忍ノSAGA

忍ノSAGA

SuperShark, KK.

コマンドバトルRPG

読者レビュー (0)

忍者の末裔たちと学園生活しながら任務をこなすアドベンチャーRPG!イケメン忍者を育成して共に戦おう!

ダウンロード(Android)

忍ノSAGA

厳しい忍の世界を知るコトとなる。

普通の女子校生が現代社会に暗躍する忍の世界に巻き込まれるアドベンチャーRPG!

「忍ノSAGA」は、女子校生が現代社会の裏側に存在していた忍者の暗躍する世界に突然放り込まれてイケメン忍者たちと奮闘していくアドベンチャーRPG。

ストーリーは漫画のようにテンポのいいノベル形式(途中で選択肢あり)で進行し、バトルはコマンド選択型になっていて非常に遊び易いシステムになっている。

忍の末裔たちと過ごす学園生活&ニンジャバトル!

忍ノSAGA

個性的すぎる忍者の子孫たち。

ストーリーは、章ごとにスタミナを消費して進めるコトができ、途中で発生するバトルを乗り越えて進んでいく。

学園生活を普通にしつつもその裏側で行われる忍としての修行・任務もこなしていくというハードなスケジュール。

イケメンたちとの交流や、主人公の育成方針など選択肢も多数存在している。

ここで即死というパターンもあり、その場合は課金アイテムを使用しない場合は最初からスタートになってしまう。―――忍者の世界は厳しいと言わざるを得ない。

隙間時間でキャラを育成!

忍ノSAGA

誰を育成していくかな?

ストーリー以外でメイン画面からスタミナを消費してキャラクターを育成していくことが可能だ。

好きなキャラや、育成必須と思ったキャラを自由に育成していける。

あまり時間がない時でも、この修行だけちょっと遊ぶなんてコトもできるので気軽に育成していけるぞ。

時間がかからない代わりに成功だけでなく失敗もあるので少しリスクも伴う。

「忍ノSAGA」の魅力は、現実と交錯する世界観&お手軽な育成システム!

忍ノSAGA

どのキャラも様々な背景を持っている。

世界観は現代なのだが、その裏側に将軍忍者といったシステムが暗躍していたというモノ。

キャラクターが非常に魅力的で、共に戦う仲間たちもシビアな世界で生きてきた過酷な過去を背負っている。

ストーリーは学生として、そして若者としての日常と、忍者としての意外とハードな事情が絡み合い見逃せない展開になっていく―――乙女系というより少年漫画のノリに近い。

誰と一緒に強くなる?自由な育成!

忍ノSAGA

ストーリー進行で育成可能キャラが増えていく。

主人公は戦闘班、援護射撃班、隠密班を選択して育成していくコトが可能。

自分の好きなスタイルを選んでいけばいいが、基本的に万能型で回復なども可能になるので、どのキャラと一緒に修行したいかなどで選んで大丈夫だろう。

ストーリー進行で育成可能なキャラクターはドンドン増えていくので、気に入ったキャラが後々出てくるかもしれないぞ。

バトルなしでも修行で育成していけるキャラクター!

忍ノSAGA

ギャンブル性がある育成。

また、確率があるとはいえ、スタミナさえ使えばバトルせずともお手軽に育成していけるので勉強や仕事の合間に修行させていける。

スタミナを多く消費した方が成長率も高いが、失敗のリスクは格段に高くなるので悩みどころ。

確実性を取るか、ギャンブル性を取るか、ここでもちょっとした駆け引きがあるぞ。

ゲームの流れ

忍ノSAGA

突然現れた規格外の美男子。彼は忍者で、自分も忍者の血を引いていると言われる。

忍ノSAGA

電車の天井で始まる忍者バトル!

あまりの少年漫画的な超展開!

忍ノSAGA

行方不明となった双子の兄は、彼らの頭領として忍者の修行をしていたようだ。

さらに、その後を継いで主人公が頭領として迎えられる。

忍ノSAGA

ストーリーを進行する意外にキャラクターを修行させるコトもできる。

育成してバトルに備えよう。

忍ノSAGA

ストーリーでは究極の選択も―――間違えると即死もあるので注意だ。

兄は何故失踪したのか、裏世界の掟の中で生きるコトになった主人公の運命はいかに!?

「忍ノSAGA」の攻略のコツ

忍ノSAGA

リスクの少ない方が無難?

修行内容は3段階から選べて、それぞれ消費される体力が違う。

見習い修行はスタミナ5消費でexp+30(成功率99%)、初級修行はスタミナ10消費でexp+100(成功率56%)、中級修行はスタミナ15消費でexp+400(成功率25%)となっている。

ストーリーも進行しつつ修行も・・・と考えるなら見習い修行がベストだろうが、時間がないけど育成したい場合はギャンブルになるが中級修行で一気に育成するのを狙うのもいいだろう。

消費するスタミナに対して貰えるexpの量が破格なのでチャレンジに値すると思うぞ。

勝つコトを第一に!節約はなし!

忍ノSAGA

忍術は出し惜しみはなし!

序盤の戦闘では忍術出し惜しみはしない方が無難。

とにかく勝利するコトを第一に考えて攻撃忍術などは最初から使いまくる方向でいこう。

バトルごとにNPは回復するので節約する意味はないぞ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます