フラッシュオンライン

フラッシュオンライン

iGene

3Dアクションゲーム

読者レビュー (0)

安心などない…ホラー顔負け!解放されない恐怖!見えない敵をライトで照らして倒すバトルロイヤルゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フラッシュオンライン レビュー画像

敵がいないって?NO,NO!見えないだけで無数の敵が存在しているのだ。

ライトで見えない敵を照らして倒すバトルロイヤルゲーム

「フラッシュオンライン」は、自分以外のプレイヤー全てを倒すバトルロイヤル型オンライン対戦アクション。

え~、また「PUBG」系?…などと思うなかれ

バトルロイヤル型のゲームといっても、本作は既存作品とは全っ然、違う!

何しろ、敵がまったく見えないのだ。

敵どこ!?完全に無色透明!まったく見えない敵との戦い

フラッシュオンライン レビュー画像

風景しか映っていない…ように見えるが、敵もいる!まったくの無色透明だから見えないのだ。

このスクリーンショットを見てほしい!

風景しか映っていないように見えるかもしれないが、実は敵がいる!

そう、本作は敵が完全に無色透明!どこにいるのかわからない。

敵の姿を確認するためには、ライトで照らす必要があるのだ。

敵を照らすときお前もまた照らされる!?攻撃のジレンマ

フラッシュオンライン レビュー画像

深淵を覗く時、お前もまた深淵に…じゃなかった、ライトで敵を照らす時、お前もまたライトに照らされてしまうのだ…!

ライトは敵を照らすだけじゃなく、敵にダメージを与える効果も持っている!つまり武器だ!

ただ、ライトが光るのは一瞬な上、一度使うとクールタイムが発生しちゃう。

つまり、つけっ放しはNG!省エネ強制!

しかも、ライトを使うとその光で、敵に自分の位置が伝わってしまう…。

なるべくライトを使わずに様子を伺い、敵の位置を掴んで倒す…この圧倒的なスリル!これこそが本作ならではの魅力だ。

「フラッシュオンライン」の魅力はホラーゲーム顔負けのスリル

フラッシュオンライン レビュー画像

敵がいない…ように見えるだけでいるのか?それとも本当にいないのか?超ドキドキ!

身を隠して敵の様子を伺って倒す…これは本作オリジナルの要素じゃない

「スニーキングアクション」と呼ばれるゲームなら必ず備えている要素だ。

でも、本作のスリルはそうした既存作を大きく上回っている!なぜなら敵が見えないから!

気づくと敵がすぐそばに!「いるかもしれない」の恐怖

フラッシュオンライン レビュー画像

いきなり目の前で他のプレイヤー同士が戦い始めた!超どビックリ!び…ビビらせんじゃねえわよ…!(どきどき)

敵が見えないということは、自分のすぐそばに敵がいるかもしれないということ!

実際、真横から突然現れた敵にライトで照らされダメージを受ける…なんてことが発生する。

だから、常に「いるかもしれない」とビビり続けることになる!プレイ中、スリルから解放されることはないのだ。

安全地帯などなし!逃げ場の存在しない恐怖

フラッシュオンライン レビュー画像

建物と壁に囲まれた死角に逃げ込んだけど…見えないだけで、他の敵が潜んでいるかも…。

バトルロイヤルゲームにしてもスニーキングアクションにしても、敵から死角となる場所がある。もちろん、本作にも!

死角に逃げ込めば、とりあえず敵に襲われる恐怖からは開放される!ほっと一安心だ。

けど本作はそんな一安心など与えてくれない!

だって、すでに死角へ敵が潜んでいるのかもしれない!ただ、見えないだけかも…!

「見えない」という一点のみから生み出されているのに、本作の恐怖やスリルはホラーゲームを凌ぐほどだ!

ゲームの流れ

フラッシュオンライン レビュー画像初回プレイ時は、めちゃくちゃ丁寧に操作方法を教えてくれる。

必要なルールも操作も最低限なので、すぐに覚えられるだろう。

フラッシュオンライン レビュー画像

画面下にある「早いスタート」(多分元の言語ではクイックマッチと書いてあるんだろう)をタップすると、マッチング開始!

「店」マークのアイコンからアバターの変更や、キャラクターの強化といったことも行えるぞ。

フラッシュオンライン レビュー画像

マッチング開始からゲームスタートまでは大体30秒前後!マッチングを待つ間もロビーマップを自由に移動できるので、あまり待たされるストレスはない。

ゲームがスタートしたら迅速に武器を入手し、敵を倒そう!一定時間経過ごとに壁が迫り、移動可能な場所が減るぞ。

フラッシュオンライン レビュー画像

プレイヤー数は最大でも10人と少ないので、数分で決着する!

今のところ最高順位は3位!夕飯がドン勝になる日はいつなのか…!

フラッシュオンライン レビュー画像

ゲームプレイによって貯まったコインを使うと、アバターを変更したり、強化を行ったりできる。

強化できるのは移動スピード!ただし強化はランダムで失敗することがあり、失敗するとこれまでの強化がリセットされる…。なので、キャラ性能で他プレイヤーと差をつけることは難しいぞ。

「フラッシュオンライン」の攻略のコツは序盤のアイテム入手

フラッシュオンライン レビュー画像

武器(ライト)がなければ攻撃できない!早い段階で入手できるかどうかが生死を分けるぞ。

本作を攻略する上で重要になるのが、敵の位置をどう掴むか

…なのだけど、それよりもさらに重要なのがスタート直後、速攻で武器(ライト)を入手することだ!

武器速攻ゲットのために!準備時間内に家へ急げ

フラッシュオンライン レビュー画像

準備時間中、とにかく建物の中など、アイテムがありそうな場所へ急げ!ボーっとしてると殺されるぞ!

マッチング完了し各プレイヤー達がマップに出現してから、バトル開始までしばらく準備時間となる。

この準備時間中もマップは自由に移動可能

なので、ボーっと突っ立っていてはもったいない。

家の中など、アイテムが出現しそうな場所に急ぐのだ!武器を速攻確保しよう!

武器を入手できなかったら?とにかく逃げろ

フラッシュオンライン レビュー画像

武器がないなら足音を立てずに観察しよう。ライトが光ったら、そこから遠ざかるのだ。

本作、プレイヤー人数に対してアイテムの出現数はそれほど多くない。

なので序盤に武器を入手できないという場合もあるだろう。

この場合、むやみに移動してはダメ!移動すると足音で自分の場所が伝わってしまう。

武器を手に入れたプレイヤーは嬉々として照らしまくるので、他プレイヤーの位置をジッと観察しよう!位置が掴めるぞ!

他プレイヤーの位置を把握したら、遠い方遠い方へと逃げながら新しい武器が出現するのを待とう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます