Wonder Blade(ワンダーブレード)

Wonder Blade(ワンダーブレード)

パブリッシャー Huang YueFeng

ジャンル 横スクロールアクションRPG

「ファイナルファイト」系の傑作爆誕。爽快感、懐かしさ、育成、すべてが超一級の2Dアクション

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Wonder Blade(ワンダーブレード)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



1 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
ゲームキャスト トシ
読者
2018年8月16日 2:05 AM

このゲームの魅力は、スマホ向けに考えられた丁寧なアクションの反応につきますね。
通常攻撃などの動きが気持ちよく、敵ののけぞりなどが分かりやすく作られているのはもちろんですが、攻撃の辺り判定が背後にあることが素晴らしいのです。
スマホでは操作が不正確になり、コンボをつなげようとしても上手く敵を攻撃できなくてストレスがたまることが多い。しかし、『Wonder Blade』では攻撃判定を広く取っていて(背後にも当たり判定が出ます)、通常攻撃で巻き込んで、ジャンプからの空中コンボまでラクラク決まる。フィニッシュとなる必殺攻撃のバリエーションも豊富で、スマホで遊んでいてもゲーム機のアクションゲームを体験したかのように爽快に楽しめます。
4人プレイの2Dアクションとして人気になった『キャッスルクラッシャーズ』に大きな影響を受けて作られていると推測しますが、ただ「パクリ」で終わるゲームではありません。

ただ、クマのボスが強いのでアクションが苦手ならその手前で復活アイテムとポーションを買いだめして見てください。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。