One Gun:Cat

One Gun:Cat

erow.dev

横スクロールアクションRPG

基本プレイ無料

ハクスラが楽しい可愛いネコ×危険な銃器のガンアクションRPG!草原の白いネコはバケモノか!?

ダウンロード(Android)

One Gun:Cat

ひたすらハクスラが楽しい。

可愛いネコには爪がある!ネコが銃器片手にモンスターを倒しまくるハクスラアクションRPG!

「One Gun:Cat(ワンガン:キャット)」は、ネコ銃器を持って敵をやっつけていく横スクロール型のガンアクションRPG

前作である「ワンガンスティックマン(One Gun: Stickman)」の主人公を前作ではペット扱いだったネコに置き換えた可愛さ溢れる(バトルは物騒)タイトルだ。

ネコならではのボール遊びなども追加されており、ゲーム性はそのままに和みつつ遊べる作品に生まれ変わった。

高低差のある地形やボスも登場する銃撃バトル!

One Gun:Cat

急に登場するボスキャラ!

操作は幾つかある仮想パッド表示から自分の使いやすいモノを選べる仕様で、基本は左右への移動&ジャンプ、そして360度方向への銃撃といったスタイル。

横スクロール画面で、地形は平地起伏のあるステージなどが登場する。

巨大ボスとのバトルも発生するので、メリハリの効いたアクションを楽しめるぞ。

また銃器で戦うので、弾切れによるリロードが発生したりと意外とリアルなアクション性も!

能力の違うドロップアイテムで楽しいハクスラ!

One Gun:Cat

武器を強化していこう!

武器や防具など装備品ショップで買う以外に敵からのドロップで入手するコトも可能だ。

ドロップアイテムは付加されている能力が違っていて、ハクスラしていくのが好きな人にはたまらないモノになっているだろう。

武器は2つ装備しておけるので、能力の違う銃を状況によって切り替えて戦うのも面白い。

「One Gun:Cat」の魅力は、ハクスラ要素&細部まで遊べるシステム!

One Gun:Cat

入れ方で入る量も変わる。

アイテムには大きさの概念があって、組み替えるコトでアイテムボックスのスペースを確保する必要がある。

ちょっと場所を変えると、入りきらなかったモノが入るようになったりアイテム整理だけでもちょっとしたパズルとして遊べてしまう。

自分好みの銃を探すハクスラを楽しもう!

One Gun:Cat

ショップ売りの追加能力は固定。

前述した通りドロップアイテム追加されている能力はショップ売りと違ってランダムになっている。

リロードが早くなる銃や資金が多く貰えるようになるアクセサリなど多種多様だ。

アクション性に関わるような追加能力もあるので、自分好みのカスタマイズができるようにハクスラしまくろう!

プレイヤーがネコになる!?意外と楽しいボール遊び!

One Gun:Cat

ボールが!ボールがいっぱいニャ!

主人公がネコというコトもあり、街にあるボール乗ったり弾ませたりして遊ぶコトができる。

ボールはリフティングしていくと個数が増えていき、無数のボールが跳ねまわる様子を見ていると自分がネコになったかのようについつい遊び続けてしまうという謎の魅力

ちょっとネコの気持ちが理解できちゃうかも?

ゲームの流れ

One Gun:Cat

街では装備品を買ったり、ジムで鍛えたり、ボールで遊んだりできる。

まずはステージを攻略して資金を稼いでいこう。

One Gun:Cat

バトルでは左右から迫るモンスターを360度方向に撃てる銃で撃退していく。

操作方法はステージ開始時にいろいろ選べるので扱いやすいモノを選ぼう。

One Gun:Cat

マップの拠点をクリアしていくと、資金UPやステータスUPなど様々な恩恵がある。

ステージを進めるだけでなく、こちらも並行して進行していこう。

One Gun:Cat

起伏のあるステージの上からボスが登場!

戦いやすい地形に誘導して戦え!

One Gun:Cat

ペット・・・というか仲間?と共に戦え!

彼らのおススメ追加能力は資金UP(GOLD+)だ!

「One Gun:Cat」序盤攻略のコツ

One Gun:Cat

こまめにマップをチェックしよう!

マップ攻略は基本的に通常ステージ攻略のドクロマーク(難易度)を目安に進めるといいだろう。

クリアできたステージのドクロと同じ数字のマップ拠点は攻略可能なはずなので、積極的に攻略して追加要素を獲得するように。

コイン精製所(MINE)のレベルを上げよう!

One Gun:Cat

ネコを増やせ!・・・バグで見た目はスティックマンだがな。

街の左側にあるコインを生成する施設「MINE」のレベルを上げておくと自動で入手できるコインの数が増えるぞ。

全体のチュートリアルがないので忘れがちだが、けっこう重要な要素なのでレベルアップ可能なら優先して上げておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。