Super Hero Fight Club

Super Hero Fight Club

パブリッシャー Incuvo SA

ジャンル 格闘ゲーム

ドットキャラで宙を舞いブシドーブレードみたいな一撃必殺!ステージギミックも凶悪な対戦格闘!

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※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Super Hero Fight Club

撃つ!斬る!殴る!空中戦の開幕だ!

どこかで見たようなメンツが空中バトルを繰り広げる対戦格闘アクション!

「Super Hero Fight Club」は、ターミ●ーターや某ヒーローのような2Dドット絵のキャラが空中で一撃必殺のバトルを繰り広げる対戦格闘アクション。

1vs1でお互いに空を飛び、剣・ハンマー・弓矢・銃など個性的な武器を装備したキャラで戦うこととなる。

正に一撃必殺!空中制御のみで戦う対戦アクション!

Super Hero Fight Club

一撃決着!

右のボタンで右回転、左のボタンで左回転、両方押すと頭上方向に直進するという面白い操作形態だ。

刀剣や鈍器などはキャラの動きに連動したアクションをして、銃などの飛び道具は自動で発射される仕組み。

そしてキャラの攻撃やステージの攻撃ギミックに接触したら一撃で決着がつくというブシドーブレードのような必殺ルールなのでハンパじゃない緊迫感!

ドット絵キャラをコレクション!

Super Hero Fight Club

おや?シュワちゃん?

キャラクターステージゲーム内マネーで回せるルーレットで獲得していく。

キャラと一緒に課金マネーがもらえたりするので回すのが楽しくなってくるのもいいところ。

ステージも多彩で丸ノコ列車が走り回ったり、トゲ付きハンマーがぶらぶら揺れていたり物騒すぎて楽しくなってくる。

「Super Hero Fight Club」の魅力は、カオスなキャラやステージコレクション

Super Hero Fight Club

この人たちがみんな空を飛びます!

某弓使いのアメリカンヒーローっぽい人から空を飛んでハンマーを振り回す巨漢レスラーなど、集結したメンバーのコンセプトが混沌としていて面白すぎる。

グラフィックは小さい2Dドットのクセに元ネタのあるキャラは本気で似ているのも素晴らしいところ。

リアル寄りではなくコミカルなところもドット絵にマッチしていていいね。

バリエーション豊富なステージ

Super Hero Fight Club

危なそうなモノが画面中央に!

危険なギミック満載のステージの種類はかなり豊富で、特徴的なギミックたちは攻略法を考えないといけないほどだ。

感覚から言えば往年の対戦格闘の名作(迷作?)『ワールドヒーローズ』シリーズのデスマッチモードを思い浮かべて欲しい。

例えが古くてわからないよいこは、対戦格闘好きの大人に聞いてみてね。

ちょっと狙えそうなルーレット

Super Hero Fight Club

思いっきりスワイプしてみよう。

ルーレットは無課金で回せる良質なモノで、スワイプの速度によって回るスピードまで変わる。

ちょっと操作次第では欲しいところ狙えない?と思えるほどタイトにスワイプスピードに反応してくれるのが特徴。

課金マネーも結構な確率で貰えるので、キャラクターやステージを任意に開放しやすいのも魅力の一つだ。

ゲームの流れ

Super Hero Fight Club

最初は剣を持ったチャイナ娘を操作。

左右への回転移動と直進を駆使して敵を斬りつけろ!

Super Hero Fight Club

ルーレットで新たなキャラやステージを手に入れたぞ。

キャラを集めていくのは楽しいな。

Super Hero Fight Club

新キャラで戦ってみよう。

自動射撃をする遠距離キャラからハンマーを振り回す中距離キャラなどどれがいいかな。

Super Hero Fight Club

ハンマーは慣性が働くので扱いが難しい・・・。

だが、上手く操作できるようになると敵に当てるのが楽しくなる!

Super Hero Fight Club

キャラクターやステージを解放して様々な対戦を楽しもう。

対戦もしてみたいな!

「Super Hero Fight Club」序盤攻略のコツ

Super Hero Fight Club

デイリーは3種類。

通常のCPU戦2P対戦の他にデイリーミッションが用意されているので、忘れずに毎日攻略しておこう。

デイリーミッションではランダムなキャラで対戦することになるから色んなタイプのキャラを使って慣れておくと攻略しやすいぞ。

キャラごとの特徴を生かす空中制御を!

Super Hero Fight Club

ハンマー系は面白いなぁ。

キャラの武装によって操作感覚が全く違ってくるので注意していこう。

刀剣類は直進時に頭上に構えた武器がポイントになり突撃が強い飛び道具は自動発射されるタイミングを覚えて狙った方向に撃てるようにしていくといい。

ハンマー系はかなり特殊で慣性で振り回すことが可能なので、どう動くかを念入りに研究していくべし!

ステージギミックへ追い込む立ち回り!

Super Hero Fight Club

たまに出てくるギミックは忘れがち。

ステージギミックの中でも常に設置された場所にあるものは注意できるが、たまに出現する列車のようなものは忘れないように気をつけよう。

CPU戦の場合は直進してくることが多いので、自分との間に攻撃ギミックを挟むように立ち回って追い込んでいくと自滅させやすい。