ブラッド&グローリー

ブラッド&グローリー

パブリッシャー Glu Mobile

ジャンル 格闘ゲーム

コロッセオでタイマン勝負!大容量リアル3D剣術アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ブラッド&グローリー androidアプリスクリーンショット1

くらえ!スペシャル攻撃で一閃!

ゲームの特徴

ブラッド&グローリーイメージ
コロッセオを舞台に、最強の男を決めるべく剣術大会に参加して優勝すること目指す3D本格格闘アクションの本作。毎回、対戦する相手の動きや武器、技が異なり、プレイヤーは苦戦を強いられる。分かりやすいチュートリアルつきで操作に関する不安は一切不要。1対1の真剣勝負を勝ち抜け!
ブラッド&グローリー androidアプリスクリーンショット2

対戦する敵にはそれぞれに技にクセがある。

試合中はアイテムを使用して体力の回復や攻撃力の増強も可能。必殺攻撃はもちろんのこと、後で詳しく解説するが敵の攻撃を楯で防ぐ、かわす、斬り払うなどの複数アクションが用意され、自分に合った戦術で進めることができるぞ。
ブラッド&グローリー androidアプリスクリーンショット3

武器は剣優先で購入して強化しよう。

敵の攻撃をかわして反撃するゲームなので、格闘ゲームによくある先行逃げ切りのハメ技などは使えない。カウンター攻撃や斬り払いはタイミングが重要で、速すぎても遅すぎても失敗するあたりが奥が深い。非常によくできたゲームなのでぜひプレイしてみてほしい。ただし、容量はバカでかいぞ…。

ゲームの流れ

androidアプリ ブラッド&グローリー攻略スクリーンショット1
画面左下の楯アイコンを長押しで防御ができる。楯の中の数字は耐力を示しており、0になると使い物にならなくなる。試合中に耐力は回復するぞ。
androidアプリ ブラッド&グローリー攻略スクリーンショット2
敵の体を斬るように画面をタッチしてスライドさせると攻撃ができる。単に斬りつけてもダメ!敵が攻撃後に油断しているところを狙わないとダメージを与えられない。防御して攻撃を防いだ後に斬りつけよう。
androidアプリ ブラッド&グローリー攻略スクリーンショット3
敵が振りかぶって攻撃態勢に入った!武器を持つ手と反対側がガラ空きだ!こんな時はガラ空きの脇腹を狙って一撃入れてやろう。ただし、これが使えるのは序盤の相手だけ。後半の敵は楯を持っており、防がれてしまう。
androidアプリ ブラッド&グローリー攻略スクリーンショット4
画面両端にある三角ボタンを押すと左右に頭を振って敵の攻撃をかわせる。かわした後は即座にカウンター攻撃を入れよ!
androidアプリ ブラッド&グローリー攻略スクリーンショット5
俺がゲーム中にもっともよく使った技が「斬り払い」だ。敵の剣に自分の剣をぶつけて攻撃を無効にする。敵が剣を振りおろしてくる角度によってこちらも剣を振る方向を変えよう。まずは敵の振り方のクセを覚えよう。