず1人は編成しておくのが定石。

また、長期戦になるとつらいのでHP回復キャラを入れておくのも手だ。

耐性バフを利用していこう!

WarPods

バフ効果も気にして編成を!

キャラクターに付属しているバフの中でも重要なのは、敵の属性に対する耐性バフだ。

ステージごとに敵の属性があるので、ボスの攻撃などが厳しいと思ったら対応する耐性を持つキャラをチーム編成しておこう。

序盤ではその恩恵を感じられないかもしれないが、少し進むとありがたみが分かるはず!