ミシックファンタジー(Mythic Fantasy)

ミシックファンタジー(Mythic Fantasy)

パブリッシャー chen qi

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

3キャラが横スクロールで戦う2DファンタジーRPG!多彩なキャラと育成要素を収録!PC・A・iOS対応

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mythicfantasy_01

ブロックを揃えてタップし、敵を攻撃する。

ブロックを消すパズルアクション×王道2DファンタジーRPG!

「ミシックファンタジー(Mythic Fantasy)」は、多彩なキャラと一緒にファンタジー世界を冒険するパズルアクションRPGだ。

可愛くてカッコイイ英雄たちの力をかり、プレイヤーのパズル力を駆使して様々なモンスターと戦おう。

※初期設定で音楽がOFFになっています。チュートリアル後にメインメニュー左上のスピーカーアイコンをONにするとBGMやSEを聞けます。
※AndroidはPCでも遊べるブラウザ版です。

タイプの違うキャラを編成!

mythicfantasy_02
バトルには最大で3人のキャラを連れていくことができ、近接系のmelee(乱闘)や僧侶系のSpell(呪文)、魔術師系のRange(範囲)タイプがいる。

近接主体ならmelee2体に、Spell1体を配置するなどパーティ編成を決め、prophet(予言者)をセットして挑もう。

簡単サクサク!パズルアクションバトル

mythicfantasy_03
バトルでは画面下に流れてくるブロックをタップし、その色に対応するキャラがスキルを発動させる。

たまに融合しない単体のスキルブロックが流れてくるが、基本は同色かつ同型のブロックを最大で3つまで合わせることができ、威力を上げられる。

また、画面をタップすると予言者による強力なスキル効果が発生する。

ミシックファンタジー(Mythic Fantasy)の特徴はアクション性の高いバトル

mythicfantasy_04

日本向けのシステム。日本語ボイスも収録。

同色のブロックを隣接させ、大きくなったものからタップして使うバトルシステムは「クルセイダークエスト」に近い。

そのパズル操作と同時に、予言者による範囲攻撃やバフの使いどころを読む必要があるため適度なアクション性があった

仲間になるキャラクターのデザインも4~5頭身で可愛く描かれており、人気声優による日本語ボイスも収録されているので愛着を持つことができた。

キャラには人気声優のボイス付き

mythicfantasy_05
英語対応のゲームながらキャラのボイスが日本語かつ「赤羽根健治」さんや「藤井ゆきよ」さんなど、人気声優の名前がプロフィールに書かれている。

未所得だとキャラ絵はモノクロだが、右側のスキル紹介欄をタップするとアクションとともにボイスも聞けるようだ。

デイリーミッションでルビーを獲得!

mythicfantasy_06
本作のデイリーミッションにはルビーを獲得できる項目が複数あり、それを貯めることでレアガチャも引ける。

ゲームを進めれば通常のミッション(タスク)もある程度消化できるので報酬を得てキャラを鍛えよう。

ゲームの流れ

mythicfantasy_07
時間経過で回復するパンを消費してステージを選択。

ステージごとに経験値アイテムや資金を獲得できる。
mythicfantasy_08
ステージ上での操作は画面下に流れてくるブロックをタップし、その色に対応するキャラを攻撃させる。

同色かつ同型のブロックが3つまで連ねることができ、威力もアップする。

mythicfantasy_09
prophet(予言者)をセットした状態で画面をタップするとパーティ全体にバフがかかるなど、特殊効果が発生する。

ステージの最奥にいるボス戦で使おう。

mythicfantasy_10
ゲームを進めるとゴールドショップが開放され、装備品などを購入できる。

ラインナップは一定時間ごとに切り替わるので、初期状態で何も装備していないキャラに付けよう。

mythicfantasy_11
メインインスタンスの他に、プレイヤーレベルを上げることで様々なモードがアンロックされる。

まずは、難易度の易しいメインインスタンスを進めよう。

ミシックファンタジー(Mythic Fantasy)の序盤攻略のコツ

mythicfantasy_12

キャラを強化しよう。

レアガチャ機能は一定時間に一回無料で引ける他、デイリーミッションでルビーを稼ぎ、それを貯めてから挑戦する。

ステージの進行で多数の経験値アイテムも獲得できるので、メインパーティの3人を中心にレベルを上げておくといい。

prophet(予言者)

mythicfantasy_13
バトル中にprophet(予言者)を使うと全体防御力アップなどの効果が発動し、キャラメニューでは強化も行える。

新たな予言者はゲームの進行でも得られるようだ。

7日間の特別ミッションをクリア

mythicfantasy_14
ミッションメニューには7日間の特別ミッションがあり、ルビーや資金、アイテムなどが大量に得られる。

英文ではあるが、単語で条件は判断できるので報酬を集めてパーティ強化に活かそう。