コブシ道

コブシ道

DAERISOFT

放置系RPG

読者レビュー (0)

異世界に転生したらコブシだった!?超展開から始まるDAERISOFTの新作クリッカーRPG!

ダウンロード(Android)

コブシ道

強烈な見た目!インパクトは十分!

コブシとして異世界に転生したコブシロウが奮闘するクリッカーRPG!

「コブシ道」は、コブシのみの姿となった主人公コブシロウ異世界で戦うファンタジー(?)クリッカーRPG。

コブシロウはコブシ部分のみなので、体(ボディスキン)を付け替えながら並み居るモンスターを叩きのめしていく。

ファンタジーの欠片も感じないような珍妙な生き物ばかりの世界で、彼は美少女のコブシになるを叶えられるのか?珍道中が始まる!

連打でもオートでもコブシで敵を打ち砕くバトル!

コブシ道

もはやコブシの形状でもない何かになるコブシロウ。

メインのバトルでは、画面をタップするとコブシを発射でき、その連打で敵にダメージをあたえていく。

オートも標準装備されており、完全な放置型として遊ぶことも可能だ。

ただし、オートコブシでの攻撃速度は、最大速度ではないためタップ連打の方がダメージは多くなる。

豊富な強化要素&多彩なスキン!

コブシ道

豚やら牛やら・・・何のコブシだ?

コブシはレベルアップするコトで性能がアップするだけでなく、いろいろな見た目(スキン)に変化していく。

攻撃速度クリティカル率アップなど強化要素も多いスキンの豊富さは群を抜いている。

それだけでなく、ボディスキンを変更するコトで基本能力も変化していく。

果たして美少女なボディはいつ入手できることやら。

「コブシ道」の魅力は、エキセントリックな世界観&真面目に遊べるシステム!

コブシ道

主人公はコブシ部分の彼です!

インパクトのあるキャラと世界観で、冒頭から圧倒される本タイトル。

全編にわたって「変」な雰囲気がつきまとい、異世界モノの中でも特殊な部類に入るだろう。

だが、かなりこのエキセントリックとも言える世界設定はクセになる。言うなればコロコロコミックなどのナンセンスギャグ漫画を見ているかのようだ。

ちなみに一応、美少女と呼べる存在も登場する―――一応

強化方法の違うボディとコブシ!

コブシ道

豊富すぎるほどのスキン群。

コブシは10レベルごとに新たなスキンを入手できて常時変更可能。能力に差がないのでこちらは好きなスキンで遊べばいい。

だが、ボディスキンはガチャや、ボスを攻略して欠片を集めていくコトで入手でき、レアリティによって性能も大きく変わっていく。

より良いボディを入手していく必要がある。美少女なボディは強いらしいが、その性能はいかに?

ステージ攻略のみではないやり込み要素!

コブシ道

ボスラッシュ!

ボディの入手は前述した通りボス攻略が必要になる。

通常のステージ進行とは異なり、5体のボス連続で戦うボスラッシュともいえるモードをクリアしていかなければならない。

1体ごとに格段に強くなるので、十分に強化してから挑む必要があるぞ。なかなかに攻略のしがいがある内容だ。

ゲームの流れ

コブシ道

美少女な猫耳なメイドちゃんに案内されて異世界生活がはじまる。

とはいえ、主人公がコブシのみという最近のなろう系みたいな展開―――ついていけるか?

コブシ道

ファンタジーや美少女な要素が皆無に見える世紀末な世界を冒険していく。

立ちふさがる珍妙なモンスターは、コブシ連打で打ち倒していけ!

コブシ道

序盤から既にコブシの形状ではなくなるが、先々のシルエットを見るだけでコレが序章でしかないコトが伺える。

コブシ道

この世界でも奇妙って・・・、どう突っ込んでいいモノやら。

美少女なスキンは個々にはないのか!?

コブシ道

まず、目指すはレベル100!そこに美少女な仲間が待ち受けているぞ!

自分好みのボディにくっつくため、コブシロウの冒険ははじまった!

「コブシ道」の攻略のコツ

コブシ道

やっと美少女(?)が仲間に。

コブシレベル100にすると、最初の仲間である妖精みたいな女の子が仲間になる。

変なキャラしかいない中でオアシス的な存在でもあるので、まずは早めにレベル100を目指そう(攻撃力も格段に上がるし)。

オートコブシと連打を使い分けよう!

コブシ道

連打が重要!

基本はオートコブシで資金を稼ぎまくろう。完全放置でステージをループさせるだけでもかなり稼げるはずだ。

ボス戦などでオートでは微妙に負けてしまう場合などは、連打速度ポーションを使って倒してしまおう。

完全に倒せないレベルのボスが出てくるようになったら、しばらくオートで放置というローテーションがベスト。

ガチャのボディスキンを手に入れよう!

コブシ道

欠片を集めろ。

課金アイテムである宝石ミッションクリアなどで意外と入手できるので、ガチャボディスキンを入手してみよう。

ガチャ専用のボディレアリティが高いモノが多く、通常のボス攻略で入手できるものよりはるかに強い

少し宝石に余裕が出てきたらガチャを回すのもいいぞ。

下に続きます