おしおきパンチガール!!!

おしおきパンチガール!!!

e-Dragon Power

格闘ゲーム

読者レビュー

300コンボを叩きこめ!仮面女子高生VSヘンタイ紳士のコンボ格闘アクション

レビュー 読者レビュー
おしおきパンチガール!!! androidアプリスクリーンショット1

コンボをつなげて変態をボッコボコにせよ。

ヘンタイ紳士にご褒美を与える!?

「おしおきパンチガール!!!」は、謎の女子高生ファイター「秋山もみじ」となり、ヘンタイ紳士を打ちのめしていく格闘アクションゲームだ。

舞台は20XX年。ヘンタイ大国日本。

ステージごとに現れるヘンタイ紳士たちにフック、アッパー、キックをお見舞いしてどれだけコンボを繋げられたかを競うのが本作の目的となっている。

アクションの流れは、最初にコンボが自由につながる「吊し上げタイム」があり、それが終わると攻撃によって敵が浮き上がる。

その浮いた状態を維持するために、ナナメ上に打ち上げるパンチ、距離を縮めるハイキックなどを駆使し、適度な距離感をたもったままコンボを継続していく。

敵を地面に落とすとコンボが途切れ、一定数までつながっていればステージクリア。

クリア時に獲得できる経験値で攻撃技の追加、ダルマコインで新たなコスチュームを購入する育成システムも搭載されている。

スポンサーリンク

アクション性の高さが一番の特徴

おしおきパンチガール!!! androidアプリスクリーンショット2

コンボパターンのカスタマイズが可能。

制服(夏服)、体操着、スク水と多彩な格好で攻撃アクションをしかける女子高生。

それを「我々の業界ではご褒美です」と、言わんばかりに受け入れる幾多のヘンタイ紳士たちが登場する。

一見するとネタゲーなのだが、そういったユニークな世界観とはかけ離れたアクション性の高さが一番の特徴だろう。

各攻撃アクションにはヒット時に敵との距離を離す、もしくは引きつける効果があり、コンボをつなげながら適切な距離感を保つことでスコアをアップさせられる。

経験値を得ながら先のステージへ進むと、使える攻撃アクションも増え、その中から個々にアクションを選んでバトルで自由にコンボパターンを組み立てるのがものすごく楽しい。

良い意味でギャップを感じる格闘アクションに仕上がっていた。

スポンサーリンク

おしおきパンチガール!!!の攻略のコツ

おしおきパンチガール!!! androidアプリスクリーンショット3

早い段階で体操着を獲得したい。

序盤は、行動力の最大値が5ptしかないため、定期的にゲームを起動させてステージをクリアする必要がある。

アクション操作は、JKパンチでナナメ上空に打ち上げつつ、ヒダリのアッパーや悩殺キックで離れた距離を戻す。

この浮かせたまま離す⇔引き寄せるを繰り返すことがコンボをつなげる基本となる。

ある程度ステージを攻略して経験値と資金をためたら攻撃アクションとコスチュームを増やそう。

序盤のアクションはどれも有用なので好みで取得、コスチュームは「赤ブルマ」に特殊効果が付与されているので、それを優先して購入するといいだろう。コンボ数を他プレイヤーと競うランキングモードもあるので、アクションに慣れたら挑戦してみよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ おしおきパンチガール!!!攻略スクリーンショット1
    プレイヤー名を入力してスタート。チュートリアルにそってステージを攻略していこう。
    androidアプリ おしおきパンチガール!!!攻略スクリーンショット2
    主人公「秋山もみじ」に割り当てた4つの攻撃アクションを駆使してヘンタイ紳士を攻撃し、相手が地面に落ちるまでコンボを繋げることが目的となっている。
    androidアプリ おしおきパンチガール!!!攻略スクリーンショット3
    最初に「吊し上げタイム」があり、その時間はどんな攻撃も繋がる。吊し上げが終了するとヘンタイが浮き上がるので、アッパーで自身に近づける、パンチで突き離すなど距離を調整しながらコンボ数を稼いでいこう。
    androidアプリ おしおきパンチガール!!!攻略スクリーンショット4
    ヘンタイが地面に落ちるとコンボが止まり、スコアが表示される。最初のステージでも三ツ星を獲るのに300コンボが必要となるため、先のステージへどんどん進んだ方がいい。
    androidアプリ おしおきパンチガール!!!攻略スクリーンショット5
    ステージをクリアすると経験値とダルマコインを獲得できる。まずは経験値を使って攻撃アクションを購入してみよう。
    androidアプリ おしおきパンチガール!!!攻略スクリーンショット6
    ダルマコインを使うとモミジのコスチュームを購入できる。特定のコスチュームには特殊効果が付与されているので、ステージごとに着替えてみるのもおもしろいだろう。

      関連動画

      下に続きます