Tank Stars

Tank Stars

パブリッシャー Playgendary

ジャンル 横スクロールシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

1vs1で戦うポトリス風のターン制戦車バトル!自慢の戦車で敵車輛も地形も破壊しまくれ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Tank Stars

砲弾を曲射!戦車の見せ場!

地形も削る曲射砲弾を撃ち合うターン制の戦車バトル!

「Tank Stars」は、射角を調整して砲弾を撃ち合うターン制対戦型戦車バトル

過去に人気を博したオンライン対戦ゲーム「ポトリス」風のゲームシステムで、互いの戦車を1ターンずつ交互に操作するというルールになっている。

砲弾の射角を調整して敵車輛に叩き込む戦車バトル!

Tank Stars

敵車輛へ命中!

操作は画面左側の仮想パッド左右へ移動(ターン内に移動できる距離が決まっている)と、画面右側の仮想パッドでの射角調整ボタンでの砲撃が基本となる。

戦車らしく撃ちだされた砲弾は放物線を描いて飛んでいくため、射角の調整は非常に重要。

また、砲弾の種類によっては敵へのダメージだけでなく、地面も破壊できるので地形が変化していくのが特徴だ。

戦車と多彩な砲弾をアップグレード!

Tank Stars

砲弾を強化して強烈な一撃を!

色々な戦車が登場し、各車輛ごとに搭載される砲弾の種類が違っていて個別にアップグレードが可能。

敵に勝利した時に貰えるボックスから強化用のパーツが入手できるので、勝てばドンドン戦車を強化していけるぞ。

CPU戦でも対人戦でもボックスは入手できるので強化自体は簡単にしていけるだろう。

「Tank Stars」の魅力は、将棋やチェスのような戦略性!

Tank Stars

この破壊力は凶悪!

1ターンごとに交代で動かしていくルールはまるで将棋チェスのようで、戦略性も同様に頭脳的になってくる。

砲弾を命中させるためのテクニックはもちろん必要になるのだが、やはり相手を作戦通り誘導して倒したときの感覚は格別だ。

そして、強力な大爆発系の弾頭を命中させる一発逆転も楽しみの一つだろう。

多種多様な砲弾を使いこなせ!

Tank Stars

命中させる位置によってダメージが大きく変化する。

戦車ごとの砲弾の種類は多種多様で、使う弾頭によって与えるダメージも違えば削れる地形の形も大きく違ってくる。

変化した地形を利用する戦略も基本中の基本になってくるので、相手ではなく地面を狙う砲撃というのもアリだろう。

直接攻撃でも多段ヒットするような砲弾なら、どの位置に着弾させると一番ヒット数が稼げるかを考えるのは非常に楽しいぞ。

アップグレードで大きく変化する戦車の性能!

Tank Stars

車輛はHPが上がる。

戦車性能アップグレードで大きく変化していくのも魅力の一つ。

1段階強化するだけでも砲弾のダメージ大きく変化するので、一番最初の戦車が最弱と考えるのは安易だろう。

なにせ一番強化しやすい車輛なので侮るなかれ。

ゲームの流れ

Tank Stars

射角は右の仮想パッドで自由に変更できる。

近距離から遠方への曲射、または水平射撃と使い分けろ。

Tank Stars

直接命中させることが基本。

だが、クラスターのように小さい弾頭をばらまくタイプは広範囲をカバーできる。

Tank Stars

多彩なタンクをゲーム内マネーで解放できる。

それぞれ使える砲弾が違うのでいろいろと試していこう。

Tank Stars

一撃必殺の攻撃をぶち当てろ!

大逆転も可能なので油断できない。

Tank Stars

CPU戦に対人戦など色んなモードで遊ぼう。

自慢のマシンで全世界のライバルをぶっ飛ばしていけ!

「Tank Stars」序盤攻略のコツ

Tank Stars

この場面で使える砲弾は?

砲弾は全て放物線を描いて飛んでいくのだが、着弾時の効果が大きく違うことを忘れないように。

着弾地点に上空からミサイルが投下されるタイプや、地下からドリル攻撃するタイプ、着弾地点からドラゴン花火みたいな爆発が発生するものなど状況・地形に応じて使い分けるようにしてみよう。

また、最も注意すべき点は、砲弾のダメージは敵味方関係ないということ。至近距離で大爆発をおこせば自分も大ダメージを受けるぞ!

相手を追い込む戦略を立てよう!

Tank Stars

火の海に追い込んでやれ!

地形に効果を与える弾頭もあり、地面を燃やし続ける焼夷弾のようなものは使い方次第で切り札にもなりうる。

相手に命中させなくても周囲を囲むことで移動範囲を制限させることにもつながるぞ。

追い込んでダメージを継続して与え続けられれば、かなり有利になること間違いなし。