ラブエス-追憶への扉-

ラブエス-追憶への扉-

株式会社ビットワークス・ジャパン

乙女系恋愛アドベンチャーゲーム

読者レビュー

三角関係好きにはおススメ!見知らぬイケメンと力を合わせて洋館から脱出する、かなり刺激的な恋愛ゲーム!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラブエス

初っ端からイケメン同士でバチバチやっとりますよ~

目が覚めると男性二人と部屋に閉じ込められていました。

「ラブエス-追憶への扉-」は久しぶりに再会した姉妹がバスに乗っていると何故か意識を失ってしまい、とある館に監禁されちゃう所から始まる物語。姉妹は離れ離れで閉じ込められていて、プレイヤーは姉と妹のどちらかを選択することでルートが確定するよ!

最適な選択肢を選び好感度を上げて、スペシャルなEDを迎えよう!

ストーリーはシナリオチケットを使用することで読み進めることが出来て、チケットは毎朝4時頃に5枚まで回復するから最後まで無料で遊ぶことが出来るよ。

スポンサーリンク

ミッションをクリアして物語を読み進めよう!

ラブエス

高価なアバターの方が魅力は上がるよ

多くの恋愛ゲームのお馴染みでもある、ミッションがこのアプリにもあって、必要なだけのセンスを溜めるミッションと、指定のアバターを購入するミッションの2つ。

センスはエスケープレッスンという他プレイヤーとのバトルで溜めることができる。アバターの方はスペシャルなシナリオが読める有料アバターかゲーム内通貨で買えるけど普通のシナリオのどちらかを買えばクリア。

あと好感度が高くないと進めないシナリオもあるよ!

「ラブエス-追憶への扉-」の魅力は姉妹によって全く変わるストーリーの面白さ!

ラブエス

妹ルートのお相手達。名前に四季が入っています。

現時点で配信されているのは2ルートで、それぞれ女性1人に対し男性2人がいて、どちらかを最後は選ぶことになる。「取り愛(取り合い)」がゲームのテーマになっていることもあって、女性を取り合うような描写がチラホラ。姉を選ぶと大人な妹を選ぶと純粋なストーリーを楽しむことが出来るよ!

どちらを選ぼうかなと思って、好みの男性で決めても良かったんですが、今回は実年齢に近い姉ルートを選択してみたところ、序盤でかなりエロかったので、耐性がある人にはおススメw

最終話までドキドキしながらプレイしよう!

部屋から脱出するシナリオにもハラハラ

ラブエス

ショタがこの世界では貴重な清涼剤となってくれます

目が覚めた部屋からそれぞれ脱出しなければいけないんだけど、その部分がルートによって全く違うので飽きない。姉ルートだと部屋がサウナ並みに暑くなるのに対し、妹は部屋の酸素濃度が薄くなっていったりという感じ。

なお、まだまだ他の部屋からの脱出が待ち受けている模様。ちなみに、序盤の妹ルートは少し頭を使う選択肢がありました。

自分で何かを探したりという操作はないけれど、脱出物の読み物としても楽しめるシナリオだと思う。それぞれのキャラクターにも秘密があるみたいだし、サスペンスやミステリー好きにも遊んでもらいたいゲームになっているよ!

ゲームの流れ

ラブエス

ログインボーナスがあるので、ストーリーが止まっててもログインだけはしておきたい。ガチャメダルとガチャのポイントは特に欲しい。

ラブエス

謎の青年がホーム画面に。普段は選んだルートの男性が時間帯によって異なる言葉をかけてくれます。

ラブエス

エスケープレッスン画面がこちら。自動で助っ人が設定されるので、自分より魅力が低そうな人を探してレッスンしよう。成功するとセンスの他にゲーム内通貨やガチャポイントなど、貴重なアイテムが手に入ることも。

ラブエス

早速ガチャで出たアバターにお着替え。アバターには魅力という値があって、魅力が高いほどエスケープレッスンで成功しやすくなる。

ラブエス

カレガチャで出たアバターに着替えさせることができるよ。初期アバターで十分カッコイイけど。

「ラブエス-追憶への扉-」の攻略のコツ

ラブエス

カレガチャはガチャメダルとガチャポイントでも回せる

EDは二種類あり、ハッピーエンドに行く為には好感度が重要になってくる。好感度を上げるには選択肢で良いものを選ぶか、アイテムやアバターで補充するかの2つ。

選択肢を選ぶポイントは他のゲームよりは簡単といえそう。何故ならほとんどの選択肢がどちらかの彼だけが好感度が上がるものと、ちらの彼もまあまあ上がるものの3つだから。

なので、初めからどちらの彼を攻略したいかを決めて、一途に追いかけて行くのがベスト。また、1日1回無料で回せるカレガチャでは彼のアバターの他、好感度を上げるアイテムも手に入る事もあるので忘れずに回しておこう!

下に続きます