テラウォーズ

テラウォーズ

MISTWALKER CORPORATION

シミュレーションRPG

基本プレイ無料

「テラバトル」スピンオフの新作!拠点を動かしスキルを放つ!オンライン対戦バトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

テラウォーズ

テラバトルの世界観でドラマティックRTS。

クレイのキャラが可愛いテラバトルシリーズのオンラインバトル!

「テラウォーズ」は、人気スマートフォンゲーム「テラバトル」シリーズスピンオフ作品。

システムはクラロワに代表されるデッキ編成したカードを利用した1vs1のオンライン対戦バトルになっている。

作り込まれたクレイキャラたちが、ジオラマ風のフィールドでバトルを繰り広げる姿はとってもかわいいので必見だ。

対戦モードだけではなく、ソロでも楽しめるストーリーモードも搭載されており、まさにドラマティックな展開も楽しめるぞ。

ユニット10名+拠点3名の編成で戦い・育成していこう!

テラウォーズ

クレイキャラがとてもかわいい!ジオラマみたいなフィールドでバトルだ。

キャラクターは全てクレイ(粘土)で作られた人形を撮影したもので、かなり可愛い作りになっている。

そんなキャラたちは元の「テラバトル」シリーズ同様にさまざまな性能をもっており、出撃コストや近距離・遠距離の攻撃方法、歩行や飛行といった移動方法など敵との相性・仲間との連携を考えて戦わせていく。

デッキは10キャラ+拠点の3キャラで編成され、基本的にはコストを消費して出撃させる10名で攻撃・防衛をしていくぞ。

キャラ育成もクラス・レベル・スキルを強化でき、育成用の素材もサクサク入手していけるので普通のRPGのようにも楽しんでいけちゃう。

拠点も動かせるアクティブなRTS!ストーリーにも注目!

テラウォーズ

スキルも駆使した戦略バトルに、興味深いストーリーも!

コスト消費で手札を使用するクラロワ系のバトルシステムだが、手札からユニットを出撃させられる範囲が中央の拠点キャラの周囲のみという点が珍しい仕様。

しかも拠点キャラは移動可能なので、前進させれば相手の拠点の近くにユニットを出撃させることもできる。

更にキャラごとに強力なスキル攻撃もあり、上手く使えば一撃必殺も狙っていける戦略性バツグンのバトルだ。

そして、PVPだけではなく、ソロでも遊べるストーリーモードの存在も大きい。

「テラバトル」と同じ世界観だが、どうやら時代が違うようだ・・・原作のファンもこの物語に刮目していこう!

「テラウォーズ」の魅力は、可愛いクレイキャラとサクサク強化できる育成面!

テラウォーズ

クレイモデルの完成度は高く、設定画と比べてみても遜色ない。

最大の魅力の一つがクレイで作られたキャラクターたちのグラフィックだろう。

背景のジオラマも素晴らしいのだが、キャラはイラストに忠実な上しっかりとしたクレイアニメーションが見どころ。

ただの3Dモデルとは違う温かみのある見た目とアクションは必見!マジかわいいから!

サクサク強化が進む育成面の作り!

テラウォーズ

リワードなどで育成素材がガンガン入手できるぞ。

本タイトルの最大の魅力の一つは、同系統の作品に比べて育成用のアイテムが入手しやすい点。

序盤は特に戦闘勝利時のリワードや、ミッション報酬などでガンガン育成素材が手に入るので普通のRPGみたいな感覚でレベルアップできる。

キャラのレアリティを上げるクラスアップ素材は流石に入手しづらいが、それでも面白いように強くしていけるのはこのタイプにしては非常に珍しい。

ソロ用のストーリーモードでも、育成素材がドロップしまくるので、対戦に勝てなくて育成が止まるというコトは最初のうちはないだろう。

ソロでも楽しめる奥深いストーリーモード!

テラウォーズ

敵にも自分たちと同じ姿のユニットがいる理由とは?

「テラバトル」とは時代が違うらしいコトがストーリー序盤で語られるが、数々の謎を含んでややダークとも思える展開で物語は進んでいく。

同じ姿の人間(?)と戦わなければならないのは何故か?など、知るのが怖くなりそうな内容も満載。

ゲームの設定やシステム面なども、ストーリーや世界観と深く関わっているのは非常に興味深い。

対戦がメインではあるものの、このストーリーモードがメインと言われても納得の内容で、ぜったい惹き込まれるはずだ。

ゲームの流れ

テラウォーズ

ひそ星人と一緒に、システムを覚えていこう。

さっそくバトルを開始してみよう。

テラウォーズ

クレイモデルのキャラたちは、ほんとうにかわいい。

キャラは、中央のパルパの周辺に出撃できる。パルパは移動も可能。

テラウォーズ

キャラ固有のスキルも駆使して相手の拠点ユニット3体を倒せ。

属性による優劣が大きいので、しっかりと戦略を立てて戦え。

テラウォーズ

FFとのコラボで、チョコボも登場!

チョコボのスキルは、一気に敵拠点に接敵できるので非常に便利。

テラウォーズ

対戦に勝てなくてもソロのストーリーモードで強化素材をゲットしつつ、腕を磨いていこう。

奥深いストーリーと戦略的なバトルを楽め!

「テラウォーズ」序盤攻略のコツ

テラウォーズ

有利な属性を出撃させて戦おう。

特に属性による相性でのダメージの差は大きく、注意しないと一方的にやられてしまうぞ。

例えば近接属性は、浮遊属性に対し攻撃手段がないので、一方的にやられてしまうといった感じで0対10のダメージ比率になる場合も少なくない。

相手が出してきたユニット属性に、しっかりと対応していくコトが基本中の基本になる。

パルパを序盤に前進させ、敵陣深くへ召喚もアリ!

テラウォーズ

リスクもあるが、パルパを前進させるのは強い。

序盤はコストがある程度溜まった状態にあるので、強力なユニットが手札にある場合は、パルパを前進させて相手陣地深くに召喚するのも手だ。

こちらもダメージを貰うリスクもあるが、上手く連携できるユニットたちを敵拠点ユニットに密着させてしまえば瞬間決着もありえるぞ。

逃げに入ると立て直しが難しいので、いかに攻めるかを考えていこう。

課金・ガチャ関連について

テラウォーズ

大当たりすると、複数のユニットが入手できる。

キャラはリワードなどの報酬のほか、課金アイテム「エナジー」(120個・360円~)で回せる「キャラガチャ」で入手していける。

「キャラガチャ」は、「1回・エナジー100個」または「10回・エナジ―1000個」で回せて、排出率は各キャラごとに設定されていて最高ランクのZキャラは2.1817%となっているぞ。

また、クラスMAXのキャラが当たった場合は、そのキャラの最初のクラスのブースターがプレゼントされるとのこと。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。