バロッククラウン~刻印の花嫁~

バロッククラウン~刻印の花嫁~

NiNO

乙女系恋愛アドベンチャーゲーム

読者レビュー

アラサー女子におススメ!見た目は美少女、中身はアラサーの主人公をイケメン魔族が争奪する恋愛アドベンチャーゲーム!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バロクラ

女性向けのゲームらしい整った顔立ちのお相手たち

事故に遭ったら何故か意識だけが美少女の中に入ってた

「バロッククラウン~刻印の花嫁~」はどこにでもいるアラサーOLの主人公が事故に遭い、その衝撃でパラレルワールド美少女の中に意識だけ入ってしまう所から始まる。その世界には魔力が存在し、美少女は中でも“花嫁”と呼ばれ他の魔族に魔力を供給できる稀有な存在で、魔族のイケメン達がこぞってアピールしてくる恋愛ADV!

攻略できるのは6人で現在4人まで配信されている。舞台が学園なので、同級生や幼馴染、生徒会長などがお相手になるぞ!完璧×クール王子などツボを押さえたキャラばかりなので初めのルート選択から迷うこと間違いなし。

ゲームシステムは恋愛ゲームでよく見るチケット消費でストーリーが進んでいくスタイル。毎日チケットが配布されるので最後まで無料で遊ぶことが出来るぞ!

「バロッククラウン~刻印の花嫁~」の魅力は斬新な設定と大人向けなストーリー

バロクラ

察しが良すぎる主人公。好きなジャンルだったりして

厳密には美少女の体は80歳なのだけど、魔族の中では高校生~大学生くらいに相当して30歳だと幼児になるそうだ。それにしても設定が面白い!ラノベでありそうな感じだけど大概男性が主人公だし、ターゲットがアラサー女性というのも新しい。

アラサーアラサーとは言いますけども、男性は永遠に少年の心を持つと言われるように、女性もまた永遠に乙女の心をどこかに持っている。私のように灰色の青春を過ごした人も然り。そういう方にも楽しめるのが当アプリ!誰だって奇跡の美少女になって男性にチヤホヤされてみたいはず。

スポンサーリンク

セクシーなストーリーはやはりアラサー向け

バロクラ

上記の後はもっと刺激的な描写になりましたので、夜間のプレイ推奨

1章10話構成になっていて、1章は1話1話が短いもののゆっくりとしたストーリー展開に感じたが、2章に入った途端驚くほど大人向けの内容こりゃアラサー向けじゃあ!と膝を打ったのは私です。レーティングの16歳以上を舐めてた。

製作のニノヤ(NINO)大人向けのシチュエーションCDを多く手掛けているのもあってか、2章にして濃厚なシーンを堪能させていただきました!そういうシーンが大丈夫な大人な女性にはぜひプレイしていただきたい。

ゲームの流れ

バロクラ

迷ったすえに男気があって生徒会長なトキハを選択。濃いシーンで思っていたよりも経験豊富だったのでびっくり!

バロクラ

誰もクリアしていないとこんな感じのログインボーナスになるようです。有料アイテムも貰えるので忘れずゲットしたい。

バロクラ

彼ガチャで彼のアバターを着せ替え可能。かぶることもあるけど、魅力は加算されている。

バロクラ

このラブパートを進むと上で書いたような濃厚なシナリオが読める!シナリオは1度だけ繰り返し読むことが出来るぞ。

バロクラ

イベントも充実しているけれど、ガチャ券がないとなかなか参加は難しい。そういう意味でもアラサー向けかも。

「バロッククラウン~刻印の花嫁~」の攻略のコツ

バロクラ

最終的にものをいうのは魅力のようです

上にも書いたようにゲームのシステムは多くの恋愛アプリと同じで、5話に1度選択肢を選ぶイベントが発生し好感度が増える。好感度の高さによってより濃い内容のシナリオが読めるようになる。

その他、気品ミッションとアバターミッションがあり、クリアしないと次のシナリオは読めない。やるべきことはとにかくデイリーレッスンで気品を上げて、毎日ログインしてログインボーナスをもらうこと!有料アイテムを得る機会は少ないので忘れないようにしよう。

有料アイテムのプラチナは他アプリをインストールする事でも手に入るので、欲しい人は覗いてみてもいい。

下に続きます