ワンガンスティックマン(One Gun: Stickman)

ワンガンスティックマン(One Gun: Stickman)

評価3.8点

erow.dev

横スクロールアクションRPG

読者レビュー (0)

ちまちま系ハクスラアクションRPG!多数の武器や防具やペットを使い分け、モンスター軍団を撃ちまくる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

onegun_01

銃器を使って敵を倒しまくり。

銃弾ぶっぱなしスクロールアクションRPG

「ワンガンスティックマン(One Gun: Stickman)」は、多数の兵器を入手・強化してちまちま敵を倒すハクスラアクションRPGだ。

倒す! 鍛える! また倒す!

次々と迫るモンスターの大群を倒してキャラのレベルを上げ、資金を稼ぎ、新たな装備品を手に入れてエンドレスにステージをクリアしよう。

多彩な装備品

onegun_02
キャラには銃器、頭装備、ペンダント、指輪×2、ペットをセットでき、ここにステータスに上昇補正がかかる。

序盤はゴールドの獲得量を増やす装備品を多めにセットして資金を貯めていこう。

シンプルなスクロールアクションバトル

onegun_03
バトルステージでの操作はゲームパッドで行い、左右移動にジャンプ、武器による攻撃で敵を倒す。

敵に接触されるとダメージを受けるのでジャンプで避け、左右の壁から次々と現れるモンスターに銃弾の雨を浴びせよう。

ワンガンスティックマン(One Gun: Stickman)の特徴は遊びやすさ

onegun_04

ショップの数、売られているアイテムが多い。

スティックマン(棒人間)系のアクションRPGとしては非常にオーソドックスな形式で遊びやすく、敵に倒されてもすぐにリトライできるのは良いね。

レベル制限はあるが装備品の種類が多く強化なども行えるので、育成メニューはほど良くまとまっていた。

銃器を購入!

onegun_05
キャラが装備できる武器は遠距離系の銃器がメイン。弾数も設定されていて撃ち尽くすとリロードが発生する(弾は無限にある)。

その間は無防備になるため、敵との距離を見ながらリロードするといい。

マップ選択で様々な特典をゲット

onegun_06
マップを選択するステージをクリアするとキャラのステータスが永続的に上がったり、時間を経過させて資金を獲得できたりする。

序盤から挑める難易度ではないので、キャラのレベルを上げて装備を整えてからじっくり攻略しよう。

ゲームの流れ

onegun_07
ステージ上での操作はゲームパッドで行うが、最初にパッドの形などを細かく調整できる。

全部使ってみてから好みのものを選ぼう。

onegun_08
バトルステージはWAVEを細かく進むモード、マップ上でステージを選ぶモードの2種類がある。

スタミナ等の制限はないのでこちらも自由に選ぶといい。

onegun_09
バトルステージでは左右移動、ジャンプ、装備している武器に応じた攻撃で敵を倒す。

一定量の敵を倒すとWAVEが終了する。

onegun_10
高低差のあるステージや最後にボスモンスターが現れるステージもある。

ボスは体が大きく、ジャンプで飛び越えてダメージを回避できないので注意しよう。

onegun_11
敵に接触するともれなくダメージを受け、体力が無くなるとゲームオーバーとなる。

その場で復帰できるが、継続が必要なWAVEでないかぎりは拠点に戻って報酬を受け取ろう。

ワンガンスティックマン(One Gun: Stickman)の攻略のコツ

onegun_12

キャラレベルを上げよう。

初期所持している資金は10000Gだが装備品にはレベル制限があるため、ある程度キャラのレベルを上げておかないと強い武器が使えない。

まずはお金を貯めつつキャラのレベルを10まで上げることを目指そう。レベル10でマシンガンが購入・装備できるようになる。

スキルレベルを上げよう

onegun_13
キャラのレベルが上がるとパッシブスキル用のポイントが付与されるので、体力と盾に割り振っておこう。

さらに強化していけばアクティブスキルも習得するようだ。

装備品は拾える

onegun_14
敵を倒すと一定確率で装備品をドロップできる。

ショップでの購入費用が高いため、同じ枠でドロップできるものがあれば装備の購入は控えたほうがいい。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300