Royal Strike(ロイヤルストライク)

Royal Strike(ロイヤルストライク)

評価3.8点

111%

2DアクションRPG

読者レビュー (0)

手榴弾にテニスボール!爆撃機にウ〇コも武器にして戦う引っ張りアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Royal Strike

武器を手にして特攻!

モンストみたいな引っ張りアクションRPG!武器を手にして敵にぶつかれ!

「Royal Strike(ロイヤルストライク)」は、多彩な武器を装備して敵に体当たりする引っ張りアクションRPG

いわゆる「モンスト」系の引っ張りアクションで、キャラクターの見た目は地味に見えるかもしれないが、武器を手にした時の攻撃エフェクトは超ド派手な作品だ。

角度・タイミングでショットを放つ引っ張りアクション!

Royal Strike

ゲージ満タンでショットを放て!

バトル時の操作は簡単で、スワイプ(引っ張り)して手を離すと逆方向に主人公キャラがショットされるモンスト同様のシステム

引っ張った際に表示されるパワーゲージがより多いタイミングで指を放すと攻撃力が上がるぞ。

右下のエネルギー(1ターン1ポイント溜まる)を消費することで、装備した武器の能力を使えるので上手く利用していこう。

武器の強化と何を装備するかが攻略のカギ

Royal Strike

手榴弾は投げるんじゃなく手にもって体当たり!

武器はエネルギーが溜まっていればいつでも使うコトが可能で、最大3つまで装備しておける。

個別に強化していくコトが可能なので、キャラクターのレベルアップだけでなく武器も強化していくコトとなるぞ。

装備した装備によっては攻略が簡単になる場合もあるので、ステージごとに色々試していくのがいいだろう。

「Royal Strike」の魅力は、多彩な武器と地形を使った攻略!

Royal Strike

ステージ上の宝箱の中にも武器はある!

武器はステージ上の宝箱にも隠されている。

1つだけ装着するコトができて、通常の武器と違いエネルギー消費なしで発動してくれるのが魅力だ。(個別に使用回数が決まっている)

手持ちの武器と組み合わせて使えるので、使い方次第で爆発的なダメージを叩き出せるぞ。

特に爆撃機は、ステージ全ての敵を一気に全滅させられる破壊力!爽快すぎ!

アバターや武器の使い方などやり込み要素が豊富!

Royal Strike

どんな見た目でどんな武器を装備する?

アバターも数回のCM視聴で解放できて、多種多様な見た目でプレイしていけるぞ。

簡単でカジュアルながらやり込み要素豊富なタイトルを輩出するデベロッパー「111%」の作品だけあり、装備できる武器の攻撃方法はプレイヤーの考え方一つで戦略に組み込める面白いアイデアが盛り込まれている。

テニスボールなどは敵に激突した瞬間、周囲にばらまかれるが狭い地形で多段ヒットさせることで弾幕ゲームのボスみたいな攻撃が可能だ。

地形を利用した多段コンボ!

Royal Strike

ステージ上の岩などの遮蔽物を利用しよう!

上記で説明した通りに地形を利用した攻撃がこのタイトルのキモともいえる。

ステージ上に配置されたなどでも反射するので、上手くバウンドさせていけば凄まじい攻撃も可能。

また、攻撃だけでなく防御にも使えるのが地形のいいところで、敵の移動を遮ったりしつつ上手い立ち回りを考えてみよう。

ゲームの流れ

Royal Strike

操作は簡単、画面のどこからでもスワイプすれば、その反対側にショットできる。

あとは、ゲージ満タンのタイミングで指を放せばいい。

Royal Strike

見た目も黒丸だけじゃなく多彩。

CM視聴(数回繰り返し視聴が必要)することでアバターは解放されるぞ。

Royal Strike

武器も強化してステージクリアを目指せ!

5階ごとにショートカットが解放されるぞ。

Royal Strike

キャラを強化して、更なる武器も開放していこう。

武器は最大3つまで装備可能だ。

Royal Strike

強くなったら報酬が莫大なボスモードにもチャレンジ!

かなりの強敵なので、じっくりレベルを上げてから挑む方がいいぞ。

「Royal Strike」の攻略のコツ

Royal Strike

宝箱を狙え!

宝箱は破壊しなくてもクリアになるオブジェクトだが、中の武器は絶対に取っていった方が有利なので優先して壊していこう。

おススメは、テニスボール同様にバラマキ系「ウ〇コ」だが、見た目がヒドイので無理に勧めないが便利に使えるぞ。

武器は計画的に使っていこう!

Royal Strike

ここぞという時は惜しみなく!

武器はエネルギーを消費してしまうので、常時装備するのではなく破壊力が必要な場面で的確に装備して使っていこう。

低コスト(コスト2)のモノと切り札となる高コストのモノを1つずつは用意しておいた方がいい。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
1000