鏡の中のプリンセス Love Palace(ミラプリLP)

鏡の中のプリンセス Love Palace(ミラプリLP)

パブリッシャー Voltage, Inc.

ジャンル 恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

おばあちゃんの手鏡は、異世界への扉!いきなりプリンセスになった主人公を巡る、恋のバトルの結末は!?ロマンチックな恋愛ゲームここに開幕!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミラプリ

中世っぽい服装には弱いんだよね~

3周年を迎え更にドラマチックに!

鏡の中のプリンセス Love Palace(ミラプリLP)イメージ

「鏡の中のプリンセス Love Palace」祖母の形見である手鏡を覗き込んだ主人公が、異世界に飛ばされてしまう所から始まる。祖母が実はその世界の国の王女で、孫の自分もプリンセスになって伴侶を選ぶことに!という、ファンタジックな恋愛ゲーム。

私も恥ずかしながら、自分がどこかの国のお姫様だったらとか、ひょんなことから王子様に見初められて~とか、よく夢想したものです。この憧れのシチュをゲームで遊べるなんて、ありがとうございます!

本編は1日5話まで無料で読むことが出来て、毎朝4時に全回復するよ。いくつになってもプリンセスは女子の夢。ぜひこの夢のような世界にどっぷり浸って欲しい。

プリンセスミッションをクリアしよう!

ミラプリ

成功よりも大成功の方が報酬は多く貰えるよ!

ゲームを進めていると指定されたファッションを購入するミッションと、措定された値までプリンセス度をためるミッションが発生するよ。

ファッションの方は3つのアイテムから選ぶことが出来て、選んだアイテムによって「Sweet」「Normal」「Secret」のいずれかのルートに進む。Sweetなルートに行くとイラスト付きの物語が読めるよ!ちなみにどのルートを選んでもEDに影響はなし。

プリンセス度の方は、マイページのプリンセスレッスンでためることが出来るよ。他プレイヤーとレッスンするんだけど、相手より魅力が高い方が大成功しやすいので、自分より魅力が高そうな相手はチェンジしてレッスンしよう。

「鏡の中のプリンセス Love Palace」の魅力は個性的なキャラクター達と沢山のストーリーを読めるところ!

ミラプリ

イベントは復刻もあるのでコンプ頑張ります。

インストール後すぐにプレイできるのは、ルカとジョゼフの2人。他のカレは2人の内のどちらかを5話まで読み終わると選択できるようになるよ。現時点で攻略できるのは10人で、その全員にCVが付いてるんだけど、これがまぁヤバイ

毎回のように思うけどボルテージさんの本気がすごい。幾人か挙げさせていただくと、岡本信彦・柿原徹也・梶裕貴・逢坂良太・小西克幸・岸尾だいすけなどめちゃくちゃ豪華!(敬称略)

選択できる10人の他にも魅力的なキャラクターがまだまだいるので、今後の更新にさらなる期待を寄せている私です。

じっくりと恋をしていく過程を楽しめる

ミラプリ

寡黙なキャラが好きなのでジョゼフを選択しました

私が最初に選んだキャラクターは貴族のジョゼフ=レミ。ジョゼフは無口で愛想はあまり無いんだけど、ちゃんと見ていてくれて肝心な所で寄り添ってくれるようなイメージ。もう片方の俺様ではあるんだけど、冷たいわけじゃなくて思春期の男の子みたいに何となくツンツンしちゃってるイメージ。

じっくりと楽しめるというのは、話が間延びしているとかそういうことじゃなくて、ちゃんと心の動きが描かれているという意味性急に関係が進んだり過激な描写の連続は面白くても、感情移入はしにくいと思うから、ミラプリのキャラクターを大事にしているところが好き。

カレを選択する画面の「のぞき見」を押すとどんな恋になるかチラ見できるから、それを見て決めてもいいかも。

古参も新人もみんな楽しめる!

ミラプリ

年明けからイベントがガッツリ開催されたようです

今から始めた人は勿論、以前からミラプリを追っかけている人もみんな楽しめるのがすごい!新米プリンセスには今から10人ものお相手が待っていて中には続編が配信されてるカレもいる。

ずっとミラプリを遊んできて、もう全員ED見ちゃったって人にはイベントがある2017年に開催されたイベントの数は30個近くあって、月に2回以上もイベントやってる計算になるわけで、これってすごいよね?

忙しくなるけど、推しメンの新しい顔が毎月のように見られるのは本当にうれしい。

ゲームの流れ

ミラプリ

選択肢は2択なのでそこまで迷わないかも。無口なジョゼフには意思表示をきちんとした方が良さげな感じ。

ミラプリ

マイルームでインテリアを自分の好きなように変えれるよ。カレも遊びに来てくれるみたい。

ミラプリ

右上のメニューが一目瞭然で優秀!レッスンをしたりストーリーを読むと貰えるハートがたまると称号がもらえるよ。

ミラプリ

レアなインテリアが手に入ると、カレ同士のやり取りを見ることが出来ることも。ミニキャラが可愛い~♪

ミラプリ

ジョゼフの一枚目のイラスト。こんな優しい顔もするんだ…

「鏡の中のプリンセス Love Palace」序盤攻略のコツ

ミラプリ

ミッションは簡単なのに報酬は豪華!

ミラプリはとにかく色んな所で報酬がもらえるのが嬉しい。ファッションアイテムを幾つ集めたら、称号をもらったら、ラブパスを何枚使ったら…という感じ。ダイヤも手に入る機会は多い。

強いて攻略を挙げるとすれば、とりあえず初心者向けのミッションは早めにクリアして、ガチャポイントでガチャを迷わず回すこと。ガチャで手に入ったファッションやインテリアは上で書いたようにある程度集めたら報酬が貰えるし、魅力が増えてレッスンに有利になる。さらにカレとの親密度も上がる

クローゼットやインテリアの倉庫はダイヤ1個で空きを増やせるので、少し増やしておくのがおススメ。