Muse Dash

Muse Dash

パブリッシャー X.D. Network

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

価格 Android:120円 iOS:150円

POPでかわいい女の子3人のパルクール&リズムアクション!楽曲に合わせて敵をやっつけるスタイリッシュバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Muse Dash

敵を倒して障害物を乗り越える!

かわいい女の子3人が敵をやっつけるPOPでクールなパルクール&リズムアクション!

「Muse Dash」は、かわいい女の子3人が戦うランアクションリズムゲームが融合したリズムアクションゲーム

リン、ブロウ、マリヤ美少女たちがミラーコードに書き換えられた世界譜を修復するためにモンスターをやっつけていく。

※本タイトルは360円買い切りアプリです。

※iOS版は2018年6月14日、Android版は2018年6月15日から1週間の間はセール価格240円。

敵も味方もみんな『かわいい!』リズムアクション!

Muse Dash

かわいいアクションも必見だ!

操作は画面右側をタップで地上攻撃、画面左側をタップで空中攻撃を使い分けていく。

空中攻撃はジャンプする特性を活かして、破壊不能な障害物を回避することもできる。

女の子たちの前に、これまたかわいいモンスターかわいいボスキャラクターたちがリズムに乗って登場してくるので迎撃していこう。

30曲以上のオリジナル楽曲や多彩な衣装のキャラクター!

Muse Dash

何度も聴きたくなるな。

プレイアブルキャラクターは3人の衣装違いがたくさん用意されていて、アイテムを回収することで解放される。

楽曲も条件をクリアすると解放されていき、30曲がプレイ可能になっていく。難易度も複数ありステージ数としては倍以上になる。

ちなみにこれからも楽曲などはアップデートで増えていく予定なので、今後も楽しみだ。

「Muse Dash」の魅力は、作り込まれた見た目と楽曲!

Muse Dash

うむローディング画面も見入ってしまう・・・。

グラフィックはとことんPOPに作られていてどのキャラクターもかわいく描かれている

アクションシーンでのデフォルメキャラの動作もかわいいが、1枚絵として挿入されるイラストも必見だ―――ちょっとセクシーなものもありますぜ!

立ち絵も動くかわいい演出!

Muse Dash

上のブロウは左右へ飛び跳ねているんだ。

上記でも説明したイラストだが、キャラ選択時の立ち絵に関しては非常によく動く。もはや立ち絵とはいいがたいアニメグラフィックだ。

部分的に動くとかいうレベルではなく、全身でキャラを表現するように動いているモノも多く、とにかく見ると驚くと思うぞ。

聞き入る楽曲の数々

Muse Dash

冒頭でのメッセージは正にその通り。

オリジナル楽曲は、譜面の配置音楽性・ゲーム性ともに非常に完成度が高く難易度の調整で誰でも遊べる内容。

何と言っても音質もいいので、ゲーム開始冒頭で説明されるが本当にヘッドフォンを推奨したい。

ゲームの流れ

Muse Dash

ボタンはなく、左右の画面どこをタップしてもOK。

上下にも変更可能なので、そこはお好みで。

Muse Dash

楽曲を選んでアクションスタート。

難易度は最初から2種類選べて、楽曲によっては更なる上級難易度が出現するぞ。

Muse Dash

リズムに合わせて登場する敵をブッ飛ばせ!

敵に接触してしまうとダメージを受ける。HP0にならないように進めよう。

Muse Dash

プレイヤーのレベルが上がると楽曲が解放されていく。

キャラクターも素材をそろえることで解放できるので繰り返しプレイしていこう。

Muse Dash

見た目もかわいく普通のリズムゲームより上手くできた時の爽快感がある。

リン、ブロウ、マリヤの三人娘と共にミラーコードに書き換えられた世界譜を修復しよう!

「Muse Dash」序盤攻略のコツ

Muse Dash

タップ位置の色と敵の色をよく見よう。

タップ位置の丸マーク敵の色同じなのでしっかりと確認してタップしよう。

青か赤かで地上空中が判別可能だが、注意点としては楽曲ごとにどちらが上か下か変化する事は忘れないように。

「!」マークを見逃すな!

Muse Dash

チャンスだ連打!

基本のタップ・長押しとは違い中ボスボス突進してくる攻撃はその動きを見ていないと判別できないので気をつけよう。

特に連打可能な「!」マーク時の突進は見逃さずに連打してハイスコアを狙え!